08/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ジュネーブ条約での国際免許に関する締結では韓国は入っているから貸すべきだけど、中国はマカオと香港しか入ってないから「中国籍」だけだとダメなんじゃね?https://t.co/Bm923hEaJi→警察官 中韓客に車貸さないでhttps://t.co/FloSAS5Fgy
    08-30 14:36


    08/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    829・・・やにく。。。”き”はどこから来たんだ?まぁ肉は食うけど。 #焼肉の日
    08-29 17:21

    08/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    #ismb2017yomi ラストの発表はディープラーニング。分からん単語が多すぎたけども面白かったです。やっぱ勉強しなきゃだよなぁ。皆さんお疲れさまでした。
    08-27 18:22

    #ismb2017yomi SNPは固定(ゲノムはそんなに変化しないからだとおもわれ)でCCAつかう。ICAとかCCAとかPCAとか良く分からんくなったので忘備録→https://t.co/O7EUTEYxmr
    08-27 17:50

    ミノムシが散歩していたり色々自然豊かだな https://t.co/dirax58vHo
    08-27 16:52

    #ismb2017yomi 先行研究は画像データ。発現データにも応用できるかな→Denoising genome-wide histone ChIP-seq with convolutional neural networks https://t.co/Slias1qAb5
    08-27 16:32

    #ismb2017yomi 1cell-Seqとかに便利かも→Improved data-driven likelihood factorizations for transcript abundance estimation https://t.co/if9DgTyuzs
    08-27 15:05

    #ismb2017yomi 査読者視点、勉強になる
    08-27 12:46

    ほう。 https://t.co/N1mpClmYrW
    08-27 11:58

    うーん、こんなに並んでいるとは。成増道頓堀 https://t.co/ItX31Uxo44
    08-27 11:26

    無事出発。絶対10時に集合したひといるとおもう→ISMB/ECCB 2017読み会 #atnd #ismb2017yomi https://t.co/oC9xb7gR1l
    08-27 10:28

    08/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おととい聞いたのと同じ質問を奥さんにしてみた。僕「四国って全部言える?」奥さん「高知・・・砂漠の国・・・鳥取!あとは。。。山口!!あとひとつ、あとひとつ、、、、岐阜!!!!!」僕「待って」僕「じゃあ中越は?」奥さん「新潟、福井、、、ッ!!秋田!!!」僕「待って」
    08-24 22:51

    これか。中華系研究者多い。Church氏はコレスポじゃないEquallContributeのラスト→Inactivation of PERV in pigs using CRISPR-Cas9 https://t.co/AhMO16X7uy
    08-24 17:13

    カメラに全く興味のない自分には「D850が新発売!価格は38万5000円」とか聞くと「ふーん。結構高いんだね、カメラって」て思うんだけど、カメラクラスタのツイみると「50万以下なら買い。40万以下なら即買い」「安すぎない?」とかコメントしてて闇深い。カメラ沼、おそろしい子…
    08-24 15:02

    08/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    激辛フェスティバル2017大久保公園なう https://t.co/Q6jxsIcbnz
    08-23 18:01

    08/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    僕「四国って全部言えるよね?」奥さん「高知、島根、山口、あと一個なんだっけ?」僕「待って」僕「九州って全部言えるよね?」奥さん「福岡、宮崎、えーあと一個なんだっけ・・・分かった!!!!岐阜!!」僕「待って」というやり取りがあって愕然としてた
    08-22 12:16

    08/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これこれ。これが食いたかった https://t.co/PapftHtXWY
    08-20 20:18

    08/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    たまにはね。しょうが無いね。 https://t.co/GCPhkN46UB
    08-17 12:59

    08/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    4Rは棒立ち気味にいくつも危ないパンチもらってたし暴走でも何でもないと思うな。今後の彼の人生を考えるとV13より大事なものもあるだろ→V13具志堅超えに失敗した山中はタオル投入の暴走がなければ勝てていたのか(THE PAGE)https://t.co/sQZiGkXifJ
    08-16 10:31

    08/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    手作りソーセージうまい https://t.co/sdv8yytgiY
    08-08 20:40

    08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    髪のカラーリング中にビール出してくれるの、ホント良い https://t.co/6iJapEA7al
    08-05 14:41

    渋谷でラーメン食って眼鏡新調したのの受け取って髪切る流れ https://t.co/Mdnk3Sb9ks
    08-05 12:39

    07/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    老眼の初期症状は40手前くらいから始まっている、てのはあんまり自覚しないけど、眼鏡新調するときにチェックすべき項目だと思う。手前の作業をするときとか、近視だけを考えて作った眼鏡だと無駄に疲れる羽目になる→https://t.co/blAO15EgX8
    07-31 11:00

    昨日、眼鏡を新調して分かった衝撃の事実・・・「俺氏、老眼が始まっている」+0.25とかだったけど、40歳では80%、42になると90%くらいに症状が始まってるらしい→老眼が始まる平均年齢と割合をチェック!30代も要注意https://t.co/HQuk941sSS
    07-31 10:55

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR