05/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Sexが出来ないイカの精子は特殊な進化を遂げた - アレ待チろまん http://t.co/5rVVkhRqhe 『セックスしているところを特殊カメラで見たい』というキーワードでググって2番目なり
    05-16 23:00

    すっげーw→痛いニュース(ノ∀`) : 日本人女性が見せた神技に世界が衝撃!「完全に言葉を失った」「これこそアート だ」 http://t.co/S2K8jmx5yJ
    05-16 22:18

    こいつか・・・→Woman kicked off plane for singing whitney houston song - "I will always...: http://t.co/zz36aF0mzE  あとhttp://t.co/tfKeo8DZGL
    05-16 21:56

    このてのネタが虚構ものかどうか、最近疑心暗鬼になる→女性客が「エンダ~」機内で60分大声熱唱で緊急着陸(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/08KykNsvQ8
    05-16 21:52

    東大のアルコール遺伝子の検査はこんな感じか。口腔内細胞のゲノムを取得後、アセトアルデヒドの多型がある領域に対して設計したプライマーを使ってPCR後、増えた配列をシーケンス。早ければ1日で配列はわかるね→http://t.co/h2o1ADDr1x
    05-16 19:57

    これも意味不明。分かるのは配列で機能じゃないでしょうに→<アルコール遺伝子検査>東大の大学院生、学園祭で無料実施(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/85ZVMxuelo 五月祭では、口の中の粘膜から取ったDNAを専用の機器で検査し、これら酵素の働きを調べる。
    05-16 19:50

    この2つの文章の意味的な繋がりが、頭の中でまだできてない→<アルコール遺伝子検査>http://t.co/85ZVMxuelo引用:食品の成分などを遺伝子レベルで研究する院生。「専門を生かせば、アルコールに対する体質を細かく分類できる」
    05-16 19:49

    感覚としては「将来の幸せ度」と「ルックス」と「個人の遺伝情報」の相関を取ったら、「将来の幸せ度とルックス」以外は、強い相関がなさそうなんだけど→http://t.co/kSolKxfRRgは逆だな。これは個人が幸せを感じやすいかどうか?だからセロトニン量依存なのかなぁ?
    05-16 15:02

    遺伝子情報って、よく『究極の個人情報』って言われるけど、塩基配列を眺めてる人間からすると『これが?』という感想しかないなー 只の一次情報だし現状ではなにかを予測するには不確定なのが多すぎる。勿論、遺伝情報を慎重に扱うべきなのは明らかなんだけども。
    05-16 14:52

    あなフィキラシーショックというのは、こういう意味ではありません→スズメバチの巣で自慰行為、刺されて死亡 http://t.co/TjYU4TYlU8
    05-16 00:30


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR