08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あと、研究業界内のスタンダードを作ろうと呼びかけてたり、良い仕事は沢山している。責任の範囲内で責任を果たせば充分だったのに・・・何でなんだよ、ほんと。。。事実究明は、学術として徹底的に行なうべき。サイエンスの話をしましょうよ・・・
    08-05 23:55

    ヒト幹細胞ギョウカイの一つのブレークスルーは、間違いなく笹井先生が見つけ出した「ROCK Inhibitorを培地に入れると細胞死が抑制されて、ヒト幹細胞がクローン培養できる」という業績だと思う。あれがなかったら今も培養技術云々で研究が止まっていただろう。
    08-05 23:49

    高橋さんすごい→iPS細胞作製時の遺伝子の作用を解明http://t.co/Inaun3tpHd詳報はhttp://t.co/Udimbs2CSoのラボHPから。みっちーgj
    08-05 20:45

    これさ、誰がリークしたの?小保方氏以外がリークしたのなら親書開封罪http://t.co/PxMsArwOVIに相当するんじゃ?→「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺(神戸新聞NEXT) http://t.co/BlV4HI0msR
    08-05 19:20

    自由と選択、そしてそれに伴う責任は誰にでもある。それが例えどんなに不愉快で耐え難いものだったとしても、事実は受け入れなきゃね。事実を捻じ曲げると、自分の認識を捻じ曲げるしかなくなる。それも限界があるから、結局崩壊する。悲惨。
    08-05 18:03

    これ、使えるな→Contamination hits cell work http://t.co/QsRd7RPV0h
    08-05 16:48

    解けなかったか→神戸新聞NEXT|事件・事故|「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺か http://t.co/YdkHZTnRQq 小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」と
    08-05 15:55

    あかん。。。やっぱ実感がないわ。。。1月末の会見からここまで、一本道だったわけじゃなかったし、その舵取りをしていた当事者でもあったんだから、なんとかなったんじゃないのか・・・?納得がいかない。。。それはあかんやろ。。。
    08-05 13:49

    柳田先生のブログ。2006年の阪大の捏造事件でも自死者がでた。その経緯は異なるが、研究者は基本的に自分を追い詰める職種で、自死の話はそんなに稀な話ではない→http://t.co/jojgd2kkPZ
    08-05 13:02

    仕事しよう
    08-05 11:09

    研究者の仕事は論文を書くことだ。遺書を書くことではない。「認めたくない事実でも事実として受け入れ、直視し、解決策を考え、最終的に問題を解決する」という研究活動には、自殺は含まれぬ。息抜きは存分にしたら良い。自殺はあかん・・・どれだけ投資されたと思ってるんだよぉおお逃げるなよ・・・
    08-05 10:47

    本人を知っている人は「あの人はそんなことしない」と思ったろうけど、現実は現実。昔、飲み会で「キミ、ボケとツッコミはいつの時代から始まったか知ってるか?ボケはな、光源氏の頃からや。和歌はボケまくりでツッコミなしや。で、ツッコミはな、ビートたけしが始めたんや」の小話は好きだった
    08-05 10:31

    俺の知ってるボディーガードはそんな結末じゃねぇぞ。。。
    08-05 10:14

    隣の人が「うそ・・・これ。。。」とスモークサーモンとブロッコリーの話しかと思ったら、、、https://t.co/6oIsgva3aS あかんやろ、これは。。。。。。死んだらあかんって。。。。
    08-05 10:10

    まじかよ・・・・
    08-05 10:06


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR