10/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今回の前の報道は、今年7月27日付で「みずほの次期勘定系システムが7月末に完成する見通しになった」てあるな。さて、今回はどうなんだろう?→みずほ銀、システム19年越し統合へ フィンテック加速:日本経済新聞 https://t.co/LW7whkZGF3
    10-25 18:00

    みずほデスマ関連は名言多いなw「業務の分岐がバカみたいに多いので、テストするとバグが出る、治す、新たなバグが出る、設計と変わる、時間が迫る、みんな焦る、偉い人荒れる、人が倒れる、みたいな地獄」「工数20万人月という、クフ王のピラミッド建設と同規模のプロジェクト」クフ王てwww
    10-25 17:52

    みずほのシステムに関しては、デスマーチという言葉を説明するのにうってつけなほど、ギョーカイでは超有名な話だった模様。去年の7月時点では「完成のメドなく四千億円がパー」と言われてた案件。本当に目途立ったのか?と疑いたくもなるよねhttps://t.co/ydGMLhGqY3
    10-25 17:50


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR