12/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    亀有の道の系列。 http://t.co/2MzmYygZla
    12-19 20:10

    HDDから磁石を取り出す遊び→http://t.co/ooFJzja43B
    12-19 18:28

    やって分かることをやるんならやりゃーいい。簡単な話だよね。んじゃーやっても分からんのなら、やっちゃいかんだろ?これも当たり前の話。「やりゃーいいじゃん」と言ってた人は今回の再現実験の結果を受けて「さっぱりダメだった」と理解できたの?相変わらず「真相は闇の中」とか言っちゃってない?
    12-19 17:24

    今こそ取材すべきだと思うよ?→丸山弁護士が緊急激白「STAP細胞の存在証明を祈る」 http://t.co/QnseMu4ccw「従来より検証実験と小保方氏への処分は別に扱い、国を挙げてのサポート体制を築いたうえでの検証実験をすべきと政府、文部科学省などに申し入れてきた」
    12-19 17:18

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「逃」10%「勇」20%「無」10%「食」10%「飯」15%「日」15%「朝」5% ポイント:6175pt ランキング:543位 http://t.co/4HQGz4I0Ta #twimaker
    12-19 15:05

    #魂の限界まで 美味いラーメンを探しておりますが、近隣のラーメン屋は殆ど踏破してしまい、神保町以東や池袋以北にまで足を延ばさねばならぬことに #困惑しております
    12-19 14:07

    新しい万能細胞がぁ!と嘆く方がいるかもしれませんが、ここで今月に発表された従来とは異なる性質を持つ新しいiPS細胞の報告を見てみましょう→http://t.co/AuSXvtP8yD Fクラス細胞といわれ、テラトーマが作れ、培地を換えることでキメラもできます。ネイチャー誌。
    12-19 12:52

    ケーススタディとして役立つくらいにはなって欲しい→STAPできず小保方氏退職へ-NHK http://t.co/AA1jjGEyBM 「内部の研究員でなくなるため調査への協力を得づらくなる」「懲戒処分の検討や論文の調査がまだ続いている中で、理化学研究所が退職を認めることには問題」
    12-19 12:43

    彼女は「制約を受けた」といってるが充分数の実験できてたわけで、ただの言い訳にしか聞こえぬ。「わたしかわいそう」に付き合ってちゃいかんよ。
    12-19 11:46

    あのね、可能性なんざ常にゼロじゃないのよ。蓋然性が高い低いの話に「あるのですか?ないのですか?」なんざの未来を含む質問は本当に無意味。ここら辺の意味が分かってない人多すぎる。過去にあったかなかったかを問うならまだマシ。
    12-19 11:22

    自主退職か。小保方氏コメント出たが、プロ研究者として説明責任を果たしとらんな。excuse過ぎ。 http://t.co/6yUI4tyHGe
    12-19 11:16

    増える細胞が取れたってのは取れたっぽいね。それがOct陽性細胞かどうかはこの数では解析不可能なのは残念。継代できてないし、マーカーの発現量も大半の細胞塊はさっぱりだし「論文のは再現できなかった」のは明らかね。 http://t.co/unYrbO0QRh
    12-19 11:10

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR