08/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これうめぇな http://t.co/zIn91v06op
    08-29 21:27

    世界で一番うまい寿司始まった http://t.co/8KmtD8KAdU
    08-29 20:25

    すっぴんといえば、僕はこのスッピンが好きだな。美しい。 http://t.co/Ai1dQQHzhC
    08-29 12:18

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「恋」5% ポイント:5945pt ランキング:559位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-29 04:01


    08/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    問11 日本国内でデング熱に感染する可能性はあるのでしょうか?http://t.co/ixNdlM8i2s答 媒介能力があるヒトスジシマカは冬を越えて生息できず、また卵を介してウイルスが次世代の蚊に伝わることも報告されたことがないため、限定された場所での一過性の感染
    08-28 19:30

    にゃる→「国内ではヒトスジシマカは冬になると死ぬため、ウイルスが定着する可能性は低い」http://t.co/Ix2c5mKko8
    08-28 19:04

    ()内は【ES細胞が】だろうが。記事捏造乙→STAPへ冷めた視線 外部研究者「細胞ないと言っていい」理研中間報告-朝日http://t.co/DzDacDpXll 「いま話しているのは(STAP細胞が)一番できにくいとの情報のあるマウス。それ以外の条件も試す余地はある」
    08-28 12:45

     「彼は22回失敗したが、何故50回やらなかったか」は愚問すぎる。22回も条件をシステマティックに変更し、色んな順列組み合わせを試した結果だろうに。実験はパチンコやソシャゲのガチャじゃねーんだよ。アインシュタインの言葉「狂気。それは、同じ事を繰り返し行い、違う結果を予期すること」
    08-28 12:41

    近くにあるパン屋にて。おじいちゃんが家族と店をやっている。支払いをしようとすると、おじいちゃんがレジ内から商品棚に行って値札を確認。「いやー自分で焼いていないのは分からなくてね」と愛嬌のある笑顔。僕「そうなんですかー」(うん、おじいちゃん、その話は20回くらい聞いてるよ)
    08-28 11:20

    いまさら小保方氏の実験が全部捏造だったって分かったとしても、大して驚かないなぁ。何回も言うけど、まぐれではマウスはできんのよね。マウスがまるごとできるような培養細胞はESかiPSくらいしか地球上に存在しないし。キメラの結果が提示された時点で大発見か大捏造の二択なのよね。
    08-28 10:37

    感染研のHPhttp://t.co/sowfxCtCjQ これも良いですな
    08-28 01:28

    詳しい。山口県gj→重症熱性血小板減少症候群(SFTS)ウイルスの国内分布状況http://t.co/NevO3Yg7IZ
    08-28 00:10

    08/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おいおいエボラより現実的にやべぇじゃねーか→全国で発症「マダニ感染症」 治療薬なく、致死率高い  :日本経済新聞 http://t.co/wjBbAx7s11
    08-27 21:20

    同じ条件を22回も試したわけではないでしょうが、それでも苦行。ちょっと想像するだけでその辛さは吐血レベル、、、ポジな結果を得ようとして、数え切れない失敗を繰り返した学生の頃の実験を思い出す。。。
    08-27 19:58

    出る杭は打たれるし、出すぎた杭はめっちゃ打たれる。つか杭なんだから打たれる。折れないようにするには、杭を太くする、真っ直ぐ立てる、丈夫な素材にする、とか大事。自分は打たれない、とか甘えたこと考えてんじゃねーよって話だよね。
    08-27 17:34

    やはりというか、小保方氏プロトコールで結果は全滅。。。Albmin-Creの結果の発表は無し、か。 http://t.co/nEDoh5r0Ur
    08-27 15:55

    いやーph合わせるところから報告と違うのかw そりゃあかんわ。。。
    08-27 15:44

    古田さんえぐいw
    08-27 15:11

    9*9+12*12+4*4=81+144+16=241だけど、解法が小学生っぽくないな。。。 https://t.co/7GXosz0x0Q
    08-27 15:06

    犯罪をおかす人の行動は度しがたい→「氷バケツ」動画投稿でバレた!指名手配犯、自ら墓穴掘り逮捕 : 社会 : スポーツ報知 http://t.co/3FrDUUS7Rc
    08-27 10:06

    08/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    明日のプレゼン、作成段階は現在20%である!ドヤァ
    08-26 23:05

    言葉は他者との橋であり、他者は自分へのドアかもしれんが、どんな橋でもうまくかからない荒地はあるし、壊れたドアもある、くらいに考えたほうがいいと思う。他者を見るのと自分を見るのは相関するってのはそうだとおもうけどね。自分の鏡はそこかしこにある。
    08-26 20:47

    昔、利根川進が、哲学者に『脳の仕組みがわかったからといって、ソクラテスが毒を飲んだ理由は、分子生物では叙述できんでしょう?』と言われ、即答で『いや、分子レベルで叙述されたらソクラテスも納得する』と主張してたな。会場からは笑いが起きたが、本人はマジっぽかった。
    08-26 18:50

    GDとULは廃止ってことはTLとPLは残すのね。GDは内部に主任研究員をおくことができる(要は中ボスを雇える)点がTLと違うわけだけど、TLとULの違いとTLとPLの違いってなんだったけ?TLとULは割り当てられるリソース量の違い?TLとPLは任期とかの違い?
    08-26 09:52

    これ、正式な発表待ちだな。朝日の記事だし事実誤認が含まれる可能性は大いにある。http://t.co/G5qs0CKH1r
    08-26 09:42

    理研、再生研解体せず組織一新 ユニットリーダーは廃止(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/G5qs0CKH1r
    08-26 09:32

    08/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【Minecraftスレまとめ】丸石なんてウィザーに破壊させりゃ毎分千個単位で集まるぞ http://t.co/INNo6rrU87
    08-25 18:53

    テラサキプレートは絶滅危惧種だからな。。。便利なのに
    08-25 18:10

    パラフィルムはもったいないからテラサキプレートで。水道で丸洗いできるし、制限酵素処理までできるし。
    08-25 18:04

    良識を求めることのできない人間には三種類ある。恋をしている男。恋をしている女。そして、恋をしていない女である。バーナード・ショー(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950) http://t.co/7jsGr1T5ci
    08-25 17:47

    責任を回避するいちばん良い方法は、「責任は果たしている」と言うことである。リチャード・バック(米国の作家『かもめのジョナサン』著者 / 1936~) http://t.co/7jsGr1T5ci
    08-25 17:44

    人は間違った理由で結婚し、正しい理由で離婚する。宮本美智子(日本のノンフィクション作家 / 1945~1997) http://t.co/7jsGr1T5ci
    08-25 17:44

    松岡修造のは名言っていうより笑えるから良い→ http://t.co/S3R52shFDS台風負けないんだよ。雪が来てもね。おもいっきりそれを跳ね除ける!!力強さがあるんだよ。そう、みんな!!!竹になろう!!!バンブー!!!
    08-25 17:43

    「世の中は間違ってる!」と騒ぐ前に「自分の頭が間違っている!」という可能性を十二分に検討してから発言する。(プラスミドのマップを眺めながら)
    08-25 14:22

    アゴ。。。? http://t.co/Tn98519uMx
    08-25 13:13

    無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ byゼークトhttp://t.co/zauqTIBsVg
    08-25 12:06

    08/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ガンダム教の3分類 「ファースト」のみが正統な神話であると信ずる『ファースト原理主義』 宇宙世紀神話体系こそがガンダム教の真理であると信ずる『カソリック』 ガンダムの神話は全てガンダムであるとする『プロテスタント』2chよりhttp://t.co/7pfq3fMyZL
    08-24 13:00

    ファーストガンダムしか認めない←原理主義 富野ガンダムしか認めない←シーア派 ガンダムシリーズは全部ガンダムだろ←スンニ派 2chよりhttp://t.co/2tmUEaAck6
    08-24 12:30

    こういう見出しと書き方で『ほら、なんかよく分からないけど怖いでしょう?ね?』みたいに書くより『全然普通レベルでした』と書けない?→甲状腺がん、疑い含め104人 福島の子供30万人調査 - http://t.co/UfVszOL62E対照地域では4400人に一人と大差無いから。
    08-24 11:08

    08/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    肉の会としては食わざるを得ない http://t.co/98Jg1zSGcF
    08-23 20:27

    【マイリスト】麦畑解説(平行方式) http://t.co/p8pYm4Q0K5 #sm15351105
    08-23 17:22

    08/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    人間性って言葉に出るよね、と酔っ払った頭で納得しきり
    08-22 19:52

    論文上の表現は相当に配慮されてた印象。プレスにはなかったけど→STAP、悲劇防ぐためにも徹底究明を(真相深層) キーマンの理研・笹井氏自殺 日本経済新聞 電子版http://t.co/dZ58Wj3ZQo問題点をオブラートで包むように慎重に書いたのではないかとの見方
    08-22 12:11

    アバクロをアメリカで買ったとき、アメリカ値札とオーストラリア値札と日本値札が付いてて、3倍の値段で売ってるのにはわろた。
    08-22 09:33

    08/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「勇」55%「妄」15%「金」10%「嘘」10%「明」10% ポイント:5915pt ランキング:564位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    08-21 21:46

    冷しラーメン ソラノイロ http://t.co/oknOG7uZRP
    08-21 13:34

    自己愛性パーソナリティ障害のwikiページ頑張ってるなぁ→http://t.co/TipXAFjvj8
    08-21 13:01

    これくらい簡潔な文章が書けるように、僕はなりたい→夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか? http://t.co/JzCiUCCR3w #知恵袋_
    08-21 10:43

    本日の餃子は量勝負の戦いに惨敗。やっぱスピード命だな、僕は。ようやくおなかが落ち着いてきた。。。
    08-21 01:00

    08/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    第3弾なう http://t.co/EYcjzLJlNJ
    08-20 18:21

    第3弾待ちナウ http://t.co/06slGdTa56
    08-20 18:19

    完食 http://t.co/rNhgnuVBRp
    08-20 18:15

    第2ラウンド開始
    08-20 18:11

    完食 http://t.co/tVGU7EksSg
    08-20 18:04

    焼き上がった感ある。戦い始まった。 http://t.co/64iVxiWyFm
    08-20 17:57

    30分で餃子何個喰えるか選手権が開催された
    08-20 17:48

    現在進行形のパンデミックな病気で一番怖いのはマラリアね。年間3億人が感染して100~200万人が亡くなっていて有効なワクチンはまだありませんし。渡航する際は充分に気を付けましょう。http://t.co/Zpbrf5zSXP
    08-20 13:46

    エボラは3月末には危惧されていて23人だった。半年で1000人超えたのか。。。https://t.co/TeONbghAmvからhttps://t.co/AQPOq0gAIlかぁ。
    08-20 13:40

    こういうのは病気なんだよね→iPS虚言男を専門医が精神分析http://t.co/zU46LDjAji「すぐバレるようなウソを平気でつく」「内面には『自分は偉いんだ』という思いが非常に根強くある。見栄を張りたい気持ちは誰にでもあるが、彼はそれが誇大的」『妄想性パーソナリティ障害』
    08-20 10:54

    08/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    病だねぇ→ラッカーはスペクターに命じた。三週間の猶予を与える。すべてのリン酸化酵素を新たに生成しなおして自分に手渡してほしい。その活性をこちらで調べ直す。スペクターは言下にイエスと答えた。自信に満ちていた。(福岡伸一『世界は分けてもわからない』第12章「治すすべのない病」より)
    08-19 13:47

    大隅先生の5/5のブログ→http://t.co/j5YOR0ZqPiスペクターは何も認めなかった。捏造の意図も、捏造の実行も。自分は何も知らない。こんなことは誰かが自分を陥れるために行ったことだ。そう主張【中略】結局、スペクターは姿を消し、3週間経っても戻ってこなかった。
    08-19 13:44

    08/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    太陽戦隊サンバルカンの歌が詭弁のガイドラインと100%ぶつかってるの、知らなかったなぁ。だからパンサーは(ry →http://t.co/1NqUsb1EFu
    08-18 22:56

    日本人が1年間に飲む牛乳は1人平均約35リットル。デンマークなどは100リットル... : 【悪用厳禁】詭弁の見抜き方・テクニックまとめhttp://t.co/2EKeAMblAQ この骨折率の原因は牛乳以外にある可能性が非常に高いため、牛乳を根拠とするのは立派な詭弁です
    08-18 21:43

    よかった。僕一人じゃない。一般的なリアクションだったんだ→「トヨタ、生産方式をゼロから大改革「TNGA」の衝撃 二律背反の目標狙う」ニュースに関するツイートhttps://t.co/zzsn4pDMAI
    08-18 14:49

    たまに「あー中学とか高校時代に戻りたい」的な発言を聞くたびに、自分の中学高校6年間(男子校)を思い出し、身震いするアカウントがこちらになります。いや、まぁ、楽しかったし、オンリーワンな思い出群なんだけどね、戻りたいかっつーと、全力でパスする。
    08-18 12:28

    「科学者って毎日が夏休みみたい」みたいな印象を一般の人は持っているのは分かる。そういう文脈での「夏休み」て小学生の夏休みを思い浮かべるんだろうな。。。いいか、受験の迫った高校3年生の夏休みを思い浮かべると良いと思う。遊ぶやつは遊び、めちゃ頑張るやつはめちゃ頑張る。結果も相応。
    08-18 12:09

    これ、NHKが法令違反したんじゃなくて理研職員がしたんだよね?その他色々冷静じゃないなぁ。支持できない→NHK、STAP問題検証番組で小保方氏捏造説を“捏造”か 崩れた論拠で構成、法令違反も - エキサイトニュース(2/5) http://t.co/LRn5mriTuj
    08-18 11:34

    08/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    白糸成る程 http://t.co/oVipDaqvZ6
    08-16 10:24

    08/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    http://t.co/UYcjY7GD6D
    08-15 12:03

    08/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「恋」50%「伝」10%「報」20%「告」10%「起」10% ポイント:5915pt ランキング:562位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    08-13 13:05

    引用している英語論文と陰謀論者の主張が随分違う #陰謀論あるある
    08-13 04:56

    08/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    陰謀脳の方々は心労が絶えないんだよね。心労が耐えたら多分不幸になる。苦労している自分が何よりも愛しくって、パンピーとは違う特別な自分じゃないと気がすまないんだろうな。分かるよその気持ち。僕も中学のときそうだった。
    08-12 18:43

    メモ→[中華徳大(荻窪)] http://t.co/Uap2k6ugVV
    08-12 14:53

    理屈w→「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされるhttp://t.co/QIPT4beSXJ 「水から出るときに、マリオがジャンプできるフレームが1つだけある。そこでジャンプとキックでコインへ向かって動くことで、コインが取れる」
    08-12 08:48

    08/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ここ行きたい→話題の宇宙ミュージアム、TeNQの体感力がハンパない… - NAVER まとめ http://t.co/i8t4BD3w1w
    08-11 19:02

    その控えめな論文上の表現やエビデンスとは乖離して、あのプレスが出た、と。そしてあの全国的な報道につながり、ワイドショーネタになり、捏造疑惑が明るみになり、論文撤回が提案・実行され、一連が完全にワイドショー化しちゃった、と。論文だけならまだ納得するんだけど、あのプレスが。。。orz
    08-11 11:56

    学術研究的には「全能性」を示す細胞って受精卵くらいしかないし、ESのサブポピュレーションの話もあるから、僕なんかは「胚体内外の両方向への分化能」にはすごく興味あるんだけど、それを支持するデータとロジックが弱かったんだよね。https://t.co/EEyUzcr8U9
    08-11 11:50

    胎盤にも寄与する云々のところは薮蛇だったのではないかなぁ。必要ではない話だった。確かに「FGF4で培養すると胚体外の細胞っぽくなるし、そのままでも栄養外胚葉にいく」というのは「STAPはiPSとは違う」という主張を補強するものだけど、目玉は「単純な方法で高効率」だったと思わるる。
    08-11 11:43

    iPSとかの話の流れだけだったら「なんらかのきっかけで生じたOct4陽性細胞を大事に育てればいつかはiPS化する」というのはありえる話。だから論文を読んだ研究者はSTAPのストーリを「ありえる話だ」と考えたし、それは今も変わらない。問題はその方法が確かに機能したか、という事実性。
    08-11 11:37

    酸やストレスで細胞を初期化するってのと、化合物で細胞を初期化できるってのの工業的なコストを考えると、化合物のほうが制御が簡単だし有利。だから効率が大事。さらに化合物iPSってmRNAトランスフェクションより効率悪いしインパクト小さいし。http://t.co/R4x7viE7th
    08-11 11:23

    論文に記載されているような高効率じゃなかったら、STAPのインパクトはかなり落ちるんだよなぁ。。。あれは「簡単・高効率にiPS細胞みたいなのができる」てのがウリだったんだし。化合物のみで低確率でiPSを作ることができるってのは2013とかその前から既報。注目もあんまされてない。
    08-11 11:12

    08/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」15%「嘘」10%「暗」20%「星」10%「伝」10%「言」15%「告」15%「導」5% ポイント:5905pt ランキング:561位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    08-08 13:11

    08/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    千駄ヶ谷のらーめん一九は都内でも屈指の豚骨ラーメンと思う http://t.co/rqKmqXYldx
    08-07 13:08

    #俺の股間がの後に曲名を入れると性的俺の股間がモスカウhttps://t.co/VWgKgQdY9H
    08-07 12:07

    #俺の股間がの後に曲名を入れると性的俺の股間が怪僧ラスプーチンhttps://t.co/Ra7lBIbJ96
    08-07 12:01

    いや暑いよ、この夏マジで。。。暑がりの僕には地獄であります
    08-07 11:57

    #俺の股間がの後に曲名を入れると性的 うっ・・・!はっ・・・!うっ・・・!はっ・・・!うっ!はっ!うっ!はっ!うっ!はっ!俺の股間がジンギスカンhttps://t.co/72BTtv89aY
    08-07 11:56

    メールの盗聴は立派な犯罪です。盗聴されるほうが悪い、なんて論理は通用しないからね。
    08-07 10:43

    08/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】フハハふははフハハふはハフははフハはふハハはは怖かろう http://t.co/jyqAC2NMVS #sm17198940
    08-06 22:11

    「おれは微塵も悪くない」なんて言える人って居ないと思うし、そう思い込むのは危険と思うんだよね。こじらせると認知が歪むし悲劇しか生まない。普通は日常生活でそういう教訓を叩き込まれるんだけど、サイコパスな人も世には存在してですね・・・現在進行形の事象に対しては謙虚に努めよっと(真顔
    08-06 20:38

    つか関連記事自重www→うそつき、脳で分かる?=活動領域で解明―京大http://t.co/Mxx110P2yS【関連記事】〔写真特集〕失言の迷宮【詳報】小保方晴子さん記者会見【動画】小保方晴子さん記者会見=「STAPある」、論文撤回を否定【詳報】佐村河内守氏 謝罪会見
    08-06 20:29

    08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あと、研究業界内のスタンダードを作ろうと呼びかけてたり、良い仕事は沢山している。責任の範囲内で責任を果たせば充分だったのに・・・何でなんだよ、ほんと。。。事実究明は、学術として徹底的に行なうべき。サイエンスの話をしましょうよ・・・
    08-05 23:55

    ヒト幹細胞ギョウカイの一つのブレークスルーは、間違いなく笹井先生が見つけ出した「ROCK Inhibitorを培地に入れると細胞死が抑制されて、ヒト幹細胞がクローン培養できる」という業績だと思う。あれがなかったら今も培養技術云々で研究が止まっていただろう。
    08-05 23:49

    高橋さんすごい→iPS細胞作製時の遺伝子の作用を解明http://t.co/Inaun3tpHd詳報はhttp://t.co/Udimbs2CSoのラボHPから。みっちーgj
    08-05 20:45

    これさ、誰がリークしたの?小保方氏以外がリークしたのなら親書開封罪http://t.co/PxMsArwOVIに相当するんじゃ?→「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺(神戸新聞NEXT) http://t.co/BlV4HI0msR
    08-05 19:20

    自由と選択、そしてそれに伴う責任は誰にでもある。それが例えどんなに不愉快で耐え難いものだったとしても、事実は受け入れなきゃね。事実を捻じ曲げると、自分の認識を捻じ曲げるしかなくなる。それも限界があるから、結局崩壊する。悲惨。
    08-05 18:03

    これ、使えるな→Contamination hits cell work http://t.co/QsRd7RPV0h
    08-05 16:48

    解けなかったか→神戸新聞NEXT|事件・事故|「疲れた」小保方氏らに遺書 理研・笹井氏自殺か http://t.co/YdkHZTnRQq 小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」と
    08-05 15:55

    あかん。。。やっぱ実感がないわ。。。1月末の会見からここまで、一本道だったわけじゃなかったし、その舵取りをしていた当事者でもあったんだから、なんとかなったんじゃないのか・・・?納得がいかない。。。それはあかんやろ。。。
    08-05 13:49

    柳田先生のブログ。2006年の阪大の捏造事件でも自死者がでた。その経緯は異なるが、研究者は基本的に自分を追い詰める職種で、自死の話はそんなに稀な話ではない→http://t.co/jojgd2kkPZ
    08-05 13:02

    仕事しよう
    08-05 11:09

    続きを読む

    08/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    naka-takeの特性頭脳□□□□¦□■□□筋肉情熱□□□□¦■□□□冷静計算□□■□¦□□□□天然攻め□□□□¦□□□■受け天才□□■□¦□□□□天災美麗□■□□¦□□□□醜悪善良□□■□¦□□□□極悪 http://t.co/0CcdaLbPuH異論無い
    08-04 23:19

    先週末:職場の人に「NASの共有ファイルを開いたままにしてますよね?閉めていただけますか?」と怒気混じりで尋ねられた→俺「いや?開いてませんよ?」→今さっき「あれ?俺も開けないしMyPCからファイルが開いた状態でロックされちゃってる・・・」と気付き、対応だん。NAS再起動で解決。
    08-04 15:51

    このスピード感→STAP細胞事案に関する理化学研究所の対応について | 理化学研究所 http://t.co/Vlo0fb69ul 『一般的に、科学界では論文撤回は、その論文で主張された内容が「なかった」ことを意味』『理研が有する解析能力を最大限に活用』
    08-04 14:14

    【フジッコが自主回収】http://t.co/2Yef7FFKOiこの度、弊社商品「ふじっ子煮 からし昆布」の一部商品におきまして、「からし昆布」ではなく、誤って「しそ昆布」をパック詰めしたことが判明いたしました。なお、商品の安全上の問題はございません【別に良いんではないか?】
    08-04 13:20

    原理主義的な人との会話は無理なんだよなぁー正確には「色々努力はしたけど、個人の裁量としては無理だった」か。僕はそういうのはノータッチ主義。説法や自己啓発は内輪でどうぞ。でもコミュ内の理屈を外に持ち出して他人殴ったら殴り返されますよって話。ダメなもんはダメだし、うまいもんはうまい。
    08-04 10:58

    名前を出してはいけない例の人が、最初の会見のとき「夢の若返りも」と口走ってたり、ラボのオフィシャルHPがコスメっぽいと知った時の戦慄は筆舌につくしがたい。
    08-04 10:44

    08/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」35% ポイント:5875pt ランキング:565位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    08-03 14:12

    今週の流れは書類書き→飲みのラッシュ→寝たおし→麻雀(イマココ
    08-03 11:52

    08/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    暑いでござる http://t.co/oUDL0yRHje
    08-02 13:03

    ゲームウォッチのファイアもしくはDQ2 #初めてのゲームで年齢がバレる
    08-02 10:01

    ゲームウォッチで消防士がビルから飛び降りるのをキャッチするゲームがあったんだけど、ウェブで同定できないなぁ。アレが多分生まれて始めてやった電子ゲーム。FCはDQ2とともに買ってもらった。んー懐かしいw
    08-02 09:52

    08/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ツイッタにうpできないなw、これは♪
    08-01 21:29

    当たり前じゃないかって思ってたら進化論を信じてなかった人がびびるのか、にゃる→虫はすでに進化をしていた!「遺伝子組み換え作物」を食べていることが判明…海外の反応 : らばQ http://t.co/qnda5VU1xH
    08-01 14:42

    ちょっと昨日のトラウマを払拭しておく http://t.co/fQDW8x2wIA
    08-01 14:28

    現地で業務に当っている医師団の方々は大変そうだな。。。アフリカはまだシャーマンが現役だったりするからなぁ→Largest ever Ebola outbreak is not a global threat http://t.co/5kujaJ9Loq
    08-01 12:21

    昨日は酔った勢いで食ってしまったが、朝方にトイレに行き、昨日の所業を反省している。 http://t.co/1psOvPmFC6
    08-01 10:12

    http://t.co/rfbRhzyshx / http://t.co/Vc8wb2vZCo #NEWGAME!
    08-01 08:57

    07/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今日は一言でまとめると、SASORIだった
    07-31 22:48

    カーストイッコ上がった感あります http://t.co/9GKlZyBaJB
    07-31 21:06

    いやー、リアル花京院やるとはおもわなかった
    07-31 20:50

    食うことになった http://t.co/EjM8YSl6Gn
    07-31 20:47

    http://t.co/ijEzIB242f
    07-31 20:46

    食う http://t.co/1rI8Cqr7vo
    07-31 20:36

    王者の酒蒸しなう http://t.co/83FEILIObg
    07-31 20:33

    既に半分クリアされとる。 http://t.co/xSEn5CYMmg
    07-31 20:17

    混ぜないで食えるか選手権スタート http://t.co/Xx0bMbPHpp
    07-31 20:16

    くっ・・・ちょっと負けた感あるな→赤坂の居酒屋で「ハゲ割」-薄毛のサラリーマンにエール http://t.co/fVx4DdwGB0 http://t.co/XCTFprJDKI
    07-31 19:13

    続きを読む

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR