05/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【悲報】椅子の上で背伸びをしたらもたれ掛かった背もたれが折れた【これ、折れるの?】 http://t.co/lm8rumXFw4
    05-12 21:44

    そうね。一部だってのは分かってる。で、もっともそれっぽい代表であのレベルってのもバレてるよね。あと弁護士さんは何でハートマークを律儀に打ち直してあげたの?ねぇ?w→「あれは引用した実験ノートのごく一部」小保方氏代理人 - 朝日 http://t.co/VDsqTi3meh
    05-12 19:14

    有言実行である http://t.co/oECsaXGJkx
    05-12 15:02

    ちょっとコンビニ行ってくる→【ウマ―!!】青森・津軽の煮干しラーメンを再現したカップラーメン「激にぼ」がヒット中 売り切れ前に急げ! - Togetterまとめ http://t.co/cHK1lBcb5e
    05-12 14:16

    大体の場合「~の真実」という類の話は与太話。「俺様の妄想は正しい」と主張する人とは距離を置いたほうがいい。現実世界は共有される同一のものなんだけど、正誤の境界線は人それぞれ違うもので、自分の考えを疑えない人は「その人の中の本当」という閉じた世界を形成するってのは、よく見る光景。
    05-12 14:09

    好きなもんを食えって話。めでたい→食事とガン「ほぼ無関係」と判明 #ldnews http://t.co/6UO8suvspO「特定の果物や野菜によるガンの発生リスク低減や、脂肪分の高い食事がガン発生のリスクを高めるなどといった、従来の通説を証明する証拠は見つからない」
    05-12 13:34

    指摘をするのは大事。だけどその指摘を何を言っても分かってくれない人は一定数いるんだよね。「話せば分かる」は理想論であって「無理なもんは無理」なのが現実世界。度を越した「公共性に反した自由」の対価は責任によって担保されるんだし、罰せられて当然だと思うんだけどね。
    05-12 12:20


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR