04/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    米テロ容疑者は兄弟? 1人死亡 http://t.co/TmZM54UOeM
    04-19 23:43

    福島でのスクリーニングの結果を受けて、「たくさん検出された」は間違いでもなんでもないけど、「放射線によって多発した」と明言する専門家は見たことないな。間違った引用をしたまんま単語だけを先走らせると、判断も何もできなくなる。
    04-19 22:08

    死ぬまで発症しないケースが頻発する甲状腺がんの発生率とスクリーニングからの有病率なんて乖離して当然なのに、仮定を重ねた計算をして斜め方向にぶっ飛んでる→福島の小児甲状腺ガンが意味するものを、スクリーニング効果までふまえて考えてみる。 http://t.co/w0PQArBlpo
    04-19 21:49

    白猫氏が未だに比べられない数字を比べてる→http://t.co/w0PQArBlpo 白猫氏は去年からさっぱり進歩してないw→http://t.co/L9rl1qKBYuhttps://t.co/haqHwaDhffを提示しても「まだ終わらんよ」的な反応だったなぁ^^;
    04-19 21:37

    二人の容疑者のうち一人は捕まって、もうひとりが今銃撃戦をしているってのは、現実とは思えない展開。。。早く捕まって欲しいですね→One suspect in custody, another remains on the loose http://t.co/CSK1wCJ1fk
    04-19 16:05

    やっぱReADUは爆発する危険が。。。特にクリスマスあたりに不具合を起こしそうなシステム名。
    04-19 15:51

    自分で開発した手法に『ReADU』か『TeHE-PERO』と名付けようか、わりと真剣に悩んでいる。
    04-19 15:37

    変な主張をしている人が、私たちの声を聞け、と主張する自由はあるけど、それらはガン無視されて然るべきだし、主張をする側の説得力が欠落しているだけだよなぁ。
    04-19 11:55

    ネズミの遺伝子を植物に入れたら種が沢山できるんじゃ?という斬新過ぎるアイデアに軽い脳震盪クラスの目眩が発生したので、天一に行くことにする。
    04-19 11:43

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「緩」50%「昼」50% ポイント:2470pt ランキング:233位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-19 11:18


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR