10/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なお、日系企業に努める友人に「まじで休めんの?一か月も???」て聞いてみたところ「いや、実際はね・・・」との返答で、社畜な闇を感じずにはいられない
    10-13 22:11

    タイの国王って結構な政治力持ってて、記憶にあるタイのクーデターなんかも「まー最後は国王が何とかやってくれっから、まずクーデターでも起こしちゃいいんじゃない」的な風土も一因の模様。その国王が倒れたとなると、次期王周り含め、喪が明ける1年後とかにクーデーター起きたりで荒れるらしいよ
    10-13 22:08

    タイ勤務の友人が「首相から『官公庁は1年、企業は一年喪に服せよ』て通達が出た」とのこと。ダイナミックやな。これからのタイは荒れそう→プミポン国王死去、88歳=在位70年、現役君主最長―タイhttps://t.co/3hP6mQQbxS
    10-13 22:02

    妙に納得した→村上春樹がノーベル賞を受賞するべきではない理由https://t.co/PvpGmhAM9D 村上春樹を他の純文学作家と区別する要素を、さらに極端に誇張したのがライトノベルである、と言い換えてもいい。それこそが村上春樹の良さであり、また限界
    10-13 13:29

    今日よね?→村上春樹はノーベル賞を受賞できるか https://t.co/9yUJgeKFKP ただ、12年に中国の作家、莫言が受賞したことで情勢は変わり、村上氏の受賞の芽が出てきたといえる。もちろん、まだ韓国やインドネシア、フィリピン、タイなどのアジアの作家は受賞していない
    10-13 13:25


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR