04/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    う、髪の毛切る時間より40分早くついちゃったぞ。。。
    04-17 20:20

    まる金は替え玉をしてドーピング材をてに入れてからが本番。
    04-17 19:53

    懐かしの味わい http://t.co/AeXq0MZLEe
    04-17 19:49

    久しぶりに昔に良くいったまる金ラーメンに向かう。天現寺だし、すぐだな
    04-17 19:45

    メモっとく→Comparison of anti-fading agents used in fluorescence microscopy: image analysis and laser confocal microscopy.http://t.co/4NxmVimFoT
    04-17 19:03

    長い間形にしてなかった論文を形にした。投稿まであとちょっと、だな。今日は早めに仕事切り上げてよっと。自転車でぶらついてみるか。論文はプラスミドコンストラクションの話。ReADU(Reconstitutive Arrangement of Divided Unit)と命名した。
    04-17 18:58

    そろそろ「エアーマンが倒せない」の替え歌で「○○細胞が作れない」の動画が出ても何ら不思議ではない。http://t.co/kTTHHlRmUq … (ブームが過ぎたのかもしれない)https://t.co/ZIkB5tA0AV
    04-17 16:29

    弁理士さんの記事。結論的には「あり得ない」なのよ。僕が「知財が影響して云々」というのは、言い訳にしか聞こえない理由→特許の問題でSTAP細胞作成のコツを公表できないということがあり得るのかhttp://t.co/MgjuyGlq3I
    04-17 12:51

    大隅先生の「桑実胚の段階では各細胞に全能性があることについては、胚盤胞注入実験により検証されてたんじゃ?」に対しては「桑実胚を胚盤胞に打ち込むのは手技的に困難ですが、桑実胚の多能性は示されてるので、打ち込めたら胎盤に寄与するでしょう」てのでギョーカイの人からも異論は出ないかと。
    04-17 10:45

    僕の個人的意見は以前のを参照あれ→https://t.co/eqM8oDh8Ctとかhttps://t.co/z6ZbjMP0HOとかhttps://t.co/lzqdNYwOPIとかhttps://t.co/VFttPy4yxJとかhttps://t.co/CN1qssSKZ5
    04-17 10:29

    分子生物学会会長直々に、多能性幹細胞の専門家が召喚されてますよ、皆さま→[STAP細胞を前提にしないと説明できない?] http://t.co/K0jnKLgR6R
    04-17 10:22

    精神攻撃の一種、発射する http://t.co/0Ck4ZJ1S1x
    04-17 00:17


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR