03/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    夜だし、久しぶりに見たくなった本田のモノマネ→本田圭佑風に色々語るの面白すぎwww - ソニック速報 http://t.co/RQMBxwHt9J
    03-22 23:05

    まさかの福本伸行→「短編マンガ」合法といって売られている薬物の、本当の怖さを知っていますか?:政府広報オンライン http://t.co/p17ZbpT8yU
    03-22 21:10

    「うぬ」でググると見事にラオウ祭→ラオウ「……うぬは好きな人とか居るの?」 - ゴールデンタイムズ http://t.co/sYYwspb8lS
    03-22 16:19

    ラオウの二人称「うぬ」ってなんだ?と気になって調べてみたらhttp://t.co/wL7Y2qSRJf「おのれ」「汝」とかの意味だったのか。関西弁でいうところの「自分」てやつか。「うぬのその傷はもしや?→自分のその傷、もしかしてあれなん?」ラオウは関西人だったか。
    03-22 16:19

    ちなみに『外部刺激で簡単に誘導できる』というのが今回のポイントね。『成体にすげぇ幹細胞が低頻度ながら存在する』というのは散々言われてて、再現性に乏しかったから未解決な問題として「あるかもだけど厳しい説じゃね?」となってた、というのが背景にあるなぁ。だからインパクトが有った。
    03-22 14:04

    林先生のFBの『STAPは仮説レベルに戻ったのだ』に頷くにゅ。サイエンス的には、今後仮説が実証されるかもしれないし、オープンクエスチョン。タイムマシンの発見、みたいなもんだよ。あとはコミュニティーがコストをかけて検証するか、廃れるか。ここまで騒動になったのとは別次元の話でね。
    03-22 13:47


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR