08/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    旨い https://t.co/iFKzLFInVf
    08-30 20:25

    https://t.co/KNMFKghP49 作った
    08-30 20:24

    ラナンキュラス暫定一位 https://t.co/VgrzQtIB7Y  #このタグをみた人は好きな花を答える
    08-30 14:53

    さて、朝からいってみる https://t.co/XpcjmoaPlb
    08-30 09:38

    大阪市東住吉区小6放火殺人事件の再審が決定 またしても冤罪かと思われたが今回ばかりはネット民も・・ - NAVER まとめ https://t.co/g8A2qAZc6Q
    08-30 08:05


    08/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    やっばーいね、これ→塾で結核56人集団感染 千葉 | 2016年8月29日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/I8UvhYqONM #Yahooニュース
    08-29 21:53

    駅の近くでいきなり「推しメン誰っすか?!」と学生っぽい人に聞かれたんだけど、今日はアレのイベントの日なのか。。。何か気の利いた返事をしてやればよかったんだけど「す、すみません」しか言えず関西人として負けた感ある
    08-29 15:46

    本日の朝、定期券を落とした→すぐに駅の遺失物センターに電話→電話してる間に「〇〇駅ですけどお客様の定期券が届けられてまして」の電話→取りに行って無事ゲット。本当にうれしい。中のチャージも減ってないし。日本素晴らしい。
    08-29 15:44

    08/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    旨い(確信) https://t.co/HVIBr5f7ei
    08-28 19:53

    いやー、今日からダイエットするんです、と言ってた同僚が、職場でピザのデリバリーを受け取ったんだけど、ツッコミ入れたら負けだと思ってる https://t.co/nzskYZa3uq
    08-28 14:29

    神宮でなんかあるのか今日は
    08-28 13:08

    08/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    臭豆腐な何か https://t.co/9N7iVE5iOm
    08-26 20:40

    カサゴの煮付け広東風 https://t.co/F9M24MbbfA
    08-26 20:03

    ここは万人に教えていきたいレベルで旨い。カエルの蒸し。黒猫夜いいねぇ https://t.co/Kbq4cePKoG
    08-26 19:42

    旨い(確信) https://t.co/KvrDOxlsdr
    08-26 19:27

    飲み会始まった https://t.co/pqbUeQJM4Z
    08-26 19:02

    データの整合性とか拘るのは職業人として当然だし「オカシイものをオカシイという」こと自体は日常茶飯なことでしょ。でも「このままじゃ死ぬ」という危機感は、正義感とか論理性とかとは別次元にあって、それが結果的に例の問題を解決したんじゃね? https://t.co/ylvHYJ2QN3
    08-26 17:03

    STAPの一連と比べたら燃え方が足りん。obktがあそこまで可燃性だったからこそ鎮火できたって側面もあるような https://t.co/kvP8g191w3
    08-26 16:54

    ロックオン→https://t.co/O37awNCywG
    08-26 16:22

    気づいてなかったこと多い→あなたは気付いた?日本が引き継ぎ式で見せた憎い演出の数々 - NAVER まとめ https://t.co/GtZc0eZAny
    08-26 14:54

    高畑淳子に息子の性癖を聞いたフジテレビ、グッディの大村正樹記者は、NZ地震で足を切断した人に「もうスポーツ出来ませんね」と聞いた人 https://t.co/PyCPuUcsAd 「当時あれだけの批判に晒されても反省はしなかったのだろうか?」「話題になって喜んでいるのだろうか?」
    08-26 13:13

    続きを読む

    08/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なぜベストを尽くしたのか。蟲クロトワさんの力作→蟲ソムリエへの道 シン・ゴジラに昆虫食は出てこない  https://t.co/ubMVXIpn40問『ゴジラはどのような生理機能を持つ生物なのでしょうか』から説『「針・ゴジラ」つまり有剣ハチ目へのさらなる形態変化を暗示』へ論展開
    08-25 18:15

    都内の中本一覧 https://t.co/L2XH9wIAji コンプ率は目黒、新宿、西池袋、御徒町、東池袋で5/16 こうしてみると都内の天一と二郎と中本の大体1/3の店舗を食い歩いている自分
    08-25 12:52

    08/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    内閣はわざわざ男女共同参画局 https://t.co/UIvbreT4Jg 作って女性差別問題に取り組んでるんだけど、現実はジェンダーギャップ指数が下から数えたほうが早いくらい悪い。安易な暴論は、真面目にギャップ解消に取り組んでる人からしたら害悪でしかないだろうな
    08-24 17:00

    ラブフェミ論の方が盛大に炎上したのをみて、こういう「変な女性優遇」が発生した原因を垣間見た気がした。もっとちゃんと「平等」の意味を考えようね→【外国人が驚愕】 日本の男性差別とは!? 【海外の反応】https://t.co/MZDnqwRvi2
    08-24 16:51

    二郎は東京には23店舗あるのか。https://t.co/DdCmo4kYBX 三田、神田、新橋、小滝、歌舞伎町、小岩、目黒、ひばりが丘の8店舗しか行ってない。天一は10/29、二郎は8/23だから若干二郎のほうが0.3%くらいコンプ率高い
    08-24 13:44

    天下一品は東京には29店舗あるのか。https://t.co/372mLkguI7 新宿西、歌舞伎町、神田、目黒、神楽坂、水道橋、赤坂、五反田、高田馬場、恵比寿、10店舗しか行ってないな。修行が足りない
    08-24 13:35

    08/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    色々キーワード入れ込みすぎな記事だなw→“日本産”人気すぎて盗難も…不思議なカタチ「多肉植物」の世界https://t.co/hjSWvzc38v 「増える多肉女子」「日本在住の中国人からの注文」「中国で10倍の価格」「自称中国籍の男が逮捕」
    08-23 18:45

    まさにまさに→もしも誰かを救うなら - ラブホの上野の”ご休憩” https://t.co/7Woo2bwEKiこの世界で「不幸な人間は助けなきゃいけない」などという残酷な言葉を「気軽」に吐いている人間は、いつだって世間知らずの子供か「助けられる側」の人間に他なりません
    08-23 18:25

    五輪PVでの女子高生を性差別と批判したKTB氏↓過剰反応と各方面から指摘+制服フェチがバレて炎上↓擁護する人らが登場「一人で立ってたら意味するところは決まっておる」「制服で渋谷でしょ?フフッ」「国内オッサン慰撫性差別表象だ」…ごめん、ガチで何言ってるかワカんない
    08-23 15:42

    そらそうよ→五輪V4伊調に国民栄誉賞を!バッハ会長絶賛https://t.co/Zh3XxQO0Si IOCはバッハ会長も、今大会で偉業を遂げた選手の1人として、金メダルが通算23個となった競泳男子のフェルプス、3大会連続3冠を達成した陸上男子のボルトとともに伊調馨を挙げた
    08-23 15:18

    詳しい。さすがに当事者の一人だからか→PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) https://t.co/5xXQs8Srv2 こんにちは。ヨッピーです。普段は主にインターネットで風俗の話などをしております。
    08-23 15:01

    よかった。マリオが右スクロールな理由が分かって本当に良かった→れとろげーむまにあ:https://t.co/NSITz31Ofl横スクロールSTGが左から右へスクロールする理由
    08-23 13:24

    素晴らしい https://t.co/oF0Igbkksf
    08-23 11:50

    多分簡単に説明できて、『見たいものと現実のギャップに苦しんだ脳みそが半自動で補完した』だけでしょうね https://t.co/oRJGyOzFCL
    08-23 11:38

    僕もヒゲ生やしてなかったと思うんですが、マリオのかぶり物をしたくらいで何でヒトラーなんかに見えるのでしょうね。 https://t.co/PFpMWH0qQx
    08-23 11:20

    08/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ここに新国立が建つのかあ。台風過ぎて夕焼け綺麗だったけど、写真が良くないな https://t.co/XtADI6HNvA
    08-22 18:46

    閉会式で音楽に中田ヤスタカ氏が起用されましたが、氏の曲で個人的に最高にクールなのはPefumeでもきゃりーぱみゅぱみゅでもなく、間違いなくこれ。マッシュアップだけどね→最高音質 StarrySky YEAH! Remix https://t.co/HkXUJSTdbQ
    08-22 15:04

    リオ五輪閉会式のアレな感想まとめ・右翼歌手椎名林檎が音楽監督なんてヤダ・帽子とヒゲとアベ首相はヒトラーに見える・マリオはイタリア人だし日伊独の三国同盟の象徴・土管で日本とリオが繋がるのはメルトスルーを示唆・マリオは右スクロールだから日本の右傾化を象徴している←New
    08-22 14:29

    まさか公式アカウントにRTされるとはw https://t.co/8fOjxLe9aI
    08-22 12:39

    記録を求めるのはレースであって、スポーツってのは本来「楽しむ」ものだよな。オリンピックはレースだけど、スポーツ的側面もあるよね→猫ひろし健闘139位「絶対に歩かない」芸人魂披露https://t.co/cTcTm6AdWu
    08-22 12:07

    案の定「アベはヒトラーをマリオの口ひげ姿に投影した!!!1」「独裁者ぶりをオリンピックの舞台で晒した!世界の恥だ!!!」的なツイートを見つけたので、あの界隈の病巣は根深いと思う
    08-22 11:34

    舛添要一前都知事が「リオ五輪終わるまでは無給で続けたい」って言ってたのって、この「マリオ役」てのがやりたかったんじゃないかと邪推しちゃうな。舛添氏ならピカチュウになってた可能性まである https://t.co/JPVSAOSIju
    08-22 10:47

    リオ閉会式で首相が総統のコスプレをしてた、と思った https://t.co/lznAaXKyNd https://t.co/lo2ae1m1Of
    08-22 10:42

    なんか間違ったな、きっとw→私の語彙力は・・・【27540】です!あなたは? https://t.co/wkfXVAkhk0 #NLN #私の語彙力は
    08-22 01:17

    08/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今だからこそ、見るべきかな→ 福原愛 泣き虫愛ちゃん 3才~ https://t.co/AZMmGCFXcR 併せて読んだ→https://t.co/fERv862r56
    08-21 00:05

    08/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    高速道の最高速度引き上げ、女性は否定的 「消極安全思想」背景か 練習すべき急操作https://t.co/WBADAsqRax ドイツでは、教官が生徒にアウトバーンで180km/h出させる“本物の高速教習”がありますが、日本の高速教習は“ゆっくり恐る恐る走る”という形容がピッタリ
    08-20 23:13

    日本選手はなぜ謝るのか/為末 https://t.co/3XZfN3HHdR 「負けた原因を分析したら言い訳と批判され、純粋な感覚を表現すれば負けたのにヘラヘラしていると言われる」「挑戦は意思だ」「その場に立ったことをまず尊敬し、そこから姿勢を学ぼうとする社会であってほしい」
    08-20 20:54

    思わず「奥原 声」で検索かけたわ
    08-20 00:57

    これリオでも言ってたな。小池知事、ダイバー・シティは「潜水する人の街」です。Diversity「多様性」を強調したいのであればDiverse Cityと呼ぶのです・・・お台場のあれは「駄洒落」です・・・ https://t.co/sisO5L0M8i
    08-20 00:43

    08/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ゆれ
    08-19 21:09

    ここで伊調馨選手の成績を見てみましょうワールドカップ:5回世界選手権:10回ユニバーシアード:2回アジア大会:1回五輪:4回出場して全部優勝(夏冬通し五輪史上5人目、個人種目の女子初←New)金22 銀0 銅0これ、もっと知られるべき
    08-19 18:15

    伊調馨選手って「吉田沙保里(206連勝)」という規格外の超人の陰に霞んじゃってるけど、十分に規格外(伊調は189連勝)だし、25戦無失点記録持ってるし、吉田上回る国際大会成績(金22銀0銅0)だし、個人種目女子史上初の五輪4連覇だし国民栄誉賞確実だろ。なんで話題に挙がんない?
    08-19 18:09

    Features:磨いた技、孤高の美 後継に示す集大成 体操個人総合・内村航平(27) - 毎日新聞 https://t.co/YcHMGAFVxg
    08-19 15:11

    イチローと吉田沙保里は生きるレジェンド→女子レスリング最強「吉田沙保里」のとんでもない名言と記録が話題にhttps://t.co/BcKrQbeBaf
    08-19 14:43

    良記事。銀てさ、彼女にとって初じゃない?むしろどんな金メダルより貴重な銀だったのでは→吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件。 - スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム https://t.co/RnTBbiTxas
    08-19 14:34

    近代五種の約30人が輝きすぎ。「約」が付くのも謎w→2016リオデジャネイロオリンピックの国内競技人口ランキングhttps://t.co/jL4Zr40GN0第1位 サッカー888,916人~第26位 7人制ラグビー 約2,000人第27位 近代五種競技   約30人
    08-19 11:36

    体操(29位)と競泳(32位)は難しそうなのはわかるけど、競技人口的に柔道(22位)、レスリング(28位)は意外かも→オリンピック34種目でメダルを獲得しやすい競技ランキング発表 | https://t.co/wKcsmW4XB4 https://t.co/Eh8mFTo92w
    08-19 11:23

    吉田始まった
    08-19 00:52

    08/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    やっぱプロは良い写真撮りおる https://t.co/dXdnAXZJ4J
    08-17 19:27

    内地はよ→【検証】北海道先行発売! 話題の筒型ポテチ『カルビーポテトチップス クリスプ』を「プリングルズ」「チップスター」と食べ比べた結果 https://t.co/Nf5vFqGc7o
    08-17 13:13

    08/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    確か相互ブロックは同僚だったはず→わたしは67人からブロックされています(サンプル:439,329)ブロックした件数:14 相互ブロック件数:1 #blolook https://t.co/ES1OpMO5da
    08-16 21:50

    暗視モードで外出先でも安否確認できるシステム構築だん https://t.co/CqObBM8JNH
    08-16 21:46

    つらい https://t.co/LgI0zOvpXq
    08-16 00:06

    08/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    え?ホントにそんなんでいいの?科学系に弱いのは道理で→元毎日新聞記者が、鳥越さんに聞きたいこと https://t.co/49EaTzTCUP 「ペンの力」は二つの能力が必要。一つ目は権力に食い込んで情報を取ってくる力。二つ目は不特定多数の読者に共感を持って読んでもらえる文章力。
    08-15 23:23

    準決勝ではは(´・ω・`)としてしまった錦織は昨日は(`・ω・´)だったわけだなワカル→錦織 96年ぶりの快挙一問一答https://t.co/cRbuOPvwxZ 昨日の悔しい負けが、ジョコとアンディにまだまだ何もできないんだな、というのですごくショボンとしてしまったので。
    08-15 10:50

    nkt
    08-15 04:39

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    08-15 04:38

    おねがい
    08-15 04:38

    きまっちゃう?これきまっちゃう?
    08-15 04:34

    こ↑こ↓
    08-15 04:31

    個人用メモ→ジャックラッセルを育てるにあたってhttps://t.co/uycI4LKuBV
    08-15 04:25

    やったか?(フラグ)
    08-15 04:22

    ktkr
    08-15 04:15

    続きを読む

    08/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    アマゾンの恐ろしさは、自分が新しい趣味や家族を得たときに発揮されるな、これ
    08-14 19:58

    昨日の散財がやってきた https://t.co/FAWyqCiIh9
    08-14 15:47

    おまえらペット保険をどうしてるか教えて下さいお願いします。小ー中型犬です。
    08-14 14:48

    木村と草彅が対立木村と香取が関係悪化木村と稲垣は連絡可能香取と草彅は蜜月_人人人人人人人人人人人_>草薙と香取は蜜月の関係< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄https://t.co/vWrkrYkQ1E https://t.co/jZFxfGzLIA
    08-14 12:12

    いびきかいてて寝てる反則だろ https://t.co/ViOo0opWFJ
    08-14 02:43

    グフフいうとる https://t.co/EWeddpahRt
    08-14 02:35

    マレー強ぇな。インタビユアーはもうちょっと気の利いたこと言えないか?『日の丸を背負って戦う云々』じゃねーだろjk
    08-14 01:40

    smapよりも錦織が残念
    08-14 01:31

    さて、錦織
    08-14 00:12

    08/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いやー、友人に唆されたとはいえ、今日の自分の決断力は誉めておきたい。可愛すぎるジャックラッセルテリアが我が家の一員に。 https://t.co/flBTBZe75T
    08-13 23:56

    ちょっと可愛すぎる https://t.co/eTK2AYp0QI
    08-13 23:31

    可愛すぎて死ぬ https://t.co/VM7LdS8JGh
    08-13 20:30

    新たな家族 https://t.co/ZLCY6yxejd
    08-13 20:28

    さて、準備した https://t.co/1fM0NhZLBd
    08-13 20:04

    08/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    また朝日か、と確認 https://t.co/JEwHb8FqmO
    08-12 05:31

    08/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    さっきのラリーはスゲー
    08-11 23:04

    食う前から旨い https://t.co/IUTlxQ57me
    08-11 17:53

    富山の新湊 https://t.co/mACBLfDAR8
    08-11 17:32

    女川の牡蠣 https://t.co/SepVjUjwsW
    08-11 17:28

    舞鶴のらしい https://t.co/mLCBNnG48T
    08-11 17:25

    牡蠣うめぇ https://t.co/b9107oYXjQ
    08-11 17:24

    GJてやつ→<沖縄・尖閣諸島>中国漁船と貨物船が衝突 魚釣島沖の公海(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VQRu8eoKvo #Yahooニュース
    08-11 12:49

    08/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    トレンドで「愛ちゃん」が出て、クリックすると知り合いのアカウントが出てくるの、やっぱ草生える
    08-10 17:30

    これ、僕もジャンヌダルクだと思ってたのですが、正解はマリアンヌ(架空の人物)です。このドラクロアによる絵画は、フランス革命(1800年頃)を描いたものですが、そもそもジャンヌダルクは1400年くらいの人なので、日本でいうところの信長と竜馬を間違えてるレベルの模様w
    08-10 17:28

    08/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    この中央の旗持ってる女性の名前みなさんご存じ?常識問題らしいですが。。。
    08-09 14:55

    さっきフランスの同僚と話してて、写真の人の名前を盛大に勘違いしてた。これって・・・常識ですかね? https://t.co/oUoW2mTD2Q
    08-09 14:51

    08/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    福原愛の試合見てて解説の人が『これは福原にしかできないんですよねぇ』とか『このストップが凄い!』とか解説してたのも意味わかんなかったけど試合中はずっと『相手選手がムーミンのミィに似てる』という思いしかなかった https://t.co/Bj6PV5gvbb
    08-08 22:35

    08/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    家ピザうめぇ https://t.co/jDtqYllg3H
    08-07 20:21

    08/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    肉躍る https://t.co/Vcm3bFm9c5
    08-06 19:49

    肉うめえ https://t.co/enCT8uQUrA
    08-06 19:48

    焼きユッケ https://t.co/PWuaPAgJUx
    08-06 19:21

    肉始まった https://t.co/MYfp6Wwt7z
    08-06 19:21

    珍しく早めについたな https://t.co/vqEFQY01iq
    08-06 18:51

    08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    エボシの声優はおしんの人。ハマーン様ではないからみんな気を付けような! https://t.co/niSGEmyxm2
    08-05 23:44

    ラボの同僚の方がベトナム旅行から帰ってきて『現地、特に南部の女子高生はアオザイ着てるんですよ!!!!1可愛いんですよこれが!!!!!!!しかも(以下自粛)』とのたもうているので、今は夏なんだな、と実感→ https://t.co/omrmVWI3Js
    08-05 18:24

    回答者に良識→質問『アルコール(エタノール)をビニール袋に入れて吸うと、飲むよりもハイになれる』と書いてありました。 エタノールを吸引なんて大丈夫なのでしょうか?飲むよりも吸引で直接肺から取り入れた方が理屈の上では酔いそうhttps://t.co/OSBgx4kQiH
    08-05 16:36

    動物カフェが浮き上がらせる「生き物展示」のジレンマ https://t.co/kNVdphkKAz
    08-05 12:24

    「猫選手」という単語の破壊力→猫ひろし初の選手村に興奮「コンドーム配られてた」https://t.co/qgCAL40zJc「先月29日にリオに到着した猫選手」 「一般人ではなかなか知ることができないオリンピックの選手村。猫選手にとっても物珍しい」
    08-05 11:08

    コショウでくしゃみという昭和なリアクションしてしまった https://t.co/E7KhPFx7JT
    08-05 10:38

    大盛りペヤングでけえなおい https://t.co/Hn09pO5e8z
    08-05 10:32

    さすがだな→ナイジェリア、”小さすぎる”との理由で飛行機乗らず。結局…試合当日に現地入りへ(フットボールチャンネル) - リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN https://t.co/sjc7pim4mk
    08-05 00:35

    08/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    せ↑やから↓あかん↑っていうた↓やん↑(関西)#方言でだからダメって言ったでしょ
    08-04 18:45

    個人的には、民進・社民のこの事務所に『やばいやつ』が選挙中に出入りしてたってとこが「警察による政党の監視」云々より興味あるんですがマスコミさんは報道しないの?→署員無断侵入 https://t.co/isiMJEdi7D 大分県警「個別の事件について特定人物の出入りを確認する為」
    08-04 13:05

    店が焼失しないでよかった。この店は個人的には文化財に指定しても良いレベル→<京都・四条大橋西詰め>東華菜館でぼや、ヤモリが原因か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/99IvzrjHMo
    08-04 01:29

    右VS左ってのは、こういう対立のことよね、世界的には(日本はちと違う)→フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭 https://t.co/kpR1q74Wkl 人権団体からは超法規的殺人との批判
    08-04 00:48

    08/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    バックアップなう
    08-03 21:00

    「孤高の天才学者〇✖氏は知ってはいけない秘密を知ったがために社会的に抹殺されたのだ」などというような事例はファンタジー内でしか存在しないからね。実際に大発見なら記録を見たほかの人が一般化しまくる。え?記録は消されたのだ? アッハイ、バックアップとってない無能研究者乙
    08-03 20:50

    「オールド左翼の誕生の背景」セクションが秀逸。リンク先も面白い→さようなら オールド左翼 - アゴラ https://t.co/gtoX59NxZU
    08-03 10:42

    で、ポケゴーシステムがDMM系に輸入されるのはいつなんでしょうかね?
    08-03 09:10

    辛抱して読んだけど、最後の最後の一文で『やっぱ感情的なんやんwww』てなった→女子をグラウンドに立たせられない理由 感情的でなく、建設的な議論を https://t.co/gquXuwWmEw 女子が聖地のグラウンドに立てる日が来ることを願っている
    08-03 01:16

    ゆれ
    08-03 01:11

    08/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ここら辺になるとフードファディズムの種が見え隠れしてくるんだよなぁ→力士の食と健康及び理想の力士像に関する研究(PDF) https://t.co/kWBTCX5P3f
    08-02 11:08

    調べてみると力士に特化した研究結構あるな。糖尿病のモデルとして母集団として貴重なのな→力士における糖尿病発症の分析, とくに発症前のインスリン分泌との関係https://t.co/eRVgl0zBQM とかは至極ストレートなんだけどな
    08-02 11:05

    「力士690名のうち30才以下で空腹時血111mg/dl以上のものは76名(15.2%)でした。この数字は驚くことに日本人40歳以上の糖尿病発症率15.8%(厚生労働省 2002年調査)より小さい」 https://t.co/DwkUlKVNka て意味不明。大丈夫か?ここw
    08-02 11:00

    08/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    短いのは知ってた。糖尿リスクも高いからなぁ→あなたは知ってた?気になる「力士の平均寿命」 NAVERまとめ https://t.co/CK0rJIWOXn とJ-STAGEの論文(PDF・1963)力士の糖尿病発現頻度に関する調査https://t.co/uRlDeAG5Kw
    08-01 14:35

    ユダヤガーCIAガーゲンパツ放射能ガーワクチン医療利権ガーSTAPガーアベガー不正選挙ガーの多重クラスタは、不可解な生き物枠としか見れない
    08-01 13:54

    7月中に論文を投稿するといったな、あれは目標だ(すんません)
    08-01 00:42

    07/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    フランス人夫妻曰く『ドラゴンボールにしろポケモンにしろ、宗教や思想なんかの色んな障害を超えて共有できるプロダクトがジャパンから出るのはスゲーcoolだよな!』とのこと。こういう視点は日本人からは出にくいのかもねぇ
    07-31 14:40

    昨日日本在住フランス人夫妻がオモテナシしてくれたんだけど、知らないフランス料理沢山だった。我らも『普通の日本らしいもてなし日本料理』を作らんとなんだけど何がいいかなぁ… https://t.co/PX3zW2buIn
    07-31 14:24

    人類が価値観を世界的に共有できたのは、音楽でも映画でも宗教でも思想でもなく、ポケモンGOだったのは、みんな覚えておこうな
    07-31 13:52

    人類としての有史以来、老若男女、言語、国籍、人種、宗教、地政学的距離を超え、全ての人がリアルタイムで価値観を共有できたのは、ポケモンGOだったな
    07-31 11:08

    すっげえ負け惜しみをみた。マスコミがもはや作る事すら放棄せざるを得なかった『世界的な価値観の共有』をゲームが成し遂げちゃったからな、悔しいのな→ポケモンGO、早くもブーム終息かhttps://t.co/OPqnJhGTft
    07-31 10:38

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR