03/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    一年前の記事をいまさらメモ→Chromeを最強化するオススメ拡張機能11 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/7BHJtsiekB
    03-27 19:17

    2006年 02月 19日の柳田充弘先生のブログ。http://t.co/5i6d1GOV0m 阪大の事件のことを書いてるんだけど、無関係とも思えないエントリになってるなぁ。
    03-27 18:54

    E14tg2aは129/Ola。https://t.co/JVHyaTfWJR 丹羽研のESの殆どはこいつ由来だったはず。僕の博士課程でもE14.1をつかってるから、E14系列は長らく使ってるなぁ~Rajewskyラボからスタートしたやつで、何でかGermに乗りやすいサブライン。
    03-27 15:19

    丹羽先生のESで4倍体補完できるやつってあるっけか?EB3/5はフィーダーフリーで飼い易いけど、キメリズムが飛びぬけてるって訳じゃない。ゴリゴリに遺伝子改変するからむしろ分化能制限されまくってるし。胎盤寄与するES(Cdx2誘導株)はあるけど、STAP論文のはそれっぽくねーんよね
    03-27 14:33

    相澤さんのところのTT2はB6/CBAハイブリッド。http://t.co/7EwSqsiCtC こいつは強烈に100%キメラ作れるけど、4倍体補完いけたか不明。あとはそれこそ若山先生のところにあるかなぁ。知らないのもありそう。2iで4倍体補完法の効率が上がった、とかあったっけ?
    03-27 14:26

    4倍体補完法に使えるES細胞株って少ないけどな。NagyのR1は有名で、これは129系。亜系統の詳細は知らないけど。あとはJaenichのとこのV6.5かな。これはB6/129のF1。http://t.co/4vfvaGhGBO 2iの今のご時勢、4倍体補完法も簡単なのかしらん?
    03-27 14:21

    マウスのStrainとES細胞の話。http://t.co/4dHqUJE60jが基本で、http://t.co/khF9MLvWNhとかhttp://t.co/8H2g9P6cA0あたりがマニア向けか。
    03-27 14:18


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR