07/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    中国海警局の3隻 一時尖閣沖の日本領海に侵入 | NHKニュース https://t.co/SdP0Bm1G7L
    07-30 17:31


    07/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    齧ってから写真撮るスタイル https://t.co/cHPLVo5QJU
    07-29 20:31

    やっぱ肉だよね https://t.co/m1oZ2cwtZH
    07-29 19:50

    https://t.co/a6tspJdbqb
    07-29 19:49

    アワビうめぇ https://t.co/npDaw92TRl
    07-29 19:26

    蠱毒でも始める気か?→【都知事選】鳥越氏集会で山本太郎氏https://t.co/a3EItV8uwb 野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)の集会が行われ、菅直人元首相(69)、社民党副党首の福島瑞穂(60)、山本太郎となかまたち共同代表の山本太郎(41)らが参加
    07-29 16:52

    07/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    トゲだらけのパルパルバルブ(性器)を持つ新種タランチュラが出現! 振り回せば武器になる凶悪すぎる股間=コロンビア https://t.co/sVXVXIWkv0 #niconews
    07-28 03:16

    07/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今、NHK-BSのアナウンサー、Fakebookて言わなかった?
    07-25 22:27

    #GOと言えばギョーカイでは普通これを指すよな Gene Ontology
    07-25 21:18

    ファイル数16,610、フォルダ数26,452てのはオカシイ。既にオカシイ。でも中身見てチェックとか無理。さーて、どうすっか。。。56のファイルに対してフォルダ数が44てのがデフォの構造なのに・・・やっぱオカシイ。。。いや、おかしくないか。。。あああああああああああああああ
    07-25 21:06

    途中でHDDが破損してファイル構造が壊れたにせよ、大体あれだ、ファイル数が10k超えるのに、入力を人力に頼ったシステムを構築したのが悪い(犯人は僕だな・・・)
    07-25 20:55

    【人力ではいかんともしがたいエラーが出る→プログラムに頼る→プログラムではいかんともしがたいエラーが出る→人力に頼る→先頭に戻る】というループ構造はよくあると思われる・・・疲れたよパトラッシュ。。。
    07-25 20:52

    ガラスは必ずしも壊れやすいものではなかったりする https://t.co/OqLmRSc5u8
    07-25 20:39

    なるほど→離婚の兆候、妻が夫を○○と呼び始めたら要注意!(下)|実例で知る! 他人事ではない「男の離婚」https://t.co/dalAsZzCaB 夫を「あいつ」と呼ぶの妻の共通点 被害妄想が強く、強引で、腹黒い
    07-25 12:09

    お釣を555円にした時のぴったり感は異常
    07-25 10:34

    07/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ラーメンGO https://t.co/LuCGQ4QQ64
    07-24 15:41

    ATLUSと読んだ人はメガテニスト https://t.co/hmzjvoHD3i
    07-24 15:33

    07/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    父親の快気祝いなう。いやー、全く問題なく復帰して良かったな
    07-23 20:17

    07/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「あれだけ報道の自由叫んでたのに」 橋下徹氏、「文春告訴」鳥越氏に嫌味 https://t.co/wphZ4qQpSG マスコミ界隈では、鳥越氏は、すぐに「訴訟」を匂わすことで有名だったらしい
    07-22 12:50

    07/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「バカを騙して仲間にするうちにバカ濃度が高まって、気がついたら全員がバカになった」とか「優秀な集団にバカが入ってきて無茶苦茶をやらかし、優秀な人が出ていったらバカしか残っていなかった」とかって事例は色んなギョーカイにあると思われる
    07-21 10:12

    07/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    知ってた。選挙行こうっと→都知事選:小池、鳥越氏競り合い 増田氏が追う…序盤情勢 - 毎日新聞 https://t.co/B4nz9QC6Dm 鳥越氏は60代女性や70代以上を中心として、高齢層に人気が高い
    07-19 16:59

    さ、揺れも収まったし飯食おう
    07-19 13:00

    07/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    らーめんやまぐちの分店なう https://t.co/ZFIB8RCaW1
    07-18 13:59

    中国公船3隻が領海侵入 尖閣 | https://t.co/ajfFWU2a34
    07-18 12:53

    07/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    知ってた→中国が沖縄で展開する日米同盟分断工作https://t.co/mkdfqrKuhj
    07-15 19:29

    コメ欄にガチで日本語が不自由な人が出没してるのを見て、パズーの「ラピュタは本当に有ったんだ」的に「工作員って有ったんだ」て思った→中国が完敗、仲裁裁判所が言い渡した「5つのダメ出し」と「2万字にわたる反論」 南シナ海境界線 https://t.co/KmxT5DqnQO
    07-15 19:26

    2014年の記事か。これが最近になってようやく判決が出たのね→フィリピンからのメッセージ「中国に立ち向かいますので応援お願いします」 https://t.co/Y8nIMhWyVQ
    07-15 19:18

    「対話」する必要はなく「交渉」はすべきだね→ついに中国は戦争への道を歩み始めたのではないか、という「強い懸念」 戦前日本を思い出す https://t.co/VZ0HUxiByb 単純に彼らは「自分の縄張りを大きくしたいのだ」と理解すればいいと思っている。ようするに、ヤクザと同じ
    07-15 19:16

    07/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    南シナ海 中国の"三戦"が国際法でダメージ https://t.co/AttZ20x95O 中国が沖ノ鳥島のEEZを否定するためには、今回の判決を受け入れなければいけません。また、台湾に関しても馬英九前政権とは異なり、新政権の蔡英文総統は今のところは沖ノ鳥島を争うつもりはないよう
    07-14 12:00

    都知事選 いよいよ都民の"見識"が問われる https://t.co/ljZtRPjJJY 「鳥越氏は、「中国、韓国、アジア各国の首都と首都サミット」「頼むからそんなことに都民の税金を使わないで」「都心の高齢者がどんな環境で人生の「最期」を迎え、どう過ごしているか、見て欲しい」
    07-14 11:29

    知ってた→"知的な意味でアウト" 鳥越氏に感じたこと #BLOGOS https://t.co/alXoHphbvE
    07-14 11:25

    07/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    リンク先も面白かった→都知事選「超無能」「ネトウヨ」「病人」「レッズ」外れガチャの戦い(山本一郎) https://t.co/TS2iXnfqil
    07-13 17:53

    別に『可能性を棄却できないから補償せよ』なら良いんじゃねーかと思うけど、『ワクチン推奨を撤回せよ』は変じゃね?流石に国際的にも認められてるんだし。→子宮頸がんワクチン27日提訴へ=国と製薬2社に賠償請求-女性64人が4地裁: https://t.co/8a5jTJuAY7
    07-13 11:19

    07/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ポルトガル優勝~
    07-11 06:32

    おおおおおおおお入ったぁあああああああああ
    07-11 06:18

    さて、ユーロ決勝
    07-11 04:06

    案の定「不正選挙が行われた!!!1」と思う人が多発。いや、ね?ほら、、、自分の思ったことは、必ずしも正しくないっていう事実に気づける良いチャンス、なんじゃないのかなぁ・・・
    07-11 03:50

    07/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    朝ごはん https://t.co/bC4PvSYWAQ
    07-09 09:37

    07/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    さて、本日も祝杯
    07-08 18:41

    京都には妹がやってる居酒屋があるけどな。若い人向けの店だしなぁー
    07-08 17:28

    これも同様。僕は京都と神戸に両方おんなじくらい住んでるからなぁ→なぜ神戸は最高なのだろう https://t.co/9TDCDMq5l1
    07-08 14:35

    ワカル。そう。そうなんだよね→“京都には世界の全てがあった” https://t.co/PFAlJBRR6E
    07-08 14:34

    「なんで石田純一が都知事選に???」と思う方はこういう経緯を知らないのでしょう。某共産系に流されまくった挙句、社会活動に足突っ込んでたんだよね、あ、もち裸足でw→石田純一「戦争は文化ではない!」 必死の演説にも困惑する人続出 https://t.co/9lxyN6Q69r
    07-08 13:43

    能動的なバカは本当に有害
    07-08 11:34

    石田純一が記者から「都知事になったら政策はどのような?」という質問に対し「次世代というか、そういう政策。戦争とか絶対ダメと思いますけど」などと応対してて(こいつには絶対に票を入れねぇwwww)と思った今朝。あー東京って地方は開戦したりしなかったりとかあるんすか?オカシイ人ですねぇ
    07-08 11:26

    07/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ㅤ  ┃╭ ┻ ╮★ 暴 ★彡 力 彡◇ と ◇彡 争 彡☆ い ☆彡 の 彡◆ 無 ◆  い  世  の  中  にn なa りk まa す| よt うa にk…#短冊に願いを込めてhttps://t.co/v4UOMirsI1
    07-07 07:30

    07/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    三宅氏とか某太郎とかのトンデモさんに絶対に票を入れたくないのは、明らかな間違いを指摘しても、その言動を訂正しないこと。それって典型的な「最悪な政治家」じゃね?よくそんな危ない人に権力与えたいと思うよなー・・・呆 https://t.co/TVzRBxAzy6
    07-06 08:46

    07/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いやー、長かった。大体オッケーだな♪
    07-05 20:21

    07/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なんだあのヒールwww
    07-03 05:29

    入ったかぁ~スコアレスになりそうな勢いだったが流れ変わった
    07-03 05:28

    ドイツーイタリア戦面白すぎ
    07-03 04:49

    06/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    キーワード検索「らーめん 下痢」 油か?油っつてもなー、魚介とんこつつけ麺に対して特異的な反応する自分のお腹は何が原因なんだろう??→https://t.co/ndpEm91XY8
    06-30 16:54

    特定のラーメンを食うとおなか下す体質なんだな、自分は。。。 つじ田、いなば、月と鼈、そこらの「魚介とんこつ」系に対して、ほぼ100%でおなか下る。再現性高いし、腹痛自体は無いといって良いレベルだから、メカニズム解析すれば便秘薬の開発に役立てれるかもしれぬ。天一は平気。
    06-30 16:52

    フェデラーとの試合はいい試合だった→ウィンブルドンの奇跡 772位、街のコーチが初戦突破(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Phe3RWFIRY #Yahooニュース
    06-30 11:46

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR