04/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    大が予想より大きい。 http://t.co/SjfPw6lcxX
    04-25 20:01

    ロックオン完了→地図 : つけ麺屋 ひまわり (つけめんや ひまわり) http://t.co/uwhOWNRxK4
    04-25 19:22

    ちなみに全文はhttp://t.co/8lH9g9gSwBで読める。
    04-25 19:16

    【承前:抜粋】これは決して若手研究者が未熟だから生じる問題ではなく、先輩やグループリーダー、そして研究室主宰者の脇の甘さが災いする可能性があります。研究不正が起きるのを防ぐ努力こそ、起きてしまった不正に対応するよりも、長い目で見れば時間やコストのかからない賢明な策といえるでしょう
    04-25 18:14

    大隅先生より『理事長からのメッセージ』というメールが来た。一部抜粋。「人間が智を得る手段は科学だけではありませんが、科学の世界では自分が発見したことを知らせるための「手続き」がきちんと決まっています。自らが「悟った!」「発見しました」「信じています」と言うだけでは駄目なのです」
    04-25 18:10

    石井委員長の辞任→小保方氏側も再調査要求&論文の再調査→他の不正が明るみに、の流れは止まりそうにないね。小保方氏論文は突っ込み始めればボロがモリモリ出てくるだろうな。。。こんどは6箇所とか生ぬるい指摘にはならないと良いんだけど。ほぼ全てのFigが指摘され得るんだし。
    04-25 14:03

    石井先生のはノートの記載とか開示されてるのね。Oncogeneにも訂正出してる。これくらいの可視性があったら文句も少なかろう。http://t.co/rETEHVoXGY まぁでも調査委員は辞任せざるを得ないでしょうね。お疲れ様です。
    04-25 13:53

    次は誰がなるんだろう?→STAP理研調査委員長が辞任 自身の論文で画像加工 - 朝日新聞デジタル http://t.co/uHBMBq2rWu
    04-25 13:23

    肉そばを注文してみた。新福菜館に近い。 http://t.co/TvtCtXDLki
    04-25 12:47

    本日のロックオン→地図 : ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム (ソラノイロ salt&mushroom) http://t.co/7vquZbZ7N9
    04-25 12:27

    ちょっと想像の斜め上を行ってた→STAP問題、理研調査委員長、辞任へ 自身の論文データに疑義 - MSN産経ニュース http://t.co/gJxJPRP4vI
    04-25 09:55


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR