06/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おいおい、今日は肉の日であるはずなのに肉食ってない。。。
    06-29 23:14


    06/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    諸君、こういうのを国家レベルの挑発行為というのだ!〜米下院「在米中国大使館所在地は『劉暁波プラザ1番地』」 #BLOGOS http://t.co/X50YIQSEWQ
    06-28 20:15

    この単語を今知った→コンコルド効果http://t.co/JdqqJkjlNx
    06-28 18:26

    帰り道の途中が一番酔う
    06-28 00:20

    ねみぃ&酔ってる
    06-28 00:19

    06/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    このビールうめぇ http://t.co/wihm8chjMt
    06-27 19:36

    まとめサイトはよ→夏だし怖い話しろよw https://t.co/ObgdQQpHeM
    06-27 13:43

    PubPeerといいSNSといいスピードがすごいよね。一昔前では考えられないレベル→幻のSTAP(5)集合知の審判http://t.co/7lHXQJFAyT過去の研究不正を調べてきた中山は、パブピアへの投稿を見て確信に近いものを感じた。「典型的な捏造(ねつぞう)のパターン
    06-27 10:07

    まさにその通り→STAP細胞の遺伝子解析からわかったこと #BLOGOS http://t.co/p5DxESZSNN美しいストーリーに合わせた図を作ることがサイエンスなのではありません。ストーリーに合わなかったら、そこから新しいストーリーを考えだすことこそ、サイエンスの醍醐味
    06-27 10:01

    STAP騒動の影で、ボクシングの亀田らはこんなことになってたのか。知らなかったwそりゃあかんw→http://t.co/qMSLLTtuPC
    06-27 08:45

    06/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    typeIIの6bp認識とかcommonすぎて笑えるレベル。せめて8bp認識にしなさいってこった。
    06-26 22:19

    オフ会で酵素の名前をいうと盛り上がる、という伝説。実践する勇気がない僕は小物。あ、ラーメン美味しいよラーメン http://t.co/CxE0Dyuy4h
    06-26 22:11

    まじかよ・・・お大事にされてほしい→ドクター・中松氏、がん公表 「新治療法の発明したい」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/6ZU1spelbn
    06-26 20:50

    3月と今では、色んな状況が異なっているんだろうなと→幻のSTAP(3)http://t.co/kTDFiEZrKi 22人は3月14日、真相の究明に向け「最大限誠実な行動をとる」とする「研究室主宰者による声明」を公表した。  自己点検検証委員会には、声明に名を連ねた若手も
    06-26 18:21

    へぇ。元からジェンダーを売り込む方法は熟知してたのね。怖い怖い→セクハラヤジで脚光浴びた塩村文夏都議の“痛い過去”再燃 http://t.co/fuWvkDjxAI塩村氏は「最年長(当時29歳)で出ていたなか、MVPを取って放送作家になるために高飛車で強気なキャラを作り込んでいた
    06-26 13:45

    06/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    アイリッシュバー http://t.co/4BwTyjLAMA
    06-25 20:40

    ビアー工房ナウ http://t.co/yM08FBBbBm
    06-25 20:09

    06/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    エクストリーム謝罪とは→http://t.co/xnm0CXnJ6K
    06-24 23:42

    アンサイクロペディア飛ばしてるなw→小保方晴子 http://t.co/jgTtoSZhyc
    06-24 23:40

    06/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    さらには最近のTALENやCRISPRをもってすれば「特定の場所に目的の遺伝子をぶっこんだマウス」なんてのも結構簡単にとれちゃうんだよね。手品と同じく、技術開発により欺く手法も進歩してる。なので、信頼のないところがいくら再現実験をやろうが、結局スルーされちゃうだろうなと思う。
    06-22 21:34

    検証実験のAlbmin-CreとRosa26flox-Stop-LacZの掛け合わせで得られてくる(と予想される)「LacZ陽性多能性細胞」は、ESにCreをトランジエントで入れたり、肝細胞のiPSをつくりゃーできてしまうわけで「捏造ではない」という可能性を否定できるものでもない
    06-22 21:28

    06/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おじいちゃんたちがオレオレ詐欺に引っかかてるのをニュースでよく聞くが、STAP細胞の一連も同じカテゴリに入れることにした。自分も引っかかるのかもしれない、と思って自戒&警戒しておく。
    06-20 17:17

    ここでラーメンをあえて→麺や 庄の ゴツボ (新宿御苑前/つけ麺) http://t.co/4WD0fgCa9w http://t.co/WyHnRAxeAS
    06-20 14:55

    悪魔の証明をする必要はないし、結論が遅すぎるくらいだと思う→STAP有無「結論まだ早い」竹市氏 http://t.co/pi8e1F1KyqES細胞を疑わせる解析結果が出てきているが、現時点ではいずれも状況証拠にすぎない。STAP細胞が存在しないという断定には至っていない
    06-20 11:35

    CDBの中が人間関係が甘くって云々、というのは絵空事だなぁ。思わず笑ってしまった。問題の本質からぶっとんだファンタジーとして聞き流すことにする。
    06-20 10:55

    今日のは痛いなぁ。。。
    06-20 09:10

    正気の沙汰とは思えないなぁ→Reading:理研理事長 小保方氏解雇に慎重な姿勢 NHKニュース http://t.co/UtIxLzvcI4
    06-20 00:42

    06/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    茂木健一郎氏は脳科学者というより小説家だからなぁ。肩書きを振りかざして「安倍政権がー」「ネトウヨがー」とやるのは、少なくとも今の御時勢にはご自重いただきたい。
    06-19 15:56

    第4ロッターからのトップゴールである http://t.co/4fGExHhSXg
    06-19 12:03

    ニンニクスクナメヤサイコールでヨーイドン http://t.co/xlDKvMCjta
    06-19 11:54

    総員配置 http://t.co/JeAPyhvC1F
    06-19 11:49

    戦闘準備 http://t.co/EKVmPkNiTR
    06-19 11:47

    僕にとって一番信頼できる人は、建設的な指摘をしてくれる人だな。プレゼンに対して無言だったりトンチンカンなクレームをつけてくる人は信頼できん。というか後者に関してはウザい。良い指摘と只のクレームの境界がずれないよう『活動的なバカはこの上なく害悪である』の言葉を噛み締めておこうっと♪
    06-19 11:39

    同僚が『なんか無性に二郎が食いたいんスよ』と昨日いってたせいで、食いたくなったので神保町。ジロリアンの列に並んでみる。 http://t.co/Ag5UkNZh9E
    06-19 11:28

    京大生のこういうとこ→本物のパンで「アンパンマンの顔」をつくる京大生に取材してみた http://t.co/fBatwQKw3T 「京都大学クジャク同好会」はクジャクを育てて大学のアイドルにすることを目標としており、今回の活動以外にもユニークかつ刺激的な活動をしている。
    06-19 09:45

    かっけぇwww→無料でソーメンを配布する謎の団体「フリーソーメン」内部潜入に成功! 活動の秘密とは? http://t.co/h8MvIUuuOa 「そもそもなぜ“ソーメン”に着目したのかを尋ねると、「我々としては、むしろ“なぜソーメンに着目しないのか?”と言いたい」
    06-19 09:39

    06/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「四の五の言うんじゃねぇ、できるだろうか?じゃねえんだよ。やるんだよ」という台詞を吐く方たちには、今回のSTAP事件が起きる温床みたいなもんなので、たったと御退場くださいね(はーと
    06-18 15:57

    理研三銃士とは
    06-18 15:29

    ナウシカテンプレでタグ付くっても良いんですよ?http://t.co/smyaEBCSJb ジブリは改変し甲斐があるなぁ・・・
    06-18 14:47

    月並みな表現だけど、パンドラの箱が開いたな。。。https://t.co/WESAGD9bjbで火の7日間がどうとか言ってたけど、今まさに「ばばさま、コメ欄が赤い・・・」「怒りに満ちた内の人が匿名リークをはじめたのじゃ・・・だれにも止められやしないよ・・・」状態な気が。
    06-18 14:45

    捏造を否定する論拠になってないな。GFPをランダムに挿入するくらい誰でもできるし。森口氏がかわいく見える→小保方氏「研究室以外からの入手なし」 NHKニュース http://t.co/JJAg07Dv3c
    06-18 12:53

    鶏ガラベースのチャンポン麺、かぁ http://t.co/OpEX0FAk9g
    06-18 12:30

    Aという事象がBによって引き起こされた、という因果性を証明するのは本来とても難しいと同時に、「バカバカしい想定」を挿入することもできるってのが陰謀脳を育てるんだろうなhttp://t.co/k0vmN7vHjJアイスクリームが水難事故を起こしたんだ的な主張は失笑しか生みませんがw
    06-18 12:16

    昨日からの様々な語録で印象に残っているのは「馬鹿だと思いました」と「おもしろくないです」の二つ。これはメモっておこう。
    06-18 11:18

    禿同。風通し悪くって雇用不安定ってディストピアだよね→STAP細胞問題の背景「短期的な成果主義」「追い詰められている研究者」:研究者1千人アンケートhttp://t.co/JHCWfVVVwd 『ヘンな研究者は昔からいる』『コミュニケーション不足』『わかりやすい成果が求められる』
    06-18 10:09

    自己解決。http://t.co/kshakdlSpCね。これだとSTAP-SC樹立時の培養条件にあわせたんじゃぁ10%FCSも入ってるし、ESなら増えるはずね。んで謎なのがACTHではいけて2i+LIFでは㍉という謎挙動。「有ってもおかしくない」けど、さっぱ意味が分かんないね。
    06-18 00:38

    続きを読む

    06/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    は?実在を証明するだとかまだそんな周回遅れの話をしてるのか?実在してなかった、でFA出たんじゃね?→小保方氏抜きで検証は不可能 STAP細胞で文科相 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/OvIClLjdRc
    06-17 11:50

    【マイリスト】【ゆっくり実況】初期防具の旅part2【MH4】 http://t.co/49fAib5QWc #sm23009538
    06-17 01:47

    06/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    若山先生が論文撤回を申し出た心境、想像するだけで失禁するレベルのプレッシャーがあったと思う。自分の仕事を(普通想定しないナナメ方向から)否定する日々。自説を主張するよりも、それを引き下げる勇気は筆舌に尽くしがたいのですよ?特に今回のは世界レベルに勇気がいたと思われ。
    06-16 23:03

    あと、小保方氏の冷凍庫にあったサンプルの解析がなされた、ということは、CDBの中の人がそれを確保し、培養し、サンプル調整し、解析した、ということ。一人ではできない。CDBの内側に、科学的な義憤を持つ方達が一定数居た、と考えてます。事実解明に当られた方達には最大限の敬意を表したい。
    06-16 22:28

    あと残るは陰謀論だろうな。「小保方さんはハメられたんだ」「本当に彼女が細工をしたんならサンプルなんて残すはずがない」とかとか。人様の頭の中なんて分かる訳がないですが、僕が小保方さんならD論の写真をNatureに載せたりなんかしませんね。ミスとかのレベルじゃないんですよ、あれは。
    06-16 19:52

    ここまでの流れ、決して偶然ではあるまい。それはさておき、個人的には完全に終戦。1/30から6/16まで、色々あったねぇ・・・
    06-16 19:37

    ジエンド(何回目か忘れたけど)→冷凍庫内に「ES」記載容器 http://t.co/1oErPzN6WQ「センター内にある小保方リーダーらが使っていた冷凍庫の中から「ES」と書かれたラベルを貼った容器」「15番目の染色体に緑色の光を出す遺伝子が入っている特徴のあることがわかった」
    06-16 19:32

    「存在を否定」するてのは明言だと思うんだ。それを「あるかないかは言葉を濁した」てするとネッシーの存在については分からない、とかの話になるんだよね。タイトルて大事ですよね→:若山氏 「分析結果 STAPの存在否定」 NHKニュース http://t.co/xQMxmhMUK5
    06-16 18:22

    若山研で樹立されたB6のGFPマウスと129のGFPマウスがあった、と。同じマウスから戻し交配で作ってるから129/B6もGFPの存在する遺伝子座はGFPホモになるのね。で、それが18番染色体に入っている、と。で、検査に出したSTAP幹細胞は15番にGFPがヘテロで入っていた、と
    06-16 14:14

    私はやってない、というのは良く見る光景ですね→小保方氏側が否定「ES細胞の混入ない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/1n8vIvJZLE
    06-16 12:02

    記事の「15番目の染色体に組み込んだものが標準的なタイプ」ってのは、色々調べたけど分からん。そんなものが存在するより産経クオリティである可能性のほうが高い→【STAP細胞】「ES細胞説」強まる 遺伝子解析結果 産経ニュース http://t.co/AVUdJy9dhH
    06-16 11:56

    HansのところのGOF18マウスは有名だけど、そっからESって作ってるんだっけ?あんまり聞いたことないなぁ。。。松居先生のところのOct-GFPマウスからはES細胞って作られてるんだっけか?
    06-16 11:24

    続きを読む

    06/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    WCを見た感想としては・本田△・コートジボアールつえぇじゃんか(涙目・ドログバこえぇよ・日本は次を向いて欲しい・あれ?椎名林檎の顔、変わった?の順
    06-15 19:30

    西川伸一先生がCDB顧問を辞任した理由【ご本人コメント】→http://t.co/B0qsu4SMjE
    06-15 19:19

    ニコ生タイムシフト予約 : #nicohou 《STAP細胞解析結果報告》 若山照彦山梨大学教授 記者会見 http://t.co/40u7gfyruX
    06-15 18:33

    明日2時かぁ→《STAP細胞解析結果報告》 若山照彦山梨大学教授 記者会見 #nicohou http://t.co/40u7gfyruX
    06-15 18:31

    06/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    実践的な方法だな、これ
    06-14 21:25

    もしかして:ソーセージ?
    06-14 21:24

    ラーメンに喩えていただけると分かりやすい
    06-14 21:20

    乳酸菌つえぇ
    06-14 20:37

    どっからどう見てもサクラの絵だ http://t.co/Xu82SwBNWe
    06-14 20:24

    これだかららMacはw #一言でTLを炎上させる
    06-14 20:18

    途中までイージーモードだったのに、途端に皆苦しみだした模様
    06-14 20:12

    本日のイラレ講習会の、「好きな細胞」または「好きなオルガネラ」について3分間プレゼンしろ、というお題。「ふーん、みんなどんな細胞とかのプレゼンするんだろ?」と思って、サイトを覗いてみたら「c氏: 緑膿菌」などと併記されて「naka-take: TBA」とあったのだけど。。。。え?
    06-14 16:59

    さて、培地交換するか。。。 http://t.co/XeC6G0Q4T1
    06-14 16:04

    【マイリスト】「健全ロボ ダイミダラー」野球選手名で歌ってみた http://t.co/rMEqDbf1JA #sm23714276
    06-14 15:45

    続きを読む

    06/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    さーて、メスのES細胞って結構レアなんだぜ?F1だしねぇ。
    06-13 21:02

    ベンこれ、面白そう→ベンゼン誘導体コレクション: http://t.co/c9NpQS9Ptj
    06-13 20:28

    リファレンスを付けたらコピペOKって俺様ルールを目の当たりにした。いや、だめだよ、、、はぁ・・・
    06-13 17:57

    浜田先生の逸話が面白かった→ハンチントン病の分子病態解明 - 日本神経学会【PDF】http://t.co/cXY9zoiLPb
    06-13 17:33

    STAP現象のすごい点・マクロファージに食われたような細胞挙動・8番トリソミーがあっても4倍体補完法でキメラ作製可能・多能生マーカー群が軒並み同じ分子数くらい発現・テラトーマに乳び管ができる・系統が変わるほどゲノムが書き換えられる・挿入した遺伝子の場所も変わる←new
    06-13 15:29

    本来できるはずなのだ・・・!本当に申し訳ないという気持ちで・・・胸がいっぱいなら・・・!どこであれ土下座ができる・・・!たとえそれが・・・ http://t.co/p20lBZmCX1
    06-13 14:25

    おおおお??若山先生の解析結果の速報かな?CAG-EGFPカセットの挿入部位が元マウスと異なる、と。言い逃れできないですなぁ→万能細胞:STAP幹細胞、8株で元と違う場所に遺伝子−−分析結果 - 毎日新聞 http://t.co/Dd8HqRUEWr
    06-13 12:42

    謝って済む問題では全く無い→STAP細胞:小保方氏「申し訳ない」 CDB解体提言に - 毎日新聞 http://t.co/Mt9w3tFRsL
    06-13 12:36

    代替コーヒーってのがあるわけですがhttp://t.co/dCMEOwdtWZ、「煎ったモノを粉末状にして抽出した飲み物」ならコーヒーと呼ばれる可能性があるってことかなぁ?
    06-13 12:29

    サブ垢かぁ
    06-13 00:43

    06/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    レバノンのビールはイマイチ http://t.co/hcXuqKDQYY
    06-12 22:00

    飯屋に『当店の珈琲は珈琲豆を一切使っておりません』と書かれててキョドる http://t.co/25suZqopJ2
    06-12 21:57

    お寿司でも食おう。あとちょっと仕事頑張ろ~っと席離脱
    06-12 20:15

    すげぇぶっちゃけてる↓市川家國委員「再現実験はやってもいいですけど、意味無いです」
    06-12 20:05

    うぇええええ????↓記者「若山先生のところの解析結果は簡潔にいうとどのようなものだったんでしょう?」市川家國委員「一般の方に簡単に分かるように表現すると、血液型がAAのお父さんとAAのお母さんが子供を作ったらBOの子供ができたってくらいの結果が出たということです」
    06-12 20:00

    ガチ理系な岸委員長と文系っぽい記者のやり取り↓記者「処分が厳しいという印象があるが?」岸委員長「うーん、厳しいとかそういうのは尺度が決まってませんから、厳しいかどうかは分かりません。我々のギョーカイでは『リーズナブルな判断』と呼びます」記者「」
    06-12 19:51

    【陳謝とお願い】2/20にhttps://t.co/TWa4vCeY5dと発言しており、現在は血尿が出てし然るべきですが胃カメラ飲んだしhttps://t.co/MQTsYZgpyi痔にもなったhttps://t.co/g7pkzBEfFmので合わせ技一本で血尿と捉えて頂きたく。
    06-12 19:38

    岸委員長の友人からのメールで「世界の三大捏造事件の一つになってきたな」といわれたそうな。シェーンは入るとして、のこりはボルティモア事件か韓国のファンウソック事件か、どっちなんだろうな、と思うなど。
    06-12 19:02

    承前】研究不正行為は科学者コミュニティの自律的な行動により解明され解決される、という社会の信頼の上に、科学者の自由は保障されるものである。自由な発想が許される科学者(研究者)の楽園を構築すべく、理研が日本のリーダーとして範を示すことが期待される【引用ココまで】 ぐうの音でない。
    06-12 18:39

    承前】日本の代表的な研究機関である理研が、STAP問題を真摯に総括し再発防止策を実行することができるのか、国内外から注目されている。STAP問題のような研究不正をめぐる不祥事は、科学者自らによって解明、解決されなくてはならない。【続
    06-12 18:38

    続きを読む

    06/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    僕はhttps://t.co/8lBofEA8eoに一票入れとく
    06-11 22:39

    これは「愛がなくてもオキシトシンがあれば筋肉は衰えない」ということだと思う→https://t.co/2zfbQ5nDAc【筋再生】愛があれば筋肉は衰えない
    06-11 16:14

    酸もしくは機械刺激によって、マクロファージに食われるように挙動し、8番染色体がトリソミーになるけど4倍体補完法でマウスができる多能性を持ってて、乳び管が見えるくらい綺麗なテラトーマができ、マウスの系統や性別が変わる程のゲノムワイドな変化をきたす。これがSTAP現象である、すげぇ。
    06-11 15:56

     ノノ~ヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  [`メё´] < まだやるかい? ノ'⌒` ´⌒ヽ .\______( ,、 ゚ 人 ゚ノ'ヽ( ノヽ ミ 仝ミ/>' 〉 `ξ===ヽ´  | ̄ |∥ ̄|  ( , ノ( 、 ノ  | /  | /(__) (__)
    06-11 15:35

    バカンティのバカん・・・
    06-11 15:26

    何回もチェックメイトしてるのに、まだやる気なのかなぁ?http://t.co/H8lbGLCOJ4をみてるような気分になるな。既にコメディ。
    06-11 14:37

    良記事。GJですな→日経サイエンス号外http://t.co/3GRHIDe4P9小保方氏らがmRNAの配列を調べた STAP細胞は2つあり,一方は通常の体細胞,もう一方は マウスから作ったSTAP細胞ではなく培養されていた多能 性幹細胞だった。後者はES細胞である可能性が高い。
    06-11 14:23

    自由は責任の範囲内で自由なんであって、でたらめを垂れ流して人を言葉の暴力にさらしていい訳がないんだが→”STAP細胞”報道とジャーナリズムのいま(5) 何をどう報じるかは自由、最後は受け手の問題 http://t.co/XEb0ZVp8lb
    06-11 13:47

    いそじなう。冷し中華も始まった模様 http://t.co/Snt7uL7VxI
    06-11 13:37

    ES細胞に限らず、培養細胞は偶発的にトリソミーを生じるんだけど、現存するデータに共通して同じ変異なんだったら、混入させた細胞は一種だろね。STAP細胞無かった説が有力→STAP細胞 遺伝子データに説明と矛盾する点 NHKニュース http://t.co/Jf5lmhfsjb
    06-11 13:34

    続きを読む

    06/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これ、名言やね→明石家さんま、「努力は必ず報われる」と思う人に「見返りを求めるとロクなことがない」 http://t.co/Um58xs4VtG
    06-10 17:37

    この喩え→大口叩いたくせに二軍でも通用せずさらに不祥事起こして戦力外寸前の野球選手を一部ファンがイケメンだからと過剰に持ち上げ 「このままだと他球団やメジャー流出してしまう」と擁護してるが、実はどこも引き取り手がなく引退待ったなしhttp://t.co/JUoCxnYMeD
    06-10 17:25

    今回の一連の騒動は「ラボにガチなアレな人もしくはマジシャン」がいたときのケーススタディとして勉強にはなった。対策としては「ラボ内で追試」「結果を丁寧に疑問が出なくなるまで議論する」といったところ。普通にやってりゃ十分防げた話という印象。心の病気って学業分野では多発するし怖いなぁ。
    06-10 15:22

    『証拠の固まってない段階でケアレスミスをした未熟な研究者をつぶしてしまうのは良くない、最先端の学問は元来云々』という趣旨のことをいう人は、韓国のファンウソク氏や産総研だった多比羅氏、iPSコメディアンの森口氏らも当然擁護するんだよね?http://t.co/h8D9dOKTmV
    06-10 14:21

    世間はわりと冷静であった其の弐↓【みんなの投票結果】Q.アンガールズ田中、髪の色はどう思う? http://t.co/1tZUxMdX3W黒のほうが良かった1599票金髪でおk1394票どちらでも結局キモイ4200票髪色よりハゲをなんとかするべき2831票
    06-10 13:26

    世間はわりと冷静であった其の1↓Q.小保方さんあSTAP細胞の実験に参加!?どう思う? http://t.co/9ItkmUqOlQぜひ参加するべき1277票やめといたほうが・・・1620票
    06-10 13:26

    ウソつくじゃないか、という抗議かw→小保方氏めぐり「不適切な表現」 講談社おわび http://t.co/m1LUNJeLh1小保方晴子さんについて「美人はウソを言わなくても、みんながチヤホヤしてくれるからウソは言わない」などと記述。ツイッターなどで、問題視する声が上がった
    06-10 13:19

    ちょっと意味が分からないですね→小保方氏、実験で「生き別れの息子捜す」 http://t.co/NsHspIXdGp
    06-10 12:37

    フルゴアゆうたがユニクロにいるw http://t.co/ttfhExs1PP
    06-10 11:58

    STAP細胞騒動の一連は失敗学http://t.co/5tZJU7pSgMでいうところの「ヒューマンエラーでの失敗」と思われる。「予想しておけば回避可能であったにも関わらず、予想をしていなかったためにパニックに陥り、ますます、状況を悪くして」るよなぁ・・・
    06-10 10:25

    続きを読む

    06/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あめ・・・orz
    06-09 21:26

    アメリカの3分の1の人間は、ジョージ・ブッシュが9/11攻撃の背後にいると考えている模様。9.11陰謀論な人には、まずはこれをおススメしたい→[翻訳]マット・タイッビ「9/11陰謀論の望みゼロのバカさ加減」http://t.co/Wlu7Yikblz 
    06-09 10:58

    Skeptic's Wikiに、この項ができていたのか。。。→STAP細胞事件http://t.co/IhYqrcrH9X
    06-09 10:39

    陰謀論ってのは大抵の場合反論があるんだぜ?→「世界の陰謀論10選http://t.co/HtoMVjC7ku」と「割とガチで信じてる陰謀論や都市伝説http://t.co/KzVTnquJcy」を読んだ後にhttp://t.co/f85fRtNNxwをどぞ
    06-09 10:36

    06/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    さいとうたかをの書いたラルカンシェルの一枚がインパクトありすぎ : 【鳥山明】マンガ家が描いた有名人の似顔絵のクオリティが凄すぎる!【桂正和】 - NAVER まとめ http://t.co/41uW2g0ewd
    06-08 19:20

    1位スゴいな。おんなじ大きさとはとても思えない→2014年錯視コンテスト、トップ3に選ばれた作品(The Best illusion of the Year Contest) : カラパイア http://t.co/LXN4xdCAwp
    06-08 15:05

    もう何でもありだな→http://t.co/LDEqAoLcf8
    06-08 14:31

    06/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なう→http://t.co/asOPXFyoHR
    06-07 16:14

    僕の世代の日本代表とずいぶん違うw強くなったよなぁほんと→本田2発、香川&大久保も決めた!日本、4発逆転勝ちでW杯へ(スポニチアネックス) - ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ http://t.co/lTGYokQNf4
    06-07 13:23

    06/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【MH4・片手剣】爆殺剣士の楽々狩猟【グラビモス亜種】 http://t.co/30ntblSiGW #sm22172214
    06-06 23:21

    【マイリスト】【MH4】We Love Monster Hunter!【MAD】 http://t.co/p1Xnp4Nx3z #sm23642641
    06-06 21:53

    ほう→サイコパス(精神病質者)に見られる共通した20の特徴 http://t.co/q3ghjWiQ0W 「もし彼らから見て結婚後の暮らしが自分の基準に満たない場合、その生活を丸ごと捨て去ったりしても良心の痛みはないようだ。子供達や相手の幸せなんて関係ないのだ」
    06-06 17:43

    今総ツッコミを受けてるのはこれか→土屋正忠議員「児ポ漫画は規制!手塚治虫、ゴルゴ13は良質、推奨漫画」 - まとめま10 http://t.co/SI62hvg9Kb
    06-06 16:12

    小保方さんは暴露本でも書いて、握手会すればいいんじゃないかな?ファンの人たちがたくさん来てくれるよ、やったね(ハート
    06-06 15:44

    ここ数日で小保方「検証実験に入りたいからしぶしぶ云々」下村大臣「小保方さんが先頭に立って云々」理研「知らんし懲戒解雇しようとしてたのに何で検証チームに入るとかの話が出るのん?」つー構図。裏で大臣と口裏あわせしたのはカシコイんでしょうか?そーか単に大臣がアレなんでしょう?w
    06-06 14:09

    学術畑の人じゃないからありえる話。「彼女の味方だから大丈夫」と思ってる人は気をつけたほうが良い。寝首かかれるネタを提供してるようなもんだからねw→“小保方劇場”の第一幕終了で、早くも暴露本&Gカップ写真集のオファーが殺到中! http://t.co/CgscdTklWb
    06-06 14:03

    やっぱね。本人が「検証実験に参加したいから云々」は妄想の類だよなぁ→「STAP論文撤回 「小保方氏の同意に条件はない」 理研広報室」:イザ! http://t.co/guozrF9QnW
    06-06 12:05

    ポエム書くやつは自分への追及が甘い、か、なるほどぉ→自己陶酔な方へ「ポエムの対義語は自虐です」 http://t.co/c8kNDBNcAB 【ポエムっぽい文章を書く人は、大きく4つに分かれるという。「グルメ系」「ネトウヨ系」「スタートアップ系」「ヤンキー系」だ】
    06-06 11:17

    手品師が手品を目の前で見せてもネタはばれないよね。再現実験に彼女を加える意義は無い→「STAP細胞」論文撤回の小保方氏 逆転あるのか(東スポWeb) - Y!ニュース http://t.co/wkn8KbGv0B 「実験参加の結果、他の研究者の前で見事STAP細胞を作ったとして」
    06-06 10:48

    続きを読む

    06/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    C組は実は「死の組」。ブックメーカー4社の予想オッズを比較することで浮かび上がる事実(杉山 茂樹) - Y!ニュース http://t.co/M9kvITHY3h
    06-05 19:35

    同じ穴の狢だから怒るんだろうなw→茂木健一郎氏、Twitterで小保方晴子さんの採用を巡る報道に怒り 「君たちのその報道姿勢が、日本のイノベーションを妨げているといい加減気づけ!」 #ldnews http://t.co/kaE2k5kFP0
    06-05 16:16

    極めて痛快な文章力に脱帽するしかない→STAP細胞事件から学ぶこと - むしブロ http://t.co/NB43oF96Qy
    06-05 11:34

    06/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    蒲田アゲインなう http://t.co/sd3VFhrZTR
    06-04 20:45

    マーモセット可愛い http://t.co/MoHOu1smJY
    06-04 18:24

    まずまず満足
    06-04 13:30

    ロックオン→七志 とんこつ編 川崎店 (川崎/ラーメン) http://t.co/wrE1yqwwoR
    06-04 13:26

    TS細胞の樹立にはCD-1がよく使われていたんだね→Isolation and Manipulation of Mouse Trophoblast Stem Cells http://t.co/qkQejXEQww
    06-04 11:32

    昨日のニュースを噛み砕いてたら、隠れてた事実がポロッポロ出てきた。世間は狭いねえ。。。
    06-04 10:37

    ODA\(^-^)/ODA\(^-^)/
    06-04 10:34

    06/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Reading:STAP 存在に新たな疑念 NHKニュース http://t.co/XZ113k6rtz
    06-03 19:33

    ロックオン→ミ・レイ (蒲田/ベトナム料理) http://t.co/50utQVa608
    06-03 16:59

    若山先生の出してた試料の結果が返ってきたのか。。。結果はクロっぽいね→万能細胞:STAP論文問題 STAP幹細胞、提供マウスと別の遺伝子 若山教授依頼、第三者機関が解析 http://t.co/uiTfOicdFy
    06-03 15:43

    笹井先生が自転車に乗ってる、ということ以外は新ニュース無かった→小保方さん、孤立無援に… 責任著者の若山氏「STAP信じられない」 - http://t.co/TwpPRNDsvK 「笹井氏は(中略)最近は写真週刊誌の直撃に自転車に乗って猛スピードで振り切る」
    06-03 14:54

    何でだろう?とてもとてもダメな成分が入ってる気がする。偏見だけどねw→北朝鮮、キノコからスポーツ選手の運動能力を向上させる新たな飲み物を開発 : カラパイア http://t.co/buvt2jey5L
    06-03 12:48

    他人を信じれない人が、現在進行形で認知症ぎみになってるのは見かけたことある→人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷をうけ認知症になるリスク(フィンランド研究) : カラパイア http://t.co/WLJsHryYSZ
    06-03 12:38

    ヘッドライン | 科学・環境 | 幸せの青いかえる? 雄のニホンアマガエル美祢市で見つかる - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/oc39T47Pq3
    06-03 12:00

    06/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【MH4】 イャンガルルガ(狂竜化) Lv100 弓・ネコ火事場 10分32秒86 http://t.co/pY86uJq8tr #sm22293695
    06-02 23:06

    見てみるかなぁ→人ならざる者の撮影に成功! 衝撃のドキュメンタリー『アクト・オブ・キリング』が4月公開 : サトウタクシBLOG http://t.co/EkyCMLB2Xb
    06-02 11:28

    『リスペクトを払え』とか言う人は『リスペクト自体、周りから自然発生的に生まれるもので、他人に強いるものではない』という当たり前の事を分かってないから、頭おかしいし、会話が成立しない、というのは再現性高い。
    06-02 08:57

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR