02/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    大人も大して変わらなかったりする→子どものやる気を奪う5つの言葉 - NAVER まとめ http://t.co/vT4qjKj7
    02-15 20:24

    今思い返すと確かにそう分けられてた気がする→子供の頃は知らなかった…「クラス替え」の真実 - NAVER まとめ http://t.co/9JDpeJO4
    02-15 20:22

    経験上、対話できない人は存在する。それでも対話をしようとするんだけどねー 話がぐるぐる回っちゃって一歩も外に出られないときは、休むとか忘れるとか、そういう消極的な解決策がいいと思うんだ。
    02-15 18:45

    僕には2時間では解けんなぁ→【問題】RETもしくはTRK遺伝子と遺伝子Xが転座により融合した遺伝子をもつ腫瘍かを判定し、放射線でガンになったか否かを示せ【2時間で】RET/PTCだけならネガデータの時に何も言えんし、そもそもRET/PTCは被曝歴を示すだけ。CGH使っても無意味。
    02-15 18:41

    言葉の劣化は基本的には止まらないもので、むしろ加速していくものだよね。
    02-15 15:57

    金曜日は休日でも良いんじゃないか、と密かに思う。
    02-15 10:16

    EcoRIサイトと甲状腺がんを結びつけてるツイートを見て驚愕している
    02-15 01:15

    超音波スクリーニングの性質向上によるのが大きいんじゃね?という意見がまず第一。次に医療被爆?て感じ→世界的に甲状腺がんが増えている理由についてのディスカッション Nature Reviews Endocrinology, 2013 http://t.co/rhMbE0wQ
    02-15 01:14


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR