05/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    https://t.co/K5SzRsgB9P
    05-28 15:01

    【ソウルから倭人の眼】オバマ米大統領の広島訪問にしつこく難癖をつける韓国メディアの思考回路を分析してみた… https://t.co/nYfJQbIhQn
    05-28 12:48

    本日のロックオンhttps://t.co/XlBpIL2apl
    05-28 12:03


    05/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ガセネタだろうと思ったらガチだった→エアロスミスがたい焼きで解散危機? | https://t.co/FCAklCg3gS https://t.co/BSq9SCKimK
    05-24 17:20

    スポーツ選手はこれで良いと思う→錦織、天然ぶりさく裂 https://t.co/qOqftOwNPn 「いいことも悪いこともすぐに忘れてしまうので。ちょっとバカなのかもしれません」と照れ笑いでごまかした錦織。この人、世界6位です。
    05-24 14:14

    年齢が上がると詐欺などに引っかかりやすいのは統計的にも明らか。詐欺犯は高齢者を狙うんだな→高齢者の犯罪被害の現状と対策https://t.co/EF0fyzsT6R 高齢者を狙った特殊詐欺振り込め詐欺を始めとする特殊詐欺は、高齢者が主な被害者層であり、多大な被害が生じている。
    05-24 14:10

    寂聴さん、あなたの目の前の方が、あなたも苦しんでおられる加齢黄班変性を治す可能性があるiPS研究を混乱の坩堝に追い込んだ張本人ですよ→小保方さんが瀬戸内寂聴との対談 二人で辛辣な若山教授批判、寂聴センセイに「小説の書き方教えて」 https://t.co/GyBp8s68Vq
    05-24 13:29

    05/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    若干、、、行ってみたい→なめていましたごめんなさい!!宇宙に飛ばされた、激辛ほたる https://t.co/nHAGHevaPh 5 人が「いいね!」しています。0 人が「行きたい」しています。
    05-23 21:46

    05/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    学会で『最初にできた精子と次からの精子の起源細胞は異なり、最初の精子のみが直接的に始原生殖細胞からできたもの』という話を聞いた。我々男性にとっては記憶外のイベントなんだな。。。
    05-21 11:56

    05/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    僕の恩師は元気そうであった。良かった(はーと)
    05-20 23:06

    新幹線の始発乗れた https://t.co/R84m9HdXQW
    05-20 05:47

    05/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    明日は10時に淡路島についていたいから、8:30には新神戸をバスで出ないと行けなくて、そうすると始発か・・・
    05-19 15:59

    うまかった→地図 : 真鯛らーめん 麺魚 - 錦糸町/ラーメン https://t.co/FZcMBuSKdP
    05-19 15:08

    05/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    〆はカレー、それがジャンボ https://t.co/fZkcA1FX1E
    05-18 20:15

    https://t.co/BQYQ1fZuNb
    05-18 19:37

    始まった https://t.co/n1kgoBHY6Z
    05-18 19:26

    本日のロックオン→地図 : 焼肉ジャンボ 白金店 - 白金高輪/焼肉 https://t.co/Zi01hkWvQQ
    05-18 17:22

    05/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    錦織戦観て、職場で一仕事したし、朝マック買って帰るか
    05-15 08:42

    めっちゃ惜しかったよね・・・→錦織 健闘もジョコに逆転負け | 2016年5月15日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/TOiTqQc4Bh #Yahooニュース
    05-15 07:31

    05/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    最近wowowで「ゾンビーバー」を観たんだけど、それ以上の笑撃を期待→ナチスの極秘研究所で生み出されたのはゾンビ化した空飛ぶサメだった。すべてがぶっ飛んだ映画「Sky Sharks(スカイ・シャークス)」予告編 https://t.co/C5UKpWAiT0
    05-14 15:44

    05/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    くっぱなう https://t.co/OqRrc8vWNP
    05-13 21:38

    後ろの席になだぎ武がいるっぽい。同席者も芸人かなぁ
    05-13 21:29

    https://t.co/EcZFiy1xuJ
    05-13 21:12

    ワサビカルビ https://t.co/VMoYqcd7Ld
    05-13 20:35

    ワサビが文字どうり投入された https://t.co/cRELxKrvxz
    05-13 20:29

    友人曰く「いやさープリオン学会に行ってたんだけどさープログラムのレセプションに安部晋三の名前があるのよ。でも結局式辞みたいな感じでコメントが読み上げられたのよ、流石に。でさーそのコメントが『プリオンは近年、立体構造が不明なのが問題とされており云々…』てあきらかに代筆云々」と
    05-13 20:29

    始まった https://t.co/6zQlGKtqOG
    05-13 20:12

    https://t.co/7nqskuCujT
    05-13 20:07

    桝添知事の話に限らず、あの手のニュースを見るたびに「なんでそんなバカな手続きを事務とか部下がとめられなかったんだ?」と思うなぁ。権力ビトの暴走をとめられないシステムが悪い
    05-13 19:36

    ついでに行く→地図 : ごたる - 沼袋/ラーメン https://t.co/8wJfVtzrxC
    05-13 14:52

    続きを読む

    05/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    はい→https://t.co/eOSs2D80uJ 特許法には詐欺行為で特許登録を受けた場合の刑事罰規定があります(非親告罪)…審査請求をしただけ、あるいは、最終的に拒絶になった場合には関係ありません。また、「特許を受けた者」が対象なので小保方氏や理研は関係ありません
    05-12 20:45

    日本では拒絶されるだろうな、流石に→STAP出願は特許化されてしまうのか?https://t.co/eOSs2D80uJ 一昔前のES細胞ねつ造事件の当事者であった韓国の黄禹錫氏のまさに問題となった研究に基づく特許出願は、韓国では拒絶になったものの米国では登録
    05-12 20:43

    どうなるんだこれw→ハーバード大がSTAP特許出願に審査請求:日本でも実体審査開始 https://t.co/pRWleP2ZT7 なお、この出願の特許性が疑わしいと考える第三者は特許庁に情報提供を行ない、審査官による審査の参考にしてもらうことができます(匿名での情報提供も可
    05-12 20:27

    05/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】一人で一から井戸を掘ってみた https://t.co/9yyVG4RONE #sm21994587
    05-11 04:20

    【マイリスト】【四年物】沢庵つけてみた https://t.co/nbjUfsWvqy #sm28768342
    05-11 04:14

    このモヤモヤ感は何だろうと思ったらトランプ現象と似てるんだな、きっと。合わせて読みたいhttps://t.co/dkQci37uHx→高樹沙耶氏、参院選に新党改革から出馬へ 政策は「大麻合法化」 #ldnews https://t.co/LsQ7Ji8HVe
    05-11 04:04

    05/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「人に任す」というのは自身のメンタルが弱くなればなるほどできなくなるのだな、と、いろんな人を見て思うなど。
    05-10 15:47

    夜に来るべきだった https://t.co/zdllAETZie
    05-10 13:46

    辛くはないな。。。 https://t.co/iyGTws99Fn
    05-10 13:37

    本日のロックオン。辛いものが食いたくなった→地図・クーポン : 紅龍 (ホンロン) - 飯田橋/中華料理 https://t.co/x7YziNbqzb
    05-10 13:08

    05/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    錦織圭の試合観る
    05-08 03:17

    05/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    アスパラとみた https://t.co/JMPCQdIfV7
    05-06 18:23

    この時間から飲める幸せ♪ https://t.co/JdHxKGiEE9
    05-06 18:07

    だからといって「検診は意味がない」んじゃないんだよね。検診はすべき→がん検診「陽性」でも99%は問題なし?意外と知らないデータの真実(市川衛) - Y!ニュース https://t.co/t954ERAd4v
    05-06 11:33

    05/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」15%「遊」10%「勇」20%「楽」10%「伝」10%「導」15%「帰」15%「月」5% ポイント:9115pt ランキング:363位 https://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    05-03 13:39

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR