12/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    A5 旨そうだ。 http://t.co/RY6CvkwCui
    12-30 20:19

    厚切り牛タンよりスタート http://t.co/c6jxSpMSDK
    12-30 20:04

    サトーブリアン2号店 http://t.co/QVz3n87QtP 旨いな♪メモ
    12-30 20:04

    特上ハラミうめぇ♪ http://t.co/1AQ4Wkl7vs
    12-30 20:01

    肉の会にて。会員1『シャトーブリアンの心芯って赤身強かった気がしますけど、これはどんなんですか?』会員2『サラダは後で。肉だけで良いです』など クオリティ高い。 http://t.co/uCGYbrPfF3
    12-30 19:45

    13回目の忘年会会場へ向かうなう。体調はそこそこ良い。
    12-30 19:25


    12/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    自宅が映画館になる・・・そう、iPhoneならね→【衝撃】家で簡単に映画館気分を味わえる方法がやべえええええwwwww - NAVER まとめ http://t.co/59Kj6i176v
    12-28 22:45

    接着剤かぁ~→その発想は無かった!高校生が害虫駆除アイデアで特許出願 - NAVER まとめ http://t.co/xCaM4Cdwwm
    12-28 22:15

    人工知能学会の表紙は「女性は社会的に不利益をこうむっている」という隠れた前提があるんだよね。男性と女性は違う生き物だし、そういう違いに対して、「女性をもっと社会的に雇用すべし」という社会の後押しが現実界にはあるんだけど「被害を受けてる。損をしている」感情は、一部の方々に根強い模様
    12-28 10:51

    12/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ふりかえると naka-take は つくえのうえ から おきあがり のみかい にいきたそうに しているつれていきますか?   はい ニア  いいえ
    12-27 20:17

    naka-take は らんそぷらぞーる を てにいれた!らんそぷらぞーる を つかった!ぷろとんぽんぷ の きのう が さがった!いへき の ぼうぎょりょく が すこしあがった!い の むかつき を たおした!
    12-27 20:15

    12/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    naka-take は えそめぷらぞーる を てにいれた!えそめぷらぞーる を 1つ つかった!ぷろとんぽんぷ の きのうが さがった!むかつき が へった!ぼうねんかい に いけるようになった!ひとづきあい が あがった!じゅみょうが すこし へった!
    12-26 18:53

    嫌われてる奴に高確率でありがちなことwwwwwwwwww - NAVER まとめ http://t.co/3FlpTGfV1M
    12-26 18:43

    (゚д゚lll)→Reading:中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース http://t.co/PN0gxmFJX2
    12-26 14:53

    セットのローストポーク丼。うめぇ♪ http://t.co/DwaYSc3pkG
    12-26 14:13

    らぁめんやまぐち うまぁ、です♪ 鶏の旨味がぎっしり。 http://t.co/74MYpQTs6v
    12-26 14:07

    『Aから受けた傷は、Aでしか癒せない』という事例は散見されるので、http://t.co/7EFXMPy1j3でも食うことにしよう
    12-26 13:10

    胃がぁああああ!!!!胃がぁああああああーーー!!!!1 \(^ω^)/
    12-26 12:15

    胃が荒れているところにコーヒーってのはダメな気がする・・・
    12-26 12:14

    胃酸がきつい・・・・そして本日、11回目の忘年会。。。
    12-26 11:38

    メモ。さすがのDrMagicianEARLさん。ブログがあったの知らなかった・・・→[【雑感】2013年を振り返って,2014年にむけて] http://t.co/2ovSw2xT4w
    12-26 10:11

    続きを読む

    12/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    キャンドルの一種 http://t.co/R9krocJHnj
    12-24 22:29

    ショ糖と果糖を分解する酵素の進化論的な話をしている
    12-24 22:24

    焼肉は正義。これはうまいだろうjk http://t.co/P9qsdiASOr
    12-24 21:59

    タンを焼こうとすると、ハート型であるという地雷が埋まってた。被害妄想なのかもしれない。 http://t.co/2ppmMJT6EB
    12-24 21:49

    ニワトリばかり焼かれるこの日、牛もちゃんと焼いてあげることにする http://t.co/SPQbLztMd3
    12-24 21:46

    同僚から「本日は体調が優れないので早退します」という報告を受けるものの、全く信じていないので、安心してください。爆ぜてしまえ。
    12-24 16:11

    「メリークリスマス」が揃ったら、最高に幸せなクリスマスがnaka-takeに訪れます!【メ】【リ】【ー】【ク】【リ】【ス】【マ】【( ´,_ゝ`)プッ】 http://t.co/pXVpGVu4gJ
    12-24 09:16

    連日の暴飲暴食が祟ってお腹痛いんだけど、 #クリスマスだから仕方無いよね
    12-24 08:50

    若干遅刻したんだけど、 #クリスマスだから仕方無いよね
    12-24 08:45

    #強引にクリスマスのせいにする タグを作ったので、使って良いんですよ?
    12-24 08:44

    12/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「希」15%「嘘」10%「友」20%「情」10%「好」10%「廃」15%「夢」15%「星」5% ポイント:3605pt ランキング:519位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-22 03:24

    12/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    花田 うめぇ♪ http://t.co/5fVicXHFV1
    12-20 22:07

    正論→六百デザインの「嘘六百」子供にゲームをさせよ論http://t.co/v80Z51eYZD「「お母さんお父さん方、その日の気分によって叱り方や褒め方を変えてはいませんか?それではまるでクソゲーと一緒で、叱っているコトにも褒めているコトにもなりません。子供を混乱させるだけ」
    12-20 14:58

    雨が結構降ってきたなぁ。いっそのこと雪になれば良いのに。
    12-20 13:59

    GACHIの油そば専門店が克味の向かいにできたので、当然確認する http://t.co/w5xY0gPRoS
    12-20 13:57

    僕も好きです→卵の黄身と白身を失敗しないで別けるアイデアキッチン雑貨。分け方が気持ち悪い(笑)。 : インテリア雑貨の伊勢海老太郎ブログ http://t.co/iP5T9Xiargかわいいヒヨコの口から白身だけがダァーと出る光景、私は好きです
    12-20 00:32

    12/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ハラミうめぇ。プチ忘年会(1日ぶり6回目) http://t.co/fKauW8msJG
    12-19 20:45

    キュベレイ→http://t.co/2iVkE7VuUG
    12-19 18:34

    どう考えてもキュベレイで殴られたとしか解釈できない→http://t.co/WxKV1u2bSL
    12-19 18:26

    メモ→やっちゃん (新江古田/ホルモン) http://t.co/Av3S81ex0y
    12-19 17:00

    ちょっと読んでみたいと思った→叱咤激励!内科診療ストロング・エビデンス http://t.co/azXjH5AkXk 【中略】ただ、その舌鋒は鋭い。「そんなのエビデンスないよ」とか「この薬は効くというエビデンスがある」みたいにしゃべっていると、震え上がりますよ。
    12-19 13:43

    ハタハタはかわいい。でも昨晩はマヒマヒと勘違いされてた。あと卵のヌルヌルがかなり謎。
    12-19 08:05

    12/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    『血尿が出るくらい感動しました』というお医者さんの話を聞く。
    12-18 21:32

    ハタハタなう http://t.co/S0hJdbUS54
    12-18 19:57

    メモ→マイナーだけど知ってると便利なExcel関数 - NAVER まとめ http://t.co/p4crtoq8EF
    12-18 12:37

    FANTOM 3のクローンセットが身近にあった前所属機関は恵まれていたなぁ。新規に買うとなるとたっかいんだよね。。。
    12-18 11:47

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」35%「楽」30%「月」5% ポイント:3605pt ランキング:513位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-18 03:54

    どうしようもなく醜い人間のサガってのは、誰にでもあるんだよね~ 『自分は問題ないのである』なんて信じちゃうヒトとは仲良くなれそうにないでござる、などと供述しており、
    12-18 00:43

    ですよね→「溺れた犬は叩け」じゃないけど、弱ってる相手、弱い立場の相手をかさにかかっていじめるのは、とにかく下品なんだよ。 <ビートたけし 「ネットで自己主張する奴が偉い」風潮に異議> http://t.co/gakYacQ05W #niconews
    12-18 00:37

    12/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」65%「星」35% ポイント:3605pt ランキング:501位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-14 08:04

    12/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    まずはビール。夜が始まった感ある。
    12-13 19:47

    暇です。ので、飲みます。
    12-13 19:34

    隣の席が乾杯を始めた。。。僕はこれはここで30分ホバリングするのですかね、これは。。。
    12-13 19:28

    自己解決した。僕が集合時間を間違ってる。1時間早く到着してた。
    12-13 19:24

    店、合ってるかとっても不安です、まる
    12-13 19:16

    例の中華に到着した。店『三階へどうぞ』僕『(名前言ってないけど。。。)はい』三階に到着店『あれ?12名さん?9名さん?』僕『予約してた○▲ですけど』店『あー二階だ!』二階に移動僕『この人達知らないんですが。。。』店『やっぱ三階だ!まだ来てないみたいです』なう
    12-13 19:15

    12/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今日はちゃんこなんだけど、サンタクロースが刺さってる大根が斬新 http://t.co/n50QWk9IVi
    12-12 19:13

    『昔は良かった』なんていうヒトには「あーそうですねwww」というリアクションが無難。過去はよく美化されるけど、大抵は今の方が良いってのは常識だと思うんだ→<「昔はよかった」は本当か? 戦前の日本人のマナーがひどかった!> http://t.co/HR7xFlfYov
    12-12 10:57

    やっぱハム類とワインの食い合わせは最高級だな♪
    12-12 02:21

    12/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「希」20%「広」10%「RT」10%「言」15%「緩」15%「休」5% ポイント:3605pt ランキング:496位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-10 08:58

    本日はボスに「ぴくみんって何?」という質問をされた。色々あったけどそれしか覚えていない。
    12-10 01:10

    ファ!?RT 「龍馬も宇宙人」鳩山元首相が龍馬に手紙を送っていたhttp://t.co/CCpv8XALYC鳩山氏は「龍馬も宇宙人みたいだ」と語っていたといい、森健志郎館長はその意味について「龍馬が当時は考えられないことをやったということだろう」と話している
    12-10 00:13

    12/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    本日「naka-take君、すっごく我慢強いんだね。良く分かったよ。意外だった」というコメントをいただきました。>意外だった>意外だった>意外だった>意外だった・・・褒められたんだな、これは。
    12-06 16:19

    #mbsj2013 リツイート禁止らしいので、リンクを貼りますね^^→【重要】リツイート禁止との年会長からのお達しhttps://t.co/MGapo2DtdQ
    12-06 16:03

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「無」10%「広」15%「教」50% ポイント:3605pt ランキング:492位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-06 10:10

    12/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    同僚は日本語がかなり堪能なスウェーデン人(カキフライ大好物)なんだけど、「この前『かき揚げ』を頼んだんだ。当然『かき=Oyster + 揚げ=フライ』だからカキフライが出てくると思ったんだけど、野菜のTEMPRAが出てきて混乱した。日本語やっぱ難しい。ていうか理不尽」とぼやいてた
    12-05 15:32

    ここ、噂にたがわずチャーハンうめぇ。あと、ラーメンもうめぇ。秀逸。
    12-05 13:53

    ロックオン→龍朋 (神楽坂/中華料理) http://t.co/UZexeuXKaP
    12-05 13:14

    12/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今日は11月33日だと考えれば、別にどうということはない。
    12-03 13:31

    この担々麺は価値あるな。挽き肉の甘味はナッツ系。アーモンドかな。チャーハンうめぇ。
    12-03 12:46

    http://t.co/MrwT9QmL5w
    12-03 12:36

    12/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    人生の迷子的な何かか↓《 2 0 1 3 年 》【naka-take 今年の漢字2文字】〔〔〔  迷 子  〕〕〕 http://t.co/m0xBenTvFS
    12-02 22:37

    そらそうよ→留学経験者は、海外日本人研究者のネットワークと、留学後のキャリアパスの整備を渇望している! http://t.co/qK37unkzbO
    12-02 19:12

    ココロバ (面影橋/ラーメン) http://t.co/aPM7Su3OqM
    12-02 18:11

    同僚が「売りに出ていた(る)システムがとっても○ンコである」という主張を魂を込めて訴えていた(英語で)。とっても実感がこもっていて涙を禁じえない。
    12-02 13:04

    『分生の準備云々』というTLをみる度に『くきぃえええgらjfrsfrwcっz』という魂の叫びを発するアカウントがこちらです。
    12-02 12:08

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「勇」15%「楽」10%「恋」20%「食」10%「日」10%「教」15%「RT」15%「言」5% ポイント:3605pt ランキング:487位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    12-02 11:39

    『あー、朝飯食ってないし、お腹減ったけど、なに食うかなぁ…』と途方にくれてたけど、ホープ軒が24時間営業であることを思い出したので、問題解決した。
    12-02 09:32

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR