12/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    MBSJ2012公式ハッシュタグ (#mbsj2012)展示会のTwitterハッシュタグ (#mbsj2012expo)夜ゼミ ハッシュタグ (#mbsj2012yoru)MBSJ2012 IT企画Twitter (#mbsj2012it)
    12-04 21:49

    #2012分生 のいいね!には、プログラムの気になった演題をマークする機能があって、マークを後で辿れる。ポスター会場の場所も図示されるから、気になるのをスマホ片手に簡単に見つけれそう。発表前にこういうサーチを分厚い要旨集片手にやってた10年前から考えると、スゲー進歩だわ、ホント
    12-04 21:45

    しっかし、分子生物学会のHPが本気出してるよな。。。実際に結構便利なのだけど、自分のポスターにFBとTwitterアカウントが連携してて「いいね」が付いたり、コメント残せるとか、利便性を越えたものもある。森口iPS論文もこういう制度があったら、事前に指摘できてたのかもねぇ~
    12-04 21:22

    いい加減にしてよ!発現量が小さいと言うから大きくしたら、今度は大きすぎると言う!transgeneの5’UTRが気持ち悪い、と言うから3'UTRを取ったら不安定になりそうで気持ち悪いと言う!テニュアとったら急に暴君になる人がいるって聞いたけど、あなたもそうなのね! #実験しんぼ
    12-04 13:42


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR