04/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ラムの一種 http://t.co/GV7VVHYL2a
    04-03 22:58

    うまそー♪ http://t.co/63107vjs9y
    04-03 22:25

    ウニかけの何かと、ガンモ的な何か。 http://t.co/rgAjueiLE0
    04-03 22:19

    裁判て、自分の考えと他人の考えの相違は分かるだろうけど、判決が本人の望む結果であることは、稀なんじゃね?攻撃的な人が起こす裁判て「自分は正しい」と思い込んでるんだし、認めない人はどんな判決でも認めない。不自由は自家生産的に発生すると思われ。思い込みのレベルにもよるけど。
    04-03 17:17

    ならず、あらゆるレベルにおいて重要な課題として認識されなければならない。その際、若い研究者を育てる指導者自身が、自律・自己規律ということを理解し、若手研究者や学生にきちんと教育していくことが重要である。以上http://t.co/h5uwhffgso(PDF)より
    04-03 15:28

    公表した研究成果に誤りや不正行為が関わっていたことに気づいたら、直ちに研究者コミュニティに公表し、取り下げることが必要である。不正行為に対する対応は、その防止とあわせ、まずは研究者自らの規律、ならびに研究者コミュニティ、大学・研究機関の自律に基づく自浄作用としてなされなければ
    04-03 15:26

    (中略)不正行為は、科学そのものに対する背信行為であり、研究費の多寡や出所の如何を問わず絶対に許されない。これらのことを個々の研究者はもとより、研究者コミュニティや大学・研究機関、研究費の配分機関は理解して、不正行為に対して厳しい姿勢で臨まなければならない。
    04-03 15:25

    JSPSのHPよりhttp://t.co/kRXlHFZdfY ・(研究活動の公正性の確保) 科学研究における不正行為は、科学を冒涜し、人々の科学への信頼を揺るがし、科学の発展を妨げるものであって、本来あってはならないものである。
    04-03 15:24

    必要としている人がいそうなので、貼っておきますね→IE11からIE10にダウングレード(バージョンダウン)する方法 http://t.co/Xrvp7Acj3j
    04-03 14:57

    このヤバさ、関係者なら分かるはず。ルデーのとこも再現できず、か→ http://t.co/FBvUAdbbvO  “It’s embarrassing; it’s not good for the field,” said Rudolf Jaenisch,
    04-03 01:09

    産経の記事は消えたのね。まぁ当然だわなぁ・・・
    04-03 00:30

    産経がやっちまったか→STAP細胞作製の再現に成功か「言葉が出ないほど驚き」香港中文大学の李教授 - MSN産経ニュース http://t.co/SNohoJsxKG
    04-03 00:04


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR