05/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ぐだんぐだんに酔っ払ったなうちょっと落ち着こうか、自分。。。
    05-08 23:26

    知らない人は多いけど、野球は『守備側がボールを持ってる唯一の球技』である、という話をしてる。確かに言われてみればそうだわ。
    05-08 21:53

    これ、びびったw→しかしながら、75 ページには日付がなく、近傍のページで日付があるのは、73 ペー ジ(「6/28」)、76 ページ(「2/29」もしくは「2/19」(いずれか判読不能))、81 ページ(「10 月」)のみであるhttp://t.co/FzfZNL85VD
    05-08 13:18

    ・・・これは。。。ちょっと現実の認識方式自体が僕と違う。。。理研も「不服申立て者は、「データ管理が十分に整理されていなかった」とする(不服申立書 18 ページ)が、そのデータ管理はそのような程度のものではない」とか書くわ、そりゃ。
    05-08 12:56

    承前】学生時代のデータにまでさかのぼって 探したら、博士課程のときに行っていた実験のフォルダーの中でその写真が見つかった、 昔使っていたハードディスクに入っていた、画像データは、当初、若山研での実験で得ら れたものと思っていたが、東京女子医科大学での実験で得られたものであった
    05-08 12:53

    小保方氏の陳述→「2 月中旬に1枚1枚写真をチェックしていたら、テラト ーマの写真、免疫染色の写真が、どこを見ても、近々のデータの中のどこを見ても見つか らなかった、これはおかしいということに気がついた、しかもそれがアッセンブルさ れた状態だったので、なかなか見つからなかった【続
    05-08 12:51

    小保方氏:マーカーを目で合わしたら一致するしダイジョブ↓理研「科学的な考察と手順を踏まないで再構成DNA バンド を目視で配置するなどしたことにより、Figure 1i が真正なものではないものとなった」「定性性が 失われていることを無視した」・・・フルボッコだな、これw
    05-08 12:42

    ゲルの改竄は「分子サイズが重要なのに縦方向に引き延ばしなどを行なった」のが決定的なのね→研究論文の疑義に関する調査委員会による調査結果に対する不服申立ての審査結果について | 理化学研究所 http://t.co/pv3oLSxMTU
    05-08 12:33

    ちょっと前に「それさえあれば、捏造は吹き飛ぶ」と弁護士が言ってた画像もアレな出来だったんだな、と思われる。クロ確定が覆されることはなさそう→【STAP論文】理研、「再調査せず」と決定 小保方氏の不正確定 http://t.co/ptOV56bfoY
    05-08 12:21

    (聞こえますか…今あなたの頭の中に直接話しかけています…いいですか…薄切りなどと書かずに○μmの凍結orパラフィン切片と書くのです…使ったサンプルの背景情報と形成期間、摘出後の固定を何分行なってHE染色を何分行なったかとか…ノートをちゃんと書くのです…分かりました?…良かった♥)
    05-08 10:28

    薄切りてなんだよ。。。ベーコンか?→小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 - 朝日新聞デジタル http://t.co/61wUyjoEaE
    05-08 09:57

    こういう公開処刑にならないよう、ちゃんと実験ノートを書こうと思った→小保方氏の実験ノート、代理人が一部を公開 - 朝日新聞デジタル http://t.co/61wUyjoEaE
    05-08 09:52


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR