10/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    旨いっ https://t.co/Y1TDT44yJy
    10-25 18:21

    はー日本落ち着く
    10-25 15:09

    バンクーバー出発 https://t.co/KevkVNl0pk
    10-25 04:12

    ビジュアルがアレだなw https://t.co/lKcg7OMWJj
    10-25 03:51


    10/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    本日の写真 https://t.co/xxrtyPl565
    10-23 15:59

    お、ネットつながる。バンクーバーいいなぁ https://t.co/UvZczns9hr
    10-23 01:52

    10/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    毎度ながら、結構ぎりなゲート前到着である。ちょっとカナダ行ってきます https://t.co/u7Ufquv7RG
    10-22 16:21

    化粧品とか健康食品とかも「コストとリスクが低い」場合にのみ「選ぶのは自由」だよ。ただし、効果がプラセボレベルなものを「効果」押しで宣伝するのはアウト→繰り返されるホメオパシー騒動と「ニセ科学」 本当の問題はどこに? https://t.co/5BUEItmNfv
    10-22 12:58

    10/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「細胞から個体をつくる」てのは幹細胞を研究するうえで、ゴールの一つだと思う。すげーやられちゃった感→体外でiPS卵子作製…マウス実験、こども誕生https://t.co/tSWjT0iWcz
    10-18 10:32

    10/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    https://t.co/2JbIYFDWYp
    10-16 18:40

    タンドリーチキン旨い https://t.co/8tKyi48t5M
    10-16 18:22

    残念だが頭を切り替えろ!死ぬぞ!→【永久保存版】ガンダムを知らない人は必見! 初心者向けガンダムの秘密 https://t.co/lx4SW2SMMG 「ガンダムってロボットなんだよね!」という切り口で話に入るようにしましょう。そうすれば「こいつ素人だな」と思われることはないです
    10-16 13:10

    10/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    まぁ旨いに決まってる https://t.co/fQqLkCzJGO
    10-14 20:43

    食うものは食わないと https://t.co/gm7V046nTa
    10-14 20:35

    へぇーんじゃあ医療器具としての審査やるんですかねー多分やらないんだろーなープラズマイオン凄いねー(棒)→「プラズマクラスター」には育毛効果もあります シャープ、外部の試験機関で確認 https://t.co/rHFMIgj648
    10-14 09:30

    10/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なお、日系企業に努める友人に「まじで休めんの?一か月も???」て聞いてみたところ「いや、実際はね・・・」との返答で、社畜な闇を感じずにはいられない
    10-13 22:11

    タイの国王って結構な政治力持ってて、記憶にあるタイのクーデターなんかも「まー最後は国王が何とかやってくれっから、まずクーデターでも起こしちゃいいんじゃない」的な風土も一因の模様。その国王が倒れたとなると、次期王周り含め、喪が明ける1年後とかにクーデーター起きたりで荒れるらしいよ
    10-13 22:08

    タイ勤務の友人が「首相から『官公庁は1年、企業は一年喪に服せよ』て通達が出た」とのこと。ダイナミックやな。これからのタイは荒れそう→プミポン国王死去、88歳=在位70年、現役君主最長―タイhttps://t.co/3hP6mQQbxS
    10-13 22:02

    妙に納得した→村上春樹がノーベル賞を受賞するべきではない理由https://t.co/PvpGmhAM9D 村上春樹を他の純文学作家と区別する要素を、さらに極端に誇張したのがライトノベルである、と言い換えてもいい。それこそが村上春樹の良さであり、また限界
    10-13 13:29

    今日よね?→村上春樹はノーベル賞を受賞できるか https://t.co/9yUJgeKFKP ただ、12年に中国の作家、莫言が受賞したことで情勢は変わり、村上氏の受賞の芽が出てきたといえる。もちろん、まだ韓国やインドネシア、フィリピン、タイなどのアジアの作家は受賞していない
    10-13 13:25

    10/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    お、おう→「ヤンキーは農業に向いている」タトゥOKパンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園https://t.co/h9k1vRHwwY「代表取締役は暴走族・鉈出殺殺(なたでここ)の元総長。社員の佐藤武緒さんは激しい抗争を繰り返してきた犯那殺多(ぱんなこった)の元総長」
    10-12 11:21

    学会の締め切り延長確認。よかった
    10-12 11:16

    10/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    タイトルはあれだけど、内容はまともだった→ネット宅配クリーニングのクレーム増加にみんな大喜びしていてかっこ悪すぎる件。 https://t.co/dhyb9mr0QJ
    10-11 16:32

    健診で「メタボリックシンドロームではありません」といわれたので安心してラーメン食える
    10-11 11:00

    番組内容わからなかったから、なにげに水道橋博士がカミングアウトしたのかと思いググった朝 https://t.co/CozxQ4iBo7
    10-11 08:39

    10/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    東京でのエースだね→【卓球】美宇、最高峰の女子W杯で日本人初!最年少!中国人以外初!記録ずくめV : スポーツ報知 https://t.co/pfNWfWAPYT
    10-10 15:27

    10/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    勝どきのみ。〆のプリン旨い https://t.co/Qp0HGhgRXy
    10-09 21:45

    山わさぽんず https://t.co/O6VhNIYszo
    10-09 20:13

    うむ https://t.co/AQMpMhJ6qi
    10-09 20:02

    最近のマスクは食べるもの https://t.co/Ea6s3kclEL
    10-09 18:38

    「研究者」の人口自体を増やさないと「研究者の雑用」は減らないと思う→<ノーベル賞>日本人の女性研究者が出ない理由 https://t.co/Xd0N6ekR0A 国や大学が研究援助のための人員をより増やせば、研究者一人一人の労働時間も少しは減るでしょう
    10-09 14:41

    10/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    結構飲んだくった https://t.co/LvoTNPSJgA
    10-08 21:27

    10/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ちょっと違いが分かんないですね https://t.co/3OuWnQejHw
    10-04 21:02

    今回のは側面の造りが甘いっつーかシールっぽい感じ。 https://t.co/euIZOYTCjf
    10-04 14:14

    今年は2回目で丼げと。 https://t.co/l6u056amaV
    10-04 14:09

    バターナッツかぼちゃのポタージュ作ってみたらめっちゃ旨かったのでおススメ https://t.co/E9tFok3SKX
    10-04 12:26

    10/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    僕の師も曰く「競争してる時点で負け同然やねん。国内での競争なんてもってのほかや。片方の科研費無駄やん」とのこと。ぐうの音でない。
    10-03 22:01

    僕もこの考えには強く同意するなぁ。競争してる時点で「ほかの人間も思いつく凡作」だし。研究に競争は不必要→<ノーベル賞受賞大隅教授>自他共に認める「へそ曲がり」 原点は故郷・福岡 https://t.co/tt4ecGVlur 「競争するのは好きじゃないし、勝つ自信もない」
    10-03 20:51

    10/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    面白い形だなぁ https://t.co/wYS9VVxbrr
    10-02 17:39

    10/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    https://t.co/VAMHMcyy3C
    10-01 20:50

    ノルマ達成 https://t.co/vqm0eV6BC3
    10-01 14:07

    https://t.co/81BG8A2zn1
    10-01 00:25

    可愛すぎ https://t.co/aiKnHFAWH6
    10-01 00:20

    09/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    明日か。#天一の日
    09-30 18:41

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR