06/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    うまいと思う。場所がわかりづらいがw→無銘 https://t.co/CPF1WK4K2X
    06-29 13:52


    06/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ナニコレコワイ→社員の幸福感高めるアドバイスを人工知能が自動生成、日立が営業600人で実験開始 https://t.co/gJFO4RreMc 「Aさんとの5分以下の短い会話を増やしましょう」「上司のBさんに会うには午前中がおすすめです」など多様なアドバイスを確認できる
    06-28 17:32

    実刑って珍しい気がする→東大元教授に懲役3年の実刑判決 研究費詐取事件で https://t.co/ESa3VhvLC8
    06-28 14:15

    同サイト、タグ付きでサンプル写真が豊富→ Stock Photo - Young beautiful scientist working w..「kawaii理科プロジェクトを巡る、だぶ㌠さんとyumiko yoshita..」 https://t.co/oND2NGeR0Z
    06-28 14:11

    番組の途中ですが、ここで世界的な視点で見た時の「クールな実験姿」を見てみましょう→ https://t.co/H9SVUWHM9K..「kawaii理科プロジェクトを巡る、だぶ㌠さんとyumiko yoshita..」 https://t.co/pLm3SEdi8q
    06-28 14:03

    ほう→「尖閣日本領」欧州の地図 日清戦争より前、中国主張を否定する資料 https://t.co/MUtZQwCe6F 「大学や図書館などが所蔵する資料のデジタルアーカイブ化は近年始まったばかり。しかも、尖閣諸島問題は研究者が少ない。研究が進めば、こうした新発見は次々と出てくる」
    06-28 12:51

    それはあるかもなぁ→https://t.co/KhbjbuXjVq 「まさかそこまで嘘を言うはずはない」とか「きっと何らかの腹案があるはずだ」という期待があるため、いかに荒唐無稽なことであっても、それを信じる根拠として「公の場」で語られているということがある
    06-28 12:19

    先週:イギリスのEU脱退で #brexit 今週:サッカーEuro2016でイングランドが敗退して #brexit2 一週間の内に2度ユーロを脱退した唯一の国て揶揄られてるw→イングランド敗北 https://t.co/kdvUvTf8Xy
    06-28 08:51

    06/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ロックオン→【冷蔵便】【特撰】黒毛和牛すき焼き用 (肩・もも) 775g [化粧箱入り] 人形町今半オンラインストア #人形町今半オンラインストア https://t.co/Ybv3goMyDz
    06-27 23:14

    的外れなクレームは公共を疲弊させる→正しくは「速報と変わらず因果関係なし」 名古屋市子宮頸がんワクチン副反応疫学調査https://t.co/WXCNX381rb 「市が主体的に「因果関係なし」と主張していると受け止められると何かと困る」「クレームが来れば科学を封印する行政」
    06-27 14:29

    ちな薬害オンブズパースン会議は正露丸にも反対している。それに対する大幸薬品の反論はこれhttps://t.co/Fs8iKg3Dbq 危険情報を振り回すには慎重な姿勢がいるのにな。。。→子宮頸がんワクチン調査で名古屋市が結論撤回:https://t.co/bTaTbHs5Ji
    06-27 10:35

    06/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    中途半端な見解すぎる。やってわかるようなデザインなら、やりゃーいいんだ。けど、やってわからないようなら、やらないほうがまし→子宮頸がんワクチン調査 名古屋市が結果を事実上撤回 | NHKニュース https://t.co/x2QU0pobAx
    06-26 22:26

    いきなりフランスPKくらっとる。。。波乱の幕開けすぎる ♯Euro2016
    06-26 22:03

    答えはこちら。海外メディアに教えてあげようね、朝日新聞さん https://t.co/AvIPh2qyyB → 「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」 海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】 https://t.co/iagvPCaCMl
    06-26 17:02

    にゃる→英国EU離脱投票、世論調査で離脱派リード:「経済のハルマゲドン」の脅しが災 https://t.co/CJk4wnOEZb
    06-26 10:21

    06/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    マジで???えー、これ、イギリス在住の日本人研究者にとっては死活問題になる気がする。。。日本円の貯蓄をポンドにするときはいいけど・・・→「EU離脱」が勝利 英国民投票 | 2016年6月24日(金) - https://t.co/HSBTQUoWhp
    06-24 13:45

    本日は大手町へ。あのビルの20階に行かねば
    06-24 09:21

    06/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    LINEとかも登録時にはSMS使うし、アプリによってはバックグラウンドで送り続けるやつがあるんだな。これは覚えておかないと。https://t.co/f5tXugLbjd https://t.co/MPqXEpeZLT
    06-22 16:02

    格安SIMに変更してから気づいたんだけど、AVASTのモバイルセキュリティー使ってたら海外の電話番号に勝手にSMS送られてた。しかも50円/SMS 月々2000円近くルーチンで搾取されるところだったぞ。。。https://t.co/45FZMAOEDU
    06-22 15:59

    06/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    年一回くらい見たくなるんだよね、この動画→ livetune adding 中島 愛「Transfer」Music Video https://t.co/D3wZEBSdcJ
    06-20 20:18

    これは何となく→バッグの重さは不安の表れである。|古賀史健|note(ノート) https://t.co/iLKBMIKTZY
    06-20 16:18

    そりゃ化学反応だから、ね。「化学実験は思った通りには反応しない。プロトコール通りに反応する」ということ→東京薬科大学で実験中に爆発、女子学生がやけど https://t.co/1eji3lB3Jc 実験中に薬品を混ぜたところ、化学反応が起こり、突然、爆発した
    06-20 15:09

    06/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【地球防衛軍4】人は拾った武器だけで防衛できるか? 6 【ゆっくり実況】 https://t.co/CF3pJidJr3 #sm21533630
    06-19 15:38

    06/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    まぁ中国と他の国は分かり合えそうな気がしないよね、これ。日本の鯨肉食も笑ってられないけど→消費量増える犬肉、海外の抗議が裏目に?中国 https://t.co/ssk4JWUDNP 「実は中国南部では国際社会の目に触れることなく1年中、犬が殺され、消費されている」
    06-17 18:34

    06/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ざっくりいうと【おぼちゃん、釈明用のHPでもまた捏っちゃったw】論拠1:HPの写真、成分抽出したら、緑のフィルターの中央部分のSTAPができたって言ってる丸いシグナルのあたりだけ、スペクトルがめちゃ不自然論拠2:変な丸いそれな、フォトショで大体再現でけたわ(´・ω・`)
    06-16 10:51

    小保方氏を信じちゃうまともな人はいないと思いますが念の為→https://t.co/GQlewzbArv 人為的に操作された画像であること自体はほぼ疑いがなく、TypicalResultsとして示された画像が通常得られる顕微鏡写真の特徴から逸脱しており科学的な証拠としては疑わしい
    06-16 10:44

    じゃぁどうすればよかったのか、とか思うわけで→「接続水域」航行への抗議は中国の思うつぼだった https://t.co/UzdlNgfxmR
    06-16 10:31

    06/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    罵るってのは名誉棄損じゃないのか?w→橋下氏激怒!中山元外務副大臣を提訴へ 「完全な名誉毀損」ツイッターで激烈批判 https://t.co/12fPw8Hx9M 橋下氏はツイッター上で、中山氏について「無能政治家」「アホボン」などとののしり
    06-15 10:53

    06/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「ものもらい」の言い方の地域分布を調べたサイト。さすがのロート製薬w→https://t.co/BpcMEqS2Dy
    06-14 14:26

    職場で「ものもらい」を地元で何というかと聞いてみたら「めぼ」「めばちこ」「めまんじゃ」と多様だった。僕はめばちこ派。
    06-14 14:22

    あーあ、ついにWindows10にしちゃった・・・脅迫に屈した感ある
    06-14 14:21

    06/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】コインを積むだけの簡単なお仕事 (5) https://t.co/iF9Oqoreiy #sm24204691
    06-12 21:30

    06/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    水素水でも腹筋よじれるのに、水素粉末は流石にネタだろうと思いたい
    06-10 16:52

    06/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【FF】1~10メドレーを激しく叩いてみた! https://t.co/J9pewB37EU #sm25915816
    06-09 23:21

    06/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    鏡を見てないんだろうね→<尾木ママのブログはただの暴力?>なぜ尾木直樹氏のブログは炎上するのかhttps://t.co/B0zbiRfv2Z 教育者として暴力やイジメを否定し、その問題解決に取組んでいるはずの尾木ママ自身が、自分のメディアを使った暴力や虐待には、無頓着である
    06-08 13:56

    06/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ほう・・・→レンゲがスープに突き刺さる……! 「日本一濃い」と話題のラーメンが想像の域を超えていた https://t.co/EMeV598A6S
    06-03 12:48

    06/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    どう考えてもプランナーが責任持つべき→長渕剛さんライブ事故、ヘリパイロットを書類送検へhttps://t.co/6WUtoJDds6 「警察は、テントが風圧で飛ばされることへの注意を怠った最終的な責任はパイロットにあると判断」「ヘリコプターの低空飛行は長渕さんが登場する際の演出」
    06-02 15:02

    虚構新聞クラス→ソーセージで武装した極右がベジタリアンカフェを襲撃https://t.co/z7oVObCDO2 「肉やソーセージ、魚などを食べ、さらに従業員や客に投げた」「ピアスを着けたり、モヒカンヘアーの客や従業員が多数いたため、警察は当初、客や従業員を襲撃グループと勘違い」
    06-02 11:52

    これ、もうわかんねぇな→ソーセージで武装した極右がベジタリアンカフェを襲撃 https://t.co/BnEJ9gzyMd
    06-02 11:03

    05/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【MHX】チャージアックスで上位アグナ【ゆっくり実況プレイ】 https://t.co/TSAgMaaPzh #sm28958607
    05-31 22:53

    その自負がジャーナリズムに要らん。事実を伝えれば良い→古舘伊知郎さん「敗北だった」 キャスター経験12年間:朝日新聞https://t.co/caDFNnJgFR テレビという情動のメディアで、反権力、反暴力、反戦争という姿勢は持ち続けようとやってきた。その自負は、あります
    05-31 09:50

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR