07/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    カッコいいなぁ→http://t.co/G0dyq4aQks
    07-30 21:47

    この騒動のなか、お疲れさまです→世界初「宇宙マウス」誕生 持ち帰った精子で、山梨大 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/j3Ls7bde7L
    07-30 21:14

    肉は焼く http://t.co/Ua5yS8WEg2
    07-30 20:08

    こんなのをいただいてしまい、恐縮至極 http://t.co/EI2yblo1nM
    07-30 12:59

    オムライスなう http://t.co/n4RJsMwI1X
    07-30 12:30

    悲惨なニュースを読んだ時に陥りがちな3つの勘違い http://t.co/1OTm1RRgQP1. いつまでも読み続け、深追いしてしまう2. 身近にある現実は見て見ぬふり3. 何もできない自分に打ちのめされる立ち止まった後、そこから潔く立ち去ることが大事、と。納得。
    07-30 11:10

    【悲報】<寄生獣>アニメ版「セイの格率」は10月から 新一は島崎信長、ミギーを平野綾(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/wjL1sBXhIM【原作の雰囲気は確実に崩壊】
    07-30 09:52


    07/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これを頂いた。感謝 http://t.co/zAcveYZMex
    07-29 20:40

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」15%「金」10%「恋」20%「無」10%「緩」10%「休」15%「起」15%「早」5% ポイント:5835pt ランキング:574位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    07-29 19:23

    日本では土用の丑の日に珍重されているうなぎは450gで3000円程度(蒲焼き)ですが、アメリカでは450gが300円ほどで売られています(魚の餌用)。http://t.co/qmU5ntJD8M 生きたウナギで1kg10~20ドルhttp://t.co/EABp7YB122
    07-29 13:33

    うなぎはアメリカでも売ってた。そしてそれは魚のえさ用だったと記憶。食文化って奥深いよねぇ~
    07-29 13:19

    07/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    そんなことより関連ニュースが佐村河内な件→小保方氏弁護士Nスペを「集団リンチ」/芸能速報/デイリースポーツ online http://t.co/npJutipTBD
    07-28 11:29

    07/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    投げっぱなしジャーマン爆裂
    07-27 21:49

    ○しるしwwwそりゃ指摘されまくってるけど、改めて『たてに並んどらん』というのはあほらしすぎるくらい無茶なグラフですなぁ…
    07-27 21:33

    ちょっと、、、え? 今、さらっと『留学生のESのフリーズボックスが何でか小保方氏のフリーザーに有った』って、、、え?。。。それはあれじゃあないか? えええ??
    07-27 21:24

    STAP細胞は存在するのか? この問いってサイエンス的な問いではないんだよなぁーそこんとこが根本的にズレてるから、ここまでぐだぐだになっとるんだが。。。
    07-27 21:16

    NスペのCGをパワポに使いたい。是非公開していただきたく。
    07-27 21:11

    バカンテイの笑顔が眩しすぎるな
    07-27 21:04

    研究戦士ガンダムと若手研究者の毒舌な妹Botの会話w 定期的に発生してるな https://t.co/f2yraKknLd … なんなんだよその最後www
    07-27 19:16

    「がんばったからいいことある」というのは、報われなかった人への慰めの言葉の一種だよ。それを因果関係のように吹聴するから話がややこしくなる。
    07-27 18:11

    【マイリスト】ファミコンできゃりーぱみゅぱみゅのファミリーパーティを演奏 http://t.co/ycr7o25qji #sm23995774
    07-27 01:24

    07/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これ、実質的に日本の科学業界のトップ声明。声明文書はhttp://t.co/AqyKvu5zveから→STAP問題「科学研究に負のイメージが」日本学術会議http://t.co/1i3FzYRQlx 理研CDBの指導層に、大きな過失責任があったという指摘は説得力のあるもの
    07-25 15:09

    【マイリスト】【検証動画】三宅議員転倒時の様子【スロー再生】 http://t.co/E2eR74HXH1 #sm10705794
    07-25 11:53

    07/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ヘルパンギーナ 首都圏で猛威 - Y!ニュース(2014年7月24日(木) 掲載) http://t.co/6h7tj0HdVh #感染症と衛生
    07-24 22:32

    このスタイル、新しいな 【レビュー】2014年6月29日DDT後楽園ホール大会「スーパーサ... http://t.co/IcGZeQmARl #so23906966
    07-24 22:14

    それはあかんw逃げずに堂々とできなかったのか?→小保方氏負傷 NHK追跡取材の全容 代理人弁護士が明かす - ネタりか http://t.co/U4EwigzUaz 下りのエスカレーターを逆走して逃げようとした
    07-24 22:11

    コメントの前田敦子Ver2.0説に納得感→女の子がステロイドを摂取し続けた結果 | いぃ意味でハッキング婆ちゃん http://t.co/U0fkLL9sj0
    07-24 21:19

    不快指数がマックシングしてるレベルだな、これ。。。
    07-24 17:12

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「廃」35% ポイント:5825pt ランキング:574位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    07-24 16:55

    さて、昼飯の時間
    07-24 15:10

    サメは怒ってウサギの皮をはいでしまいました。するとTOKIOが通りがかり、サメにこう言いました。城島「お前は男としてムカつくわ!」山口「これ俺らが作った野菜やで美味いやろ?もうこんなことやったらあかんで」長瀬「あのーこの皮って捨てちゃいますかね?」#昔話にTOKIOが介入
    07-24 13:47

    なんかもやもやする争いだなおい→ネスレ日本が業界団体から脱退http://t.co/FxtdboEl82今回問題となっているのはネスレの「レギュラーソリュブルコーヒー」「全日本コーヒー公正取引協議会が、新ジャンルもレギュラーソリュブルコーヒーの名称も使用を認めないことを決めた」
    07-24 10:38

    とうもろこしの原種のテオシントhttp://t.co/AavofrsofQ 言われてみれば確かにトウモロコシ感ある
    07-24 10:33

    07/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    11回に突入した さっきは10回裏2アウト満塁。ヤクルトは3残塁。
    07-23 21:59

    謎の飲み物発見した http://t.co/uh0RKvwQBa
    07-23 21:39

    広島サイドにはMaeda原理主義者がいるな。さらにその内部で背番号1派と18派に別れているもよう。 http://t.co/dKq1n7Ke0J
    07-23 21:15

    夏だね http://t.co/ZCqOLAGfzy
    07-23 19:40

    神宮なう。ビールなう。半額なう。3杯目なう http://t.co/6ffSUNDjU8
    07-23 19:13

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「勇」35%「夜」30%「夢」30%「緩」5% ポイント:5825pt ランキング:574位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    07-23 07:51

    07/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ↓忘れないようメモっとこうhttp://t.co/gRzx7fXMat 1stのみが正統な神話であると信ずる『ファースト原理主義』 宇宙世紀神話体系こそがガンダム教の真理であると信ずる『カソリック』 ガンダムが登場するすべての神話はガンダムであるとする『プロテスタント』
    07-22 20:06

    唐突だけど「スンニ派とシーア派と原理主義の違いをガンダムでたとえるコメhttp://t.co/HJkVhCviFs」を思い出す。UC見ないとな。。。
    07-22 19:03

    原著はこれか。http://t.co/ANPTKvDRBp
    07-22 18:44

    acrosin-GFP....? かぐやのやつだったっけ?
    07-22 17:49

    休息充電ならまかせろー(バリバリ
    07-22 14:27

    タイムリーな仕事やな、これ→NHKスペシャル|調査報告STAP細胞 不正の深層(仮) NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/hN7gwcRFah
    07-22 13:22

    脱法ハーブなんてまだ生き残ってたのか。。。「ドラッグくらいしか楽しみがない」という国じゃないんだし、ほかに楽しいことたくさんあるだろ。。。
    07-22 13:07

    【マイリスト】【MH4】LV100 ジンオウガ亜種 裸ネコ火事場 片手剣ソロ 13'54"66 http://t.co/tNxAMfM4Vu #sm22524150
    07-22 02:34

    07/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【mhp3】全武器爆弾起爆法【ネタ?ガチ?】 http://t.co/prF8K4nY3Z #sm13663047
    07-21 14:16

    07/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    やっぱ言い過ぎは良くないと自重する。
    07-20 18:04

    マグロ釣りの紹介ページだけど専門用語が多すぎて分からないw→http://t.co/RBcWr9Ajpqナブラやボイルに対してキャストするゲーム特性上、リールの巻き上げ速度は手返しに関わる重要な要素。船の速力が残っているようなら、進行速度を上回る巻き上げ速度がなければ
    07-20 15:55

    http://t.co/TSt9i6YMWT
    07-20 15:34

    07/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    スペアリブが予想より大きい http://t.co/np2DGfFhcD
    07-19 20:01

    ソーセージ始まった http://t.co/fOk1uk6Xbe
    07-19 19:38

    07/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おくど うめぇじゃないか♪650円というリーズナブルさ。 http://t.co/Oyl1YKO7Vf
    07-18 13:13

    一番ヤバイのは「不正しまくりのD論を下書きと呼び、指摘されたら修正版を後出しじゃんけんで出せる」という前例を作ることと思われ。「正式なものが当時にあった」と証明できなければ学位取り消しに相当すると思うけどな→「鎌田総長」はどう答えたか?http://t.co/si8DJSvoot
    07-18 12:30

    いるいるwww→自分のことすらままならない人ほど言うことの規模がでかい-小野ほりでいhttp://t.co/ySgqSDEP5P 「まず自分が幸福になる」という選択肢が取れない。半ば強迫観念的に利他主義や自己犠牲を掲げている場合が多いけど、それが誰かの幸せに繋がるのかしら?
    07-18 11:23

    【マイリスト】【MH4】猟虫だけで狩猟:「金獅子の暴走を止めよ」 http://t.co/G8KQInxbmf #sm22741172
    07-18 01:05

    今日は共通の知人を見いだせたので割りと満足
    07-18 00:15

    本日の飲み会は学術関係者メンツでありましたが、みんなブチギレでしたよ?w
    07-18 00:08

    口だけならいくらでも言えるよね→小保方氏論文:早大総長「学内で検討」…調査委発表受け - 毎日新聞 http://t.co/ARqZloc9SC
    07-18 00:05

    07/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いやぁーそっこまで楽観的にはなれないな
    07-17 23:29

    あうとー
    07-17 18:20

    他の無実な人がカワイソウ過ぎるなぁ http://t.co/q8q9763I3i
    07-17 18:04

    【ニコ生タイムシフト予約(2014/07/17 17:00開始)】 #nicohou #論文 #コピペ #早稲田大学 【小保方氏ら博士論文コピペ盗用問題】早稲田大学 調査委員会 記者会見 http://t.co/UCyifogr6c
    07-17 08:55

    07/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    餃子ビール開始した http://t.co/6YszrpTHvZ
    07-16 21:02

    ちょい遅めの昼飯 http://t.co/92xy0CCBdK
    07-16 15:21

    一回道を踏み外すと転がるように道が逸れてしまう、というのは、良く見る光景。崖から落ちた人が、尾根を歩いている人に「お前らは呑気にしてただけだ!俺らは戦ったから道を外れてしまったんだ」的な怨嗟をぶちまけるけど、尾根の人は細心の注意を払ってテメーラのできなかった配慮をしてたんだってw
    07-16 10:12

    07/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「ぐぅ・・・こんなときに。。。。俺の体内の地獄の火焔を抑えることができねえっ・・・みんな、、、にげ・・・ろ・・・・!!!」訳:昼食った中本により腹痛なう。トイレなう。
    07-15 20:08

    すげーな。伝説の部屋となるに違いない(負の意味で)→Reading:小保方氏の検証実験室をHPで公開 NHKニュース http://t.co/Wr475Uw31G
    07-15 19:41

    スマホのSDカードがおなくなりに。幸いめぼしい写真やデータは入ってなかったっぽいけど、逆に何を入れてたか思い出せない。。。 http://t.co/TcxelFHDgE
    07-15 16:10

    07/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「勇」10%「恋」20%「無」10%「早」10%「明」15%「疲」15%「暗」5% ポイント:5825pt ランキング:573位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    07-14 17:03

    橋本といい丸山といい紳介といい、あの番組は色んな意味で伝説な番組だったな。。。あのメンツをバラエティ枠で扱ったらあかんかったんや・・・
    07-14 14:46

    おwまwえwかwネタだと思いたかった→丸山弁護士が緊急激白「STAP細胞の存在証明を祈る」http://t.co/jl4umMMrG4 「従来より検証実験と小保方氏への処分は別に扱い、国を挙げてのサポート体制を築いたうえでの検証実験をすべきと政府、文部科学省などに申し入れてきた」
    07-14 14:40

    なお、次回は持久力として「すし食い放」に行くことに。ちょっと基礎連が要るか、これは。
    07-14 14:16

    20140714 14:00 第一回早食い選手権@職場 牛丼大盛り杯~結果~1位 1分32秒 naka-take、2位 1分46秒 雑魚其の1、3位 3分以上(計測圏外)*一般参加者1名を加える予定でしたが、雑魚其の1が購入し忘れたため不参加以上
    07-14 14:14

    メモ→http://t.co/pkFoTAZLBF「IrfanView32」とは、 オーストリアの Irfan Skiljan 氏が作った高速・高機能かつ非常に使いやすいフリーウエアのマルチメディアビューアー (Win9x/Me/NT/2000/XP/2003/Vista 対応)
    07-14 09:41

    メモ→そのままJPEGの詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://t.co/i1BmIAPfQcワード、エクセル、ホームページ、PDFなどのデータを簡単に画像化
    07-14 09:40

    延長戦後半開始で0-0、くらいまでは覚えてるんだけど、そこから記憶がない。睡魔が最強だったな、今回のWC→ドイツが延長制し4度目優勝 南米開催で欧州勢Vは初の快挙(スポーツナビ) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/JS4RycVTL5
    07-14 08:51

    07/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【MH4】チャージアックスでリオレウス希少種【ゆっくり実況プレイ】 http://t.co/CSG5lmF5W5 #sm23496112
    07-13 21:32

    07/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    メモリ不足てアラートが消えない。。。
    07-12 15:44

    【実験条件のファインチューニング】と【とにかく数打って当たりゃ~オッケー】は紙一重だよねw
    07-12 13:33

    だからといって誹謗中傷が認められるもんじゃないってことを、モンスタークラスタは自己正当化に使うからたち悪い
    07-12 10:32

    今日は暑い。夏始まったな、完全に
    07-12 09:58

    07/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    CDBの元GD&顧問である西川先生に案内されるという贅沢な学生さんたち。最後の一文「この学生さん達の誰かがCDBに来たいと思っても、おそらく今の形はないだろう」は重いね→AASJ:ローザンヌからの大学生をCDB見学に連れて行きました。http://t.co/2exWPMJk3r
    07-11 17:04

    基礎連量がものを言うな、このコンペ。まぁ負ける気が全くしないわけだが。
    07-11 15:04

    飛び方wwww→ビビりすぎて吹っ飛ぶ猫 | 動物6秒動画 http://t.co/8Q2VCY0Gel
    07-11 14:23

    職場で「○×さん、ご飯食べるの早かった~!」という話を聞いた2人が「あ”?俺のほうが絶対早い!!!1」と力説をし始めた。と、いうわけで。来週月曜に「第一回早食い選手権@職場 牛丼大盛り杯」が開催されることになった。参加者は4名。コンペティター3名、1名はノーマル代表のネガコン。
    07-11 13:55

    良いチョイスだ→煽り画像まとめ - NAVER まとめ http://t.co/PZ5D6pflK2
    07-11 08:47

    07/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    太刀魚塩焼く http://t.co/OMuLvQXzHx
    07-10 21:03

    アユのうるか、イカカズノコ、タイわたなう http://t.co/m551koTybI
    07-10 20:25

    本日のお仕事終わりに
    07-10 20:17

    投稿だん。結局「パワポファイル→パワポからPDFで出力→PDFをPDF-XChangeViewerで開く→ViewerからTIFを出力(チャネルなし)」で解決。GIMP要らなかた。よーし細胞飼っちゃうぞ~
    07-10 15:42

    ちなみに並行して→機嫌悪い→業者からくだらんPR対応→イメージ操作いらつく→同僚に相談→「パワポで作るのが悪い」と、身も蓋も無くキレられる→(そんなちゃぶ台返し無いわぁ・・・)→PC作業に戻る→という別カスケードも流れてた。さっさと台風来たらいいのに。
    07-10 14:58

    Figをパワポで作る→雑誌:TIFでよこせ→パワポでTIF保存→解像度足りない→レジストリいじって300dpiに→αチャネルが邪魔と雑誌にはねられる→ImageJで透過レイヤー除去→許容サイズ10M超える→雑誌にはn(ry→PDFからTIFにするためにGIMPインスコ←イマココ
    07-10 14:52

    「何かと戦っている人」は端から見て極めて馬鹿げて見えることが多い印象。「絶対このほうが効率的だしゴール一緒じゃないか」と諭されても、自分の信条(心情)を変えることができないで「自分の欲求が満たされるアプローチを取る」事自体が目的になりがち。他人なんて考えない。自分が可愛いのよね。
    07-10 11:17

    07/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」15%「妄」10%「金」20%「嘘」10%「夜」10%「廃」15%「怠」15%「昼」5% ポイント:5815pt ランキング:574位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    07-09 12:42

    07/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ため息→【STAP論文】撤回理由書、共著者の合意なく書き換え 細胞の由来説明を大幅変更、水掛け論に - MSN産経ニュース http://t.co/EsKuYQPv9O
    07-08 15:42

    「醜いものをもっとも醜くしようと思ったら飾り立てることだ」の漫画のシーンを思い出すな。醜いものは高いところへ行けば行くほど、飾り立てられれば飾り立てられるほど、醜悪な異臭を回りに振りまくからね。その異臭に気付いていないのは大抵本人だけw
    07-08 14:27

    目立つ、出世する、等のいわゆる「出る杭」は当然打たれる。「出すぎた杭は打たれない」というキャッチコピーはよく見るけど、野々村県議や小保方氏をみると「やっぱすっげー打たれるじゃんwwww」という感想しか持たないんだ。
    07-08 14:16

    07/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いやぁ~現実を歪めて認知する人って、ほんとに何言っても通じないな。相手方に立って考えることはせずに、ジブン中心だから建設的な話ができない。。。他山の石であればまだしも、身に降りかかってくると災難でしかない。「自分が悪いかもしれない」という視点は失わずに生きていこうと密かに決意。
    07-07 17:36

    おいばかやめてさしあげてください→「ナダルがあまりにカピバラに似ている…」人気を呼んでいた比較写真いろいろ : らばQ http://t.co/vYrCXJy9SP
    07-07 10:39

    ┏┷┓┃ ┃┃論┃┃文┃┃が┃┃通┃┃り┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┃ ┃┗━┛短冊メーカー http://t.co/yhn8IHaoRo
    07-07 10:19

    07/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    他の理事からの声明より。全体の検証はもはや不可避なのよね→[日本分子生物学会理事長声明への補足] http://t.co/J0RvF0jtPG論文不正に関わる全体検証の報告無しに、本関連研究を強引に進めることはさらなる混乱を生み、今後の科学の発展に大きな過失を残す
    07-06 17:53

    【マイリスト】【閲覧注意】 野々村 vs 小保方 http://t.co/ZF3VJXGjIY #sm23922189
    07-06 17:31

    幻の妖艶セミヌード!! 幼かった体を打ち破り、今おとなの体に!!! 夜の闇に羽を伸ばす肢体はただただ美しい。 http://t.co/VjYeMqpNsB
    07-06 14:33

    積極的に 不都合なようなので 放置されています#せふほの変換でその人の人柄がわかるらしい
    07-06 14:07

    07/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これうまい http://t.co/NYYSPWOFfl
    07-04 21:47

    事実の観測以前の心構えとか、現実を正しく直視する方法、などから見直した方がいいと思われ。でないとあんな「ミス()」なぞ起こらんからね、普通は→STAP細胞:ネイチャー撤回で小保方氏「重ねておわび」 - 毎日新聞 http://t.co/YbZAF0B148
    07-04 18:55

    http://t.co/YuZXgjbGX4高「安全性もまだ分からない段階でした。だから医療のことは口にしてほしくなかった。(記者会見などで)患者さんのことに言及されたのは、本当に怒りを覚えました」記者「再生医療に使えると期待させるような広報が問題だったのでしょうか?」高「はい」
    07-04 12:43

    正鵠→http://t.co/YuZXgjbGX4病院の危機管理は、実際に起きたことや一般に思われているよりも、より深刻にものごとをとらえて対処するということを心掛けます。それが今回の理研は逆になっています。社会が思うよりも低く見積もり、世間が怒る、という悪循環
    07-04 12:40

    高橋先生のコメント。至極真っ当→理研:iPS臨床・高橋氏との一問一答詳細 - 毎日新聞 http://t.co/YuZXgjbGX4危機管理の対応が、病院の危機管理に慣れている者にとってはとても違いました。この対応の遅さでは、臨床研究の出来事に対する対応は無理だろうと思いました。
    07-04 12:38

    重い→http://t.co/KwHBdJiObfサイエンスでは信用が全て。一旦失われれば、取り戻すのは極めて難しいReputation in science is everything. Once gone, it’s extremely hard to get back
    07-04 11:38

    07/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ポイントポイントで乳房雲がでてくるから、、、べ、べつに何でもないですよ→空に描かれた芸術作品の数々、資料価値のある「世界60カ所のレア雲写真」http://t.co/n7CxRuR2GV 「2005年にアメリカ空軍士官学校を襲った嵐では前兆として乳房雲が見られた」
    07-03 19:26

    陰謀論の人は、STAP騒動で「小保方さんは利用された」「若山と遠藤が悪いことした」などと科学的な事象には無関心で「人」にしか興味が無いケースが散見される。この記事でも「改革委員会に遠藤&若山を入れるんだ」て曲解するとかナナメすぎるw→http://t.co/CUyj9IVjqU
    07-03 14:39

    初のはやし http://t.co/OUACpm3XqI
    07-03 13:48

    プログレプレゼンも終わったし本日のロックオン→はやし 地図 - Rettyグルメ http://t.co/A7sKFYUs67
    07-03 13:30

    機会が与えられてます。選挙みたいなもんだと思うから、書いてみようかなぁ→「研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン」案のパブリックコメント(意見公募手続)の実施http://t.co/ODEXzPNgGk
    07-03 11:42

    白紙・STAP論文:/1 データ解析、結果公表に圧力 募る不信、理研を断罪 改革委「軟着陸」許さず - 毎日新聞 http://t.co/CUyj9IVjqU「改革委と理研のそりが合わなくなっている。理研がなぜ(情報を隠そうとするなど)後で非難されることをするのか分からない」
    07-03 11:13

    07/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Natureがリトラクト完了、と→Retraction: Bidirectional developmental potential in reprogrammed cells with acquired pluripotency http://t.co/pvFPvBMogA
    07-02 19:20

    ラガーシャツを着ていない相澤先生、というレアキャラを見ることになるとは思わなかったなぁ・・・
    07-02 16:38

    記者「仕事を開始するにあたって意気込みの表明や挨拶などはあったのでしょうか?」相澤先生「今の小保方さんは使い物になりませn・・・あーと、30を過ぎた女性に言うのは失礼でしたので取り消させていただきます、えとですね、星野監督が松井にいうようなですね、、、」の流れに草不可避
    07-02 14:31

    落ちてたんだが http://t.co/5cp27cSi8H
    07-02 13:06

    最近できたのか。一九。ストライクど真ん中。替え玉ご飯無料 http://t.co/LCWYATF7vQ
    07-02 12:30

    【ニコ生タイムシフト予約(2014/07/02 14:00開始)】 #nicohou 【STAP現象検証計画】小保方晴子氏の参画や計画の詳細に関する会見 生中継 http://t.co/ffj4WKwXFR
    07-02 12:15

    本日のロックオン→地図 : 一九 http://t.co/tk7Ph7LOGK
    07-02 12:12

    07/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ちな彼女が卒業したの2006年な。マモレナカッタ→コピペ防ぐ論文指導…STAP問題で関心高まる http://t.co/7ZBrrTSrX5 学生による論文指導は各大学に広がっており、早稲田大も04年「ライティング・センター」を設置。
    07-01 14:57

    【CreマウスとRosa-bgeoマウスのかけあわせからできたES細胞】と【STAP細胞群】を見分けることは可能と思われ。あとはぐうの音の出ない前提条件を組むだけだから、実験の設計者のウデにかかってる。あとはhttps://t.co/6HHd5ChlcSとか関係するか。
    07-01 11:59

    知り合いの外国人研究者は「なんでOBOKATAをPIとして雇った状態なんだ?即刻クビトバしてパートタイムとして雇いなおせばええやん?PIとしての給料もらってるっておかしいやろ?」と言ってたな。同感。まぁ損失額からすると些細な話だけど、けじめ大事。
    07-01 09:20

    僕のP壊れたかな?日付が7/1てなってる
    07-01 08:09

    06/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    時間が要る、ということはわかる。問題はそのあとだね→小保方氏が検証参加=STAP副論文も調査―共著者も懲戒審査中断・理研(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/YQY5fXJYd9
    06-30 21:33

    メキシコおめ
    06-30 02:08

    【マイリスト】【MH4】モンハンの気分は上々♪ 第35回 http://t.co/Pd3ek9RRL1 #sm23326743
    06-30 02:07

    【マイリスト】【MH4】回避好きガンナーの狩猟録【ゆっくり,VOICEROID+】 第3項 http://t.co/fMvx58leOK #sm22984748
    06-30 01:42

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR