06/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「四の五の言うんじゃねぇ、できるだろうか?じゃねえんだよ。やるんだよ」という台詞を吐く方たちには、今回のSTAP事件が起きる温床みたいなもんなので、たったと御退場くださいね(はーと
    06-18 15:57

    理研三銃士とは
    06-18 15:29

    ナウシカテンプレでタグ付くっても良いんですよ?http://t.co/smyaEBCSJb ジブリは改変し甲斐があるなぁ・・・
    06-18 14:47

    月並みな表現だけど、パンドラの箱が開いたな。。。https://t.co/WESAGD9bjbで火の7日間がどうとか言ってたけど、今まさに「ばばさま、コメ欄が赤い・・・」「怒りに満ちた内の人が匿名リークをはじめたのじゃ・・・だれにも止められやしないよ・・・」状態な気が。
    06-18 14:45

    捏造を否定する論拠になってないな。GFPをランダムに挿入するくらい誰でもできるし。森口氏がかわいく見える→小保方氏「研究室以外からの入手なし」 NHKニュース http://t.co/JJAg07Dv3c
    06-18 12:53

    鶏ガラベースのチャンポン麺、かぁ http://t.co/OpEX0FAk9g
    06-18 12:30

    Aという事象がBによって引き起こされた、という因果性を証明するのは本来とても難しいと同時に、「バカバカしい想定」を挿入することもできるってのが陰謀脳を育てるんだろうなhttp://t.co/k0vmN7vHjJアイスクリームが水難事故を起こしたんだ的な主張は失笑しか生みませんがw
    06-18 12:16

    昨日からの様々な語録で印象に残っているのは「馬鹿だと思いました」と「おもしろくないです」の二つ。これはメモっておこう。
    06-18 11:18

    禿同。風通し悪くって雇用不安定ってディストピアだよね→STAP細胞問題の背景「短期的な成果主義」「追い詰められている研究者」:研究者1千人アンケートhttp://t.co/JHCWfVVVwd 『ヘンな研究者は昔からいる』『コミュニケーション不足』『わかりやすい成果が求められる』
    06-18 10:09

    自己解決。http://t.co/kshakdlSpCね。これだとSTAP-SC樹立時の培養条件にあわせたんじゃぁ10%FCSも入ってるし、ESなら増えるはずね。んで謎なのがACTHではいけて2i+LIFでは㍉という謎挙動。「有ってもおかしくない」けど、さっぱ意味が分かんないね。
    06-18 00:38

    んーESは2i+LIFで増える、とあるけど、STAP論文ではB27サプリメントだけで、KSRすら入っていない環境じゃなかった?ESでも増えない気がw→STAP細胞由来幹細胞の正体は既存幹細胞なのか?|関 由行|note(ノート) https://t.co/kKEWEocmub
    06-18 00:23


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR