05/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ヤバいキーワードが乱舞なう
    05-30 21:54

    サーのロインが焼かれた http://t.co/Kxgje3qyst
    05-30 20:43

    ビールは2杯目 http://t.co/xavQXOMXG4
    05-30 20:11

    本日のロックオン→焼肉 矢澤 (日本橋/焼肉) http://t.co/giVoe6Gxiq
    05-30 19:09

    最近、ミスドとモスがコラボしたのか。。。フレンチクルラーとソーセージがw http://t.co/eX4pRLnuzR
    05-30 13:26


    05/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    やっぱり痔かもしれない(震え声)http://t.co/V4y0JVwrJR
    05-29 15:43

    05/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    レターがあったからこそアーティクルも価値があったのに、ね。ボロボロ状況が悪くなっていく中、流石にそろそろ強情も貼れなくなってきたのかなぁ→小保方氏、論文1本撤回へ STAP、作製報告は維持 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/iYcMm1uOAt
    05-28 18:04

    メモ。どうやら痔ではなかったらしい→「にきび、おでき」と「肛門周囲膿瘍(痔ろう)」の違いhttp://t.co/zYu0Jjzd6z
    05-28 10:19

    05/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    キンキキッズの立場はどうなる?あと「ピーナッツバターを使ったりする性行為」てなんだそれ???→「変態」どころではない「過激な性的倒錯」と誤解も 近大が英語発音「キンキ(ー)」にビビった http://t.co/jztInZYvy1
    05-27 15:58

    05/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【マイリスト】【MH4】誰でもスタンが取れるようになる動画(テオ・テスカトル編) http://t.co/jGqToeCPCJ #sm22129386
    05-26 04:18

    05/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    説明文、じわじわ来る→http://t.co/kVer9kA1ln
    05-24 14:29

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「希」10%「楽」20%「嘘」10%「無」10%「夜」15%「柔」15%「休」5% ポイント:5765pt ランキング:581位 http://t.co/4HQGz49mJ6 #twimaker
    05-24 08:55

    05/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    こういう仕事はしてはいけない、という話をした金曜日。明日は土曜だなぁ→http://t.co/ZdTNm31QBZ #知恵袋_「土を掘る→土を埋めるこれを繰り返すと人間て自殺するのですか?」
    05-23 12:41

    Oboフォルダにその画像を入れたのは違う人ってことなのかな?それはちょっと苦しいなぁ→STAP論文、新たな疑義「小保方氏の担当でない」  :日本経済新聞 http://t.co/nuu7CYwKY0
    05-23 10:16

    05/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    もしかして:痔?
    05-22 20:24

    こういうのがあるのか。なるほどねぇ→逆転の栄養学〜まさかのすき家ダイエット 第3回 いよいよ実戦!「牛丼(すき家)ダイエット」 http://t.co/SjxlSztnR9
    05-22 17:18

    1つの嘘をつくと、その整合性を保つためにたくさんの嘘をつかなければならない、というのは、最近の事件でも見かける事象→嘘八百の語源、由来はなんでしょうか??なぜ、八百なんですか??http://t.co/hzPzYvY1uq #知恵袋_
    05-22 12:54

    QPCRデータのことかな?→NHK NEWS WEB STAP 未公表の新たな疑義 http://t.co/YpMR5WFfK2「調査ではほかにも、実験データからコンピューターで自動的に作成されるはずのグラフが手作業で作られたように見える箇所が複数ある」
    05-22 12:19

    うそはいずれバレる。事実は過去のもので、他人が確認できるもの。妄想では変えようがないからね→Reading:遠隔操作事件 片山被告が起訴内容認め謝罪 NHKニュース http://t.co/odXR7lm8uX
    05-22 12:18

    あ、そういうオチね→NHK NEWS WEB STAP 未公表の新たな疑義 http://t.co/YpMR5WFfK2 「「ES細胞」と「STAP細胞」、2つの写真は実際にはどちらも同じ種類の細胞から作り出されたマウスのものだった」
    05-22 09:52

    NHKえぐいw→Reading:STAP 不正認定以外にも複数の疑義 NHKニュース http://t.co/0ssmAClt0M
    05-22 09:37

    毎日新聞やりおる→<STAP問題>笹井氏、枠超え小保方氏を「囲い込み」(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/iRz1J3CxQb
    05-22 09:34

    05/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おいおい。。。こんなのが元首相だったてのが本当に悲しいことですね→「勝った、勝った、勝った」菅元首相、ツイッターで大はしゃぎ 大飯原発の再稼働差し止め命じる判決(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/fyhfEcZ2Us
    05-21 19:24

    05/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「もううんざりだ」米長官、中国の非合法活動を激しく非難 中国将校5人起訴 - MSN産経ニュース http://t.co/M4VWcSzgf7
    05-20 19:18

    まぁそういうこともあるか→Reading:「一連の事件すべて自分」片山被告勾留 NHKニュース http://t.co/fK1SD0x1Yv
    05-20 19:15

    光GENJIの「ガラスの十代」が飛鳥涼作詞作曲だったのは知らなかった http://t.co/18gc5CuT8P
    05-20 19:09

    ここにASKAが加わったってだけ。芸能界の薬物汚染は有名ですからなぁ→研ナオコ、美川憲一、井上陽水も覚せい剤で逮捕されたことがあるって本当ですか? http://t.co/NWB3JSzL7m #知恵袋_
    05-20 13:05

    海外のHOAX Newsのサイト一覧→http://t.co/7me0y2W2d4 そーいやWorld News Daily Reportは前もなんかデマ散らかしてたな、たしか。
    05-20 12:48

    と、思ったらFakeかw http://t.co/XyRCdkq6Vi
    05-20 12:41

    炭鉱に閉じ込められて17年間地下生活。。。すごいな。非常食の備蓄もあったとはいえ、たった一人で暗闇の中、ネズミやコケで生き抜ける自信はない→ Miner Found Alive After 17 Years Underground http://t.co/g1ymI0TRjj
    05-20 12:38

    【マイリスト】【MH4】また、狩人、はじめました Part6【ゆっくり実況プレイ】 http://t.co/xPUVH984TB #sm23345853
    05-20 04:16

    05/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ちょっとこのGoogleのガジェット、途中で動かなくなるの何とかしてwあと少しだったのにwwww→ルービックキューブ 40 周年! #CubeDoodlehttps://t.co/zT88NLleH2
    05-19 21:53

    免疫不全マウスというのはSCIDマウスと呼ばれるもので、研究所での維持が難しいマウス。こういう大事な実験の際は普通は業者から購入されるものなのよね。あー・・・エア実験・・・→<STAP論文>マウス購入記録なし 万能性証明実験前http://t.co/SiWUJvLvnz
    05-19 12:19

    05/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ソーセージ作ったった http://t.co/n9aROVckbj
    05-17 20:21

    もうちょっと右、あと奥へ動かして欲しい http://t.co/XIiYeNlp20
    05-17 12:21

    05/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    カオスなう http://t.co/HiceqVFG2y
    05-15 23:54

    05/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ロックオン完了→地図 : つけ蕎麦安土 高田馬場本店 (あづち) http://t.co/kKjtMy2EfM
    05-14 20:55

    ソラノイロ http://t.co/7sDFDJWT4L
    05-14 11:55

    05/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    そらそうよ→ニューヨークで とんでもないラーメンブームが起きていた! - NAVER まとめ http://t.co/VLzUk7yVri
    05-13 21:52

    剽窃チェッカーhttp://t.co/H8T7wctGD2優秀だな
    05-13 19:54

    インタビュアー「iPSを用いた網膜の再生医療について早すぎると思うか?」イエニッシュ「いや。Shinyaの周辺の日本の再生医療は周到に準備さてててシステマティックだし、高水準」「アメリカでは Lorenz Studerがパーキンソン病で進んでいるし、そっちが先になるっぽ」
    05-13 13:30

    05/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    【悲報】椅子の上で背伸びをしたらもたれ掛かった背もたれが折れた【これ、折れるの?】 http://t.co/lm8rumXFw4
    05-12 21:44

    そうね。一部だってのは分かってる。で、もっともそれっぽい代表であのレベルってのもバレてるよね。あと弁護士さんは何でハートマークを律儀に打ち直してあげたの?ねぇ?w→「あれは引用した実験ノートのごく一部」小保方氏代理人 - 朝日 http://t.co/VDsqTi3meh
    05-12 19:14

    有言実行である http://t.co/oECsaXGJkx
    05-12 15:02

    ちょっとコンビニ行ってくる→【ウマ―!!】青森・津軽の煮干しラーメンを再現したカップラーメン「激にぼ」がヒット中 売り切れ前に急げ! - Togetterまとめ http://t.co/cHK1lBcb5e
    05-12 14:16

    大体の場合「~の真実」という類の話は与太話。「俺様の妄想は正しい」と主張する人とは距離を置いたほうがいい。現実世界は共有される同一のものなんだけど、正誤の境界線は人それぞれ違うもので、自分の考えを疑えない人は「その人の中の本当」という閉じた世界を形成するってのは、よく見る光景。
    05-12 14:09

    好きなもんを食えって話。めでたい→食事とガン「ほぼ無関係」と判明 #ldnews http://t.co/6UO8suvspO「特定の果物や野菜によるガンの発生リスク低減や、脂肪分の高い食事がガン発生のリスクを高めるなどといった、従来の通説を証明する証拠は見つからない」
    05-12 13:34

    指摘をするのは大事。だけどその指摘を何を言っても分かってくれない人は一定数いるんだよね。「話せば分かる」は理想論であって「無理なもんは無理」なのが現実世界。度を越した「公共性に反した自由」の対価は責任によって担保されるんだし、罰せられて当然だと思うんだけどね。
    05-12 12:20

    05/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    欲しい→室内でお砂遊び キネティックサンド kinetic sand: http://t.co/DWS1CKJJbB
    05-10 21:48

    05/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    作詞,作曲,唄 naka-take昔の私はついてなかったコスプレをしてモノマネ練習そして僅かな望みでつなごう ohいつだって地球はひとつずっと私は産地偽装 http://t.co/EPDvIZb4z6
    05-09 22:21

    Reading:論文の不正認定確定で関係者処分検討へ NHKニュース http://t.co/IA5RjZ2W4l
    05-09 09:15

    05/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ぐだんぐだんに酔っ払ったなうちょっと落ち着こうか、自分。。。
    05-08 23:26

    知らない人は多いけど、野球は『守備側がボールを持ってる唯一の球技』である、という話をしてる。確かに言われてみればそうだわ。
    05-08 21:53

    これ、びびったw→しかしながら、75 ページには日付がなく、近傍のページで日付があるのは、73 ペー ジ(「6/28」)、76 ページ(「2/29」もしくは「2/19」(いずれか判読不能))、81 ページ(「10 月」)のみであるhttp://t.co/FzfZNL85VD
    05-08 13:18

    ・・・これは。。。ちょっと現実の認識方式自体が僕と違う。。。理研も「不服申立て者は、「データ管理が十分に整理されていなかった」とする(不服申立書 18 ページ)が、そのデータ管理はそのような程度のものではない」とか書くわ、そりゃ。
    05-08 12:56

    承前】学生時代のデータにまでさかのぼって 探したら、博士課程のときに行っていた実験のフォルダーの中でその写真が見つかった、 昔使っていたハードディスクに入っていた、画像データは、当初、若山研での実験で得ら れたものと思っていたが、東京女子医科大学での実験で得られたものであった
    05-08 12:53

    小保方氏の陳述→「2 月中旬に1枚1枚写真をチェックしていたら、テラト ーマの写真、免疫染色の写真が、どこを見ても、近々のデータの中のどこを見ても見つか らなかった、これはおかしいということに気がついた、しかもそれがアッセンブルさ れた状態だったので、なかなか見つからなかった【続
    05-08 12:51

    小保方氏:マーカーを目で合わしたら一致するしダイジョブ↓理研「科学的な考察と手順を踏まないで再構成DNA バンド を目視で配置するなどしたことにより、Figure 1i が真正なものではないものとなった」「定性性が 失われていることを無視した」・・・フルボッコだな、これw
    05-08 12:42

    ゲルの改竄は「分子サイズが重要なのに縦方向に引き延ばしなどを行なった」のが決定的なのね→研究論文の疑義に関する調査委員会による調査結果に対する不服申立ての審査結果について | 理化学研究所 http://t.co/pv3oLSxMTU
    05-08 12:33

    ちょっと前に「それさえあれば、捏造は吹き飛ぶ」と弁護士が言ってた画像もアレな出来だったんだな、と思われる。クロ確定が覆されることはなさそう→【STAP論文】理研、「再調査せず」と決定 小保方氏の不正確定 http://t.co/ptOV56bfoY
    05-08 12:21

    (聞こえますか…今あなたの頭の中に直接話しかけています…いいですか…薄切りなどと書かずに○μmの凍結orパラフィン切片と書くのです…使ったサンプルの背景情報と形成期間、摘出後の固定を何分行なってHE染色を何分行なったかとか…ノートをちゃんと書くのです…分かりました?…良かった♥)
    05-08 10:28

    続きを読む

    05/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    シチュによっては失禁するレベル→【写真】不気味すぎるスズメバチの巣、使っていなかった小屋に入ったら…。 | http://t.co/G5BLPkw0aI http://t.co/bCRCREE0VA
    05-03 17:47

    05/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    チーズカレーうめぇw http://t.co/gofZAEJcKV
    05-02 16:41

    ロックオン完了→ボンディ 神保町本店 (神保町/欧風カレー) http://t.co/Kz6v4IDlsi
    05-02 15:59

    05/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    D論の使いまわしをしてるところは無かったのか、どうか→【STAP細胞】調査委員の論文にも疑問 理研が予備調査開始 - MSN産経ニュース http://t.co/ES7qtqx9Y3
    05-01 20:23

    うわぁ・・・阿鼻叫喚。。。→【STAP細胞】調査委員の論文にも疑問 理研が予備調査開始 - MSN産経ニュース http://t.co/ES7qtqx9Y3
    05-01 20:20

    メモ→世界のご当地グルメが満喫できる夏の代々木公園 - NAVER まとめ http://t.co/XrPpyvBolC
    05-01 19:59

    メモ→安い・うまい・大きい!東京で楽しめるB級グルメのお店まとめ - NAVER まとめ http://t.co/K4JZMxnw9v
    05-01 19:58

    ちょっと多すぎる気がする。。。道のりが。。。→カレーの街"神保町"のお薦めカレー名店 - NAVER まとめ http://t.co/m3qUi78aqK
    05-01 19:56

    確か飛べなくなるという変異だったはず。いいと思うんだけどな。。。→自らを絶滅させる遺伝子組み換え蚊を放ったところ、85%の蚊を減らすことに成功(ブラジル) : カラパイア http://t.co/WW5vxFrJE2
    05-01 18:56

    ロックオン完了→キッチン南海 神保町店 (神保町/定食・食堂) http://t.co/n84mYNkCjm
    05-01 18:18

    ZraIという制限酵素はどう考えても「ヅラワン」と発音するはず。だから「Aさん、ヅラって使ったことあります?」と聞いても何らおかしいことは無い。「ヅラってちゃんときれますかね?」「ヅラって一晩もちますかね?」とか聞いても変じゃない。
    05-01 16:17

    平成18年のもの。当時から問題視されている。現在に通じるコメント多々→「研究活動の不正行為に関する特別委員会報告書」に対する意見募集の結果http://t.co/E5kvg2u4lU「発生した不正にどう対処するかよりも不正をいかに防ぐかがより重要」「研究者社会の自浄作用には限界」
    05-01 11:37

    こういうのは反面教師として押えておきましょう→オルグ学入門http://t.co/wUFFg6AIqA
    05-01 10:58

    続きを読む

    04/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    うむ。自分には人生経験が足りていないな、うん。痛感する。
    04-30 21:49

    最後秀逸だな→「鼻血、落花生食べ過ぎが原因」 山岡、思い出す http://t.co/SzhfxUDPLQ
    04-30 13:16

    予想されることがいくつか。まず芋づる式に不正が出る。で、現状はarticleに限局されていた不正への責任追及がletterまで波及する。当然、責任著者である若山氏と笹井氏の責任追及へと話が進む。前回の温情的な処置は、世間的にも小保方氏にも(!)不服だったので、徹底的にやるんだろう
    04-30 11:35

    結局全部出てくるのか。。。→全画像を独自に調査 http://t.co/6nGjf5tiDo 「CDBはこれまで調査委とは別に、小保方氏の採用や今回の論文作成の経過を検証」「論文の画像などに複数の疑問が寄せられていることは把握している。全てを改めて調査することにした」
    04-30 10:41

    これが美人30歳研究者であった時の世の反応との違い→JTB中部社員、泣きながら「申し訳ない」(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース http://t.co/NJmpZvhJvT
    04-30 09:39

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR