04/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    勝てない裁判を自ら引き起こすことは客観的に見て愚かしいし、その人が「愚かな選択を取らざるを得なかった理由」に共感する必要性は全くない。多分、裁判を起こした人はその共感が欲しいんだろうけど、似たような沢山の事例から判断するに、只の感情の押し付けになりがちで、他人には分からんのよね。
    04-14 23:35

    STAP細胞作製 理研、小保方氏に反論 「成功と認識していない」(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース http://t.co/i47bssM6hD
    04-14 19:54

    ムーミン「リトルミイ」の名言が、深すぎる・・・|BuzzNews(バズニュース) http://t.co/jRb4YohfbY 「信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。」
    04-14 19:46

    これ http://t.co/jKiCD2lVne やっぱ受け入れがたいなぁ。。。「STAP細胞はあります」と言いながら「STAP幹細胞の樹立は若山先生がやったから知りません」的な言い逃れは僕にはできない。。。キメラ作製ができないってんだから若山先生が協力してくれたというのに。
    04-14 18:08

    事後談→梶原しげる:【293】「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話 | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/OxEweBf0iDそこから先はすべてのマウスが緑に輝きました。
    04-14 17:35

    初耳。んじゃなんで山梨に移ってから樹立できないのん?→小保方氏発表文書全文 NHK http://t.co/jKiCD2lVne長期培養を行ったのも保存を行ったのも若山先生ですので、その間に何が起こったのかは、私にはわかりません。現在あるSTAP幹細胞は、すべて若山先生が樹立
    04-14 15:12

    面白い→計算する知性―将棋電王戦 http://t.co/H8xYC7EaGi人間はもっと安全な道を行こうとしますよね。でも、コンピュータは踏み込んでくる。怖がらない、疲れない、勝ちたいと思わない、ボコボコにされても最後まであきらめない。これはみんな、棋士にとって必要なこと
    04-14 14:28

    小保方さんは「汚職組織の組織再生能の違いについて」研究していたのか、なるほどぉ。http://t.co/XYLl7cSe5z
    04-14 11:56

    へぇ~DsRedてリソソームでの分解に時間がかかるのかぁ。EGFPはリソソームでの分解は比較的速やか、と。メモメモ→GFP-like Proteins Stably Accumulate in Lysosomes http://t.co/i3Q6OIhk3X
    04-14 10:58

    やばい。やりたくなる→15年前と同キャスト「俺屍」CM、“託す想い”テーマにしたドラマ仕立て。 | http://t.co/G5BLPkw0aI http://t.co/isOFoV7Dco
    04-14 10:25

    ヘ(^○^)ヘ ちょっと   |∧        /  /      (^○^)/ 何        /(  )言ってるか(^○^) 三  / / >  \(\\ 三        (/●^)< \ 三良く    ( / 分からないです           / く
    04-14 10:15

    ちょっと気になって調べてみたら「もうこんなところまで汚染されている」という事実に絶句。。。細胞関係ないじゃないか・・・→【アンチエイジングの最終兵器】”幹細胞コスメ”がスゴいらしい - NAVER まとめ http://t.co/6sZYl6zIle
    04-14 09:10


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR