04/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    体調不良なのね、若山先生。まぁそらこんだけ振ってきたら不調にもなるわな。どうぞお大事に→【STAP細胞】若山教授「共著者の一人として自責の念」 笹井氏会見にコメント - MSN産経ニュース http://t.co/OhOAnRDuKT
    04-16 23:52

    そらそうよ→Reading:若山氏 「論文撤回の考え変わらず」 NHKニュース http://t.co/AYJorVfLkR
    04-16 23:50

    さて、今度は若山先生からの何かしらのレスポンスがあるだろうなぁ。今日の話としては隣接切片の話はよく理解できなかった。隣のスライドに行ったら大抵の場合細胞変わるから核の位置って変わるんじゃない?https://t.co/FRcZgoi3kaらへんの指摘が記者さんらへの説明では厳しい
    04-16 23:17

    幸福の科学、ちょっと自重しようか?
    04-16 17:36

    原稿読んでプレゼンする姿は始めてみたな
    04-16 15:26


    04-16 15:14

    「日本の最大の損失」の定義問題に。ちょっとこれはショックな発言だな→STAP細胞:「研究停滞が最大損失」笹井氏16日に会見 - 毎日新聞 http://t.co/fKUV2koSlp
    04-16 13:23

    大隅典子先生の記事。規制は利便性と共に行なわれるべきで、そうしないと研究のスピードが落ちるだけ。両者をバランスとって発展できれば良いなぁと思います→研究不正への文科省対応はすでに厳しくなっています #BLOGOS http://t.co/DIB4PzTihX
    04-16 13:10

    #笹井先生に質問 キメラでSTAPが栄養外胚葉に寄与してるという明確なデータ(Integrin-α7とGFPの重染など)を見つけることができませんが「ESでは寄与しない組織に寄与した」というのは、何を指すのでしょうか?対照で使われたESは全般的に寄与率が低いようにも見えます。
    04-16 13:04

    ナポレオン・ボナパルド「愚者は過去を語り、賢者は現在を語り、狂者は未来を語る」ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」http://t.co/XYkb1ZNYtp
    04-16 11:55

    リチャードコシミズが応援している、という目を覆いたくなる惨劇が発生していたのか→笹井さん、「STAPはreal phenomenon(本物の現象)だと考えている」 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://t.co/vmaGqVa0ZW
    04-16 10:58

    いやほんと。そのくらいの覚悟をもって「断罪」はされなければならないし、それだけ重いよね→袴田事件の「補償額」は2億円を超える? 「冤罪事件」の金銭補償はどうなっているか | ニコニコニュース http://t.co/l4A3Wy9vbT #niconews
    04-16 00:02


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR