09/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    飯を食おう。そして酒を飲もう。
    09-13 19:49

    CAGプロモーターでEGFPを発現して、かつEBVのRepOriを入れ込んだプラスミドをHEK293Tに導入したら、細胞ペレットが目視下でも緑色に見えた・・・何を言っているか分からねーと思うが、現物を見ても何が起きているのか目を疑った…高発現とか強制発現とかじゃねぇ、もっと(ry
    09-13 17:18

    イルミナのMiSeq (次世代シーケンサー:1000万円相当)が当たる!すげーな、この感想文の募集。。。→Illumina Announces MiSeq Grant: Winner Gets a Free Illumina MiSeq http://t.co/zgmXqZsx
    09-13 16:32

    今回のように福島県で行われた積極的スクリーニングで分かるのは「有病率」で、「通常は100万人当たり1~2人」云々、は「罹患率」です。比べちゃいけない数を比べたら、当然ナンセンスな結論になります。htt.. http://t.co/ssW9t1rQ
    09-13 14:48


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR