08/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    明日のプレゼン、作成段階は現在20%である!ドヤァ
    08-26 23:05

    言葉は他者との橋であり、他者は自分へのドアかもしれんが、どんな橋でもうまくかからない荒地はあるし、壊れたドアもある、くらいに考えたほうがいいと思う。他者を見るのと自分を見るのは相関するってのはそうだとおもうけどね。自分の鏡はそこかしこにある。
    08-26 20:47

    昔、利根川進が、哲学者に『脳の仕組みがわかったからといって、ソクラテスが毒を飲んだ理由は、分子生物では叙述できんでしょう?』と言われ、即答で『いや、分子レベルで叙述されたらソクラテスも納得する』と主張してたな。会場からは笑いが起きたが、本人はマジっぽかった。
    08-26 18:50

    GDとULは廃止ってことはTLとPLは残すのね。GDは内部に主任研究員をおくことができる(要は中ボスを雇える)点がTLと違うわけだけど、TLとULの違いとTLとPLの違いってなんだったけ?TLとULは割り当てられるリソース量の違い?TLとPLは任期とかの違い?
    08-26 09:52

    これ、正式な発表待ちだな。朝日の記事だし事実誤認が含まれる可能性は大いにある。http://t.co/G5qs0CKH1r
    08-26 09:42

    理研、再生研解体せず組織一新 ユニットリーダーは廃止(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/G5qs0CKH1r
    08-26 09:32


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR