10/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    日本人~と報道するのも分かるけど、ノーベル賞物の研究なら全部すごく革新的な研究だったんだから、全て懇切丁寧に解説して頂きたい。去年のノーベル賞2013とか、盛り上がりが少なすぎたってば。。。今年は生理学賞のニュースをもっと読みたいでござる・・・
    10-07 22:56

    南部陽一郎、利根川進、根岸英一、下村脩、そして中村修二氏。自然科学系ノーベル賞受賞者21人のうち5人はアメリカのアカデミアを選んだんだぜ?逆に海外から来た人がノーベル賞を取った例はない。ここら辺、もっと議論されていいと思う。
    10-07 22:42

    本日の衝撃→『コピペが許されるかどうかは場面による』・・・・いやいやいや御冗談をwww
    10-07 18:31

    責任感がまるでないな・・・ひでぇわ、うん。
    10-07 18:17

    甘い処分ね→小保方氏の博士号取り消しも 指導教官ら処分(毎日新聞)http://t.co/JvcLpJ8m9eおおむね1年間の猶予期間を設けた上で論文の訂正と再度の論文指導ならびに研究倫理教育を受ける機会を与え、「博士学位論文としてふさわしい」と判断されれば学位を維持する
    10-07 17:52

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」65%「昼」35% ポイント:5965pt ランキング:556位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    10-07 13:19

    ニコ生タイムシフト予約 : #小保方晴子 #早稲田大学 #STAP #nicohou 《小保方氏の学位取消か》早稲田大学 博士学位論文に関する記者会見 http://t.co/vASkaASQNv
    10-07 12:59

    スペイン人看護師がエボラ感染、アフリカ以外で初 http://t.co/tAQOBYyGxT
    10-07 09:28

    「理屈っぽい人」には二種類あって、理屈で考えて結論を導く人と、最初から結論があってその正当化に理屈を使う人、っかぁ。自分が後者じゃないかを自問する姿勢が大事だと思うんだな。
    10-07 09:23


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR