07/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    フランス人夫妻曰く『ドラゴンボールにしろポケモンにしろ、宗教や思想なんかの色んな障害を超えて共有できるプロダクトがジャパンから出るのはスゲーcoolだよな!』とのこと。こういう視点は日本人からは出にくいのかもねぇ
    07-31 14:40

    昨日日本在住フランス人夫妻がオモテナシしてくれたんだけど、知らないフランス料理沢山だった。我らも『普通の日本らしいもてなし日本料理』を作らんとなんだけど何がいいかなぁ… https://t.co/PX3zW2buIn
    07-31 14:24

    人類が価値観を世界的に共有できたのは、音楽でも映画でも宗教でも思想でもなく、ポケモンGOだったのは、みんな覚えておこうな
    07-31 13:52

    人類としての有史以来、老若男女、言語、国籍、人種、宗教、地政学的距離を超え、全ての人がリアルタイムで価値観を共有できたのは、ポケモンGOだったな
    07-31 11:08

    すっげえ負け惜しみをみた。マスコミがもはや作る事すら放棄せざるを得なかった『世界的な価値観の共有』をゲームが成し遂げちゃったからな、悔しいのな→ポケモンGO、早くもブーム終息かhttps://t.co/OPqnJhGTft
    07-31 10:38


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR