納豆という概念を制覇、できるのか?

    ども。
    納豆の食わず嫌いから「納豆食べたことのある人」に進化し、
    人生の第2ステージに駆け上がったnaka-takeです。

    くっくっく・・・なんという達成感♪



    でもなんだろう、この拍子抜けは・・・
    そしてなんだろう、この食べたあとに残るこの残り香は。。。
    げっぷが凶悪なんですがw



    食べてみたのはいいのですが、いまひとつ腑に落ちないというか、なんというか。
    食べる前に盛り上がりすぎたか
    きっと僕は遠足の前日に疲れきるタイプ



    これは食べ方があまりに初心者使用過ぎたのがいけなかったのか???
    ちなみに皆さんのアドバイスに従い、以下のように食べてみました


    材料
    ご飯・におい控えめなっとういち・その他薬味

    手順
    ↓添付タレと辛子を投入し、かき混ぜる
    ↓ネギとシラスを投入
    ↓韓国海苔とともに一部をオンザライス
    ↓味が足りなかったのでめんつゆ投入
    ↓一部をオンザライス
    ↓さらに卵の黄身を投入
    ↓オール・オンザライス
    ↓完食



    うーむ。。。
    感想としては「結構食えるんじゃないか」

    なんか先入観としては、ご飯の友、みたいなイメージだったので、
    ご飯ですよ的な味の濃さを期待したのですが、意外に薄味なのねw


    まぁ確かにこの食べ物にしかない風味と食感があるな


    @4パックあるので、続けて食ってみる
    食い方変えていこうっと。。。


    完全制覇まで近い気がする!!!

    『納豆大好き』になるにはこれからどうすればいいのでしょうか?
    とりあえずは、納豆チャーハンはやってみるか
    週末になりそうですが、賞味期限って解凍後1週間はセフセフですかね?

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR