03/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    こってりラーメンは好きです。どのくらい好きかと言うと「天一無鉄砲極鶏みなとや無敵家屯ちん克味天一」と空で言えるくらいです。別に新しいこってりラーメン屋を知りたいわけでもないけど。mixiの皆様、TLの皆様、リストに入れてくださっている皆様、こんばんは、naka-takeです
    03-31 22:51

    ただ、行政としては安易に閾値あり論を採用すべきではないので、「予防原則に則り」規制値を大目に取ってるのです。ALARAみたいなもんです。 http://t.co/ftrRz0nt
    03-31 17:52

    さらに新しい知見として、変異原性にかんしては、毒性学の分野でさえ、「閾値なし」と考えて良いのか議論が別れてます。細胞レベルでは「閾値あり」と考えられるデータが多々あるので。 http://t.co/ftrRz0nt
    03-31 17:47

    切れました。重ねて失礼しました。で、危険性が検出すらできないほどの農産物を、名指しで不確かな論拠で危険だと連呼し、あまつさえ生産者を殺人犯扱いするのは、道徳的なのですか? http://t.co/ftrRz0nt
    03-31 17:41

    こうかいぼう、だん 旨かった。バランスが凄い。完成度高杉。 つうか、雨がシャレにならん
    03-31 14:46

    とりあえず、前回の天一ホルミシス仮説はダウトであった。お腹下したし。毒は分割摂取しても確定的影響は軽減しない。明日もお待ちします、は闇の組織の陰謀に違いない http://t.co/Gkbyb7kW
    03-31 14:16

    今日の標的ラーメンであるこうかいぼう前には8人待ちの列が。期待が高まる。
    03-31 13:59

    今日は風が強すぎる。春一番ってレベルじゃないわ、これw
    03-31 13:22

    同様な問題として、医療にも「絶対的な」安全があると信じている人がいるのか。医師は「可能な限りの努力」はするけど、それを「絶対保証します」なんて言わないだろうjk 良識的な医師なら「先生、これは絶対風邪ですか?ガンじゃ.. http://t.co/ftrRz0nt
    03-31 12:35

    ねますーおやすみなさい
    03-31 02:55

    http://t.co/ftrRz0ntで、どうも僕は「訳の分からない」カテゴリに入れられたようだ。
    03-31 02:47

    「LNT仮説はショウジョウバエを基にしてるから間違っているのか?」をトゥギャりました。 http://t.co/hD0ZhtHC
    03-31 02:18

    「天下一品に対するあふるる思い」をトゥギャりました。 http://t.co/inOwJZGm
    03-31 01:07


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR