08/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    なら、場所とか特定させる記事書くなって話だと思うんだ。悪意を感じる→<ウナギ>「釣って食べる」ひそかなブーム懸念の声(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/SsKBUSpgFd
    08-30 21:25

    9/4.5に頻繁にアクセスすることになるHP→http://t.co/iStZksjYOj大会長挨拶:次世代シークエンサー現場の会。正直「次世代」と名乗るのがもうはずかしい。名前変えたい。では、なんと呼べば良いのか? 業界の人間が集まると、中年の不健康自慢並みに、頻出する話題
    08-30 15:09

    ドラえもんが世界を救う→エンドロール で「のび太と静ちゃんが結婚して、子供ができた」が背景として流れる #ハリウッド版ドラえもんにありがちな事
    08-30 14:11

    タケコプターの効果音が軍用ヘリ #ハリウッド版ドラえもんにありがちな事
    08-30 14:10

    じゃ、あれか。。。僕もこのアイコンも貼るのか。。。FBのも。。。→#ngsfield https://t.co/YgWL8Yy68G 写真掲載をお願いします。 Twitter などSNSで利用しているアイコンがございましたら、こちらも掲載されることを推奨します。
    08-30 13:52

    優秀なテンプレ群→本日の会話・ネタ画像 玄人のひとりごと、覚悟のススメ 他10枚 http://t.co/8bJ3bZ3ddW
    08-30 13:00

    「なるほど完璧な作戦っスねーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~~」は汎用性ある http://t.co/IZTfKQzi4z
    08-30 12:58

    酷い噂を聞いた。8月が終わる、というなら根拠を示して欲しい(嗚咽)
    08-30 10:29


    08/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    想定外にかわいい→色鮮やかなクモ、ピーコックスパイダーの可愛いダンス - 蝉コロン http://t.co/DIBynFXrqK
    08-29 07:54

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「恋」35% ポイント:3570pt ランキング:377位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-29 01:55

    08/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    山梨名産の水晶でできた鶏モツ煮のオブジェ。。。え?? http://t.co/jzQlh9UpJe
    08-27 12:16

    のっけから山梨 http://t.co/nzXn1WILIB
    08-27 12:13

    電車のリサイクル。日本の電車のクオリティ高い→海外「日本優しいわ」 アジアで走る日本の中古鉄道車両に外国人感銘 http://t.co/jFuCJQHPoU
    08-27 10:30

    お土産は、、、要らんか、流石に。。。 http://t.co/pot4bpPMZp
    08-27 10:14

    本日は山梨に行き、巨峰を買って帰るというミッション+プレゼン
    08-27 09:40

    08/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ガッチャマンは4点→http://t.co/whf87cwTJg『デビルマン』2点(100点満点中)ポスターだけはいい映画
    08-26 14:09

    3Dプリンタは多分流行る→3Dプリンターで家庭用品を出力すると、1年以内に元が取れる | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア http://t.co/4XWmfHStXR
    08-26 13:10

    ガッチャマンはデビルマンを越えられなかったのか。。。デビルマンを見た人の感想で「すごかった。映画館でスクリーンにものが投げられてるのを始めてみた」というのが忘れられない。http://t.co/9omvAhNuzX
    08-26 09:53

    マグカップで十数回・・・そりゃ死ぬわ。というかこの歳の浮気の定義が不明すぎる→浮気で口論…妻に殴られ元大学教授が死亡 神奈川、殺人容疑で捜査 - MSN産経ニュース http://t.co/AWMJ5LzIH5
    08-26 09:40

    08/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    『<寿がきや商品「名古屋めし 台湾ラーメン アメリカン 初級編」のパッケージマーケティング記事?>』 http://t.co/C7ktiTlTE9
    08-25 23:15

    見事に実直な姿勢だと関心はするがどこもおかしくはない→蟲ソムリエへの道 蟲ソムリエとは http://t.co/48Ylt4cTm5「ギンヤンマに似た味」「典型的なコガネムシ味」「何の味だよ!」とツッコミのコメントも頂いたようですが全く仰るとおりです。これではゼロ点です。
    08-25 22:57

    「虫の魅力を虫に興味が無い人に伝える言葉のトレーニングの意味が分かってきた」という確信は、共有されるべき課題→蟲ソムリエへの道 蟲ソムリエとは http://t.co/48Ylt4cTm5 「1,カマキリの女性らしさ・・・4,ニイニイゼミのマッチョイズム・・・」
    08-25 22:54

    22のあだ名の話は秀逸→ドラクエの呪文が実在したらありがちなこと http://t.co/hPsmgHRt0a
    08-25 21:18

    アルゴリズムやプログラミングを生物的なデータに応用するにあたり、「何ができて何ができないか」を「どこに問題があって、どのように改善すれば問題解決ができる」まで、具体的な提案ができるように、人類は努力すべき(吐血)
    08-25 21:12

    「あんしん」とBaiduで打つと「ヽ(;▽;)ノ」になるんだけど、なんでこんな絵文字なんだ??www
    08-25 19:33

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「明」65% ポイント:3570pt ランキング:375位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-25 19:30

    溶けた鉄or溶岩=麻婆で、色んな応用もできそう→「ターミネーター2」のラストシーンを、マーボー豆腐で再現したい - 面白いネタのブログ-Fun! http://t.co/GZ6ZHeDFKj
    08-25 19:26

    女性専用車両ってアレな人を集めておく為のものなんだと理解していた。冤罪への効果がないなら要らないわな。男性専用車両ってあったら、冤罪を回避したい人はそっちに行くだろうし、それでも良いような気はする。
    08-25 19:24

    アクアリウムの維持と蠱毒って共通する概念がある
    08-25 18:57

    08/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    このクオリティの高さ→http://t.co/fCmaV7hVcC『ゴキブリとの戦いは、アース製薬の歴史でもある。 ゴキブリの進化に合わせて、研究は続く』
    08-23 22:17

    #TwitAA : http://t.co/EAKlOEaOtc #asciiart こんな状況は笑うところだけど、学生などと話をしているとよく出くわすことがある。 http://t.co/L1PCMUxQJk
    08-23 19:34

    早送りじゃない・・・だ・・・と??→日本人プレイヤーによるテトリス世界記録動画がハンパない。テトリスも極めればスゴイことになるんだな【NullpoMino】 LINERACE 19.68 secs (player. keroco) http://t.co/1M4VTX4qnz
    08-23 13:52

    このコピペ秀逸すぎるでしょう?→『 展示会場で、企業の係員から手渡される粗品を集める楽しさといったら、もうたまらない。 アンケート用紙を手にしたグライナーのコンパニオン部隊が、引き気味の大学院生に、何度もアタックを繰り返すのも最高だ。』http://t.co/S7dAuILtsO
    08-23 13:00

    これは別のキーワード。そしてやはり相関関係があるっぽい。まぁそりゃそうか。 http://t.co/pywVSO5yer
    08-23 12:40

    とあるキーワードでGoogleマップを検索してみた結果。ピンとくる人には一目瞭然な分布だよね。 http://t.co/pMXvR1xakH
    08-23 12:38

    分生・・・多分締切は延長するだろうし。あと、LateBreakingカテゴリで出すという手もあるし、まだまだ慌てるような時間ではないよねjk
    08-23 12:07

    無双すぎる件→『以前、学会のアイデア募集と書いたら、一番多かったのは、「合コン斡旋の場にしてくれぇ」というの血の叫びです。かつての自分を振り返れば、心情的に無下にするわけにもいきません。研究室にこもる日常を過ごしている院生諸君にとって、学会は貴重な機会でもあるわけです(要約)』
    08-23 11:44

    今年の分子生物学会年会大会長、近藤滋先生のHP。まだ読んでない方は是非→http://t.co/S7dAuILtsO「よろしい。ならば分生だ」のっけから少佐の演説調で始まってしまいましたが、ヘルシングを読んでない人には何のことだかわかりませんね。申し訳ない。
    08-23 11:36

    あれだな。赤玉が出る、というのは精原細胞が血球系に分化してる現象を指していたのかもしれないな。尿道の傷とかそんな夢のない話ではなく。
    08-23 01:14

    続きを読む

    08/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「うわー^^」という感想なう。にしても腹減った。飯食わんと。
    08-22 22:53

    詭弁のガイドラインhttp://t.co/nOQtLkCHQ0 
    08-22 15:02

    質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?(ジョジョ第四部 岸辺露伴)
    08-22 14:57

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」15%「妄」55%「楽」10%「柔」15%「昼」5% ポイント:3570pt ランキング:373位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-22 14:35

    前橋おめ そして延岡も惜しかったですな。宮崎県初の決勝進出、次を期待します。
    08-22 14:17

    ロシア語だと009は「ノリノリデェーヴャチ」か。ノリノリである。そして、ロシア語の数字の数え方が鬼畜すぎる件→http://t.co/1jPMJE2ran「11から19までの数字の読み方が規則的ではありません」「発音が非常に長いため、はじめはとても発音できない」(゚д゚)
    08-22 11:54

    08/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「可視化して解析できる」という時点で初めて認識できる世界ってのはあるんだよなぁ→世界は「微生物ダークマター」に満ち溢れているらしい - 蝉コロン http://t.co/7xqLaLN6Rw
    08-21 16:13

    I'm at 小麦と肉 桃の木 (新宿1-32-4, 新宿区) [pic]: http://t.co/2sQywGeNeP
    08-21 13:35

    朝っぱらからとんこつラーメンの話題で盛り上がる職場
    08-21 08:38

    蚊を退治なう。やっと寝れる。。。
    08-21 04:04

    仮に時間軸などの基本概念が地球人と異なるとすると、色々と前提が異なってくるだんろうなぁ。地球人と宇宙人の会話って不可能だと思うんです。
    08-21 00:07

    08/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    うるせぇ、薬剤誘導型遺伝子発現カセットぶつけんぞ #職業別ぶつけんぞ
    08-20 22:54

    元祖・魔貫光殺砲なう #DragonBallZ
    08-20 22:13

    うるせぇ!振動止めぶつけんぞ! #部活別ぶつけんぞ
    08-20 20:55

    「効率的に物事をすすめる努力」なんかを「サボり」としたり、「だらだらと残務を時間かけてこなす」ことを「努力」としたりする【頑張れ努力だ信仰】はまっぴらゴメンです。
    08-20 13:53

    国王・・・が・・・?なんでなんだろう?→Reading:体重600キロ超 男性を病院に搬送 NHKニュース http://t.co/tipH2kuMbX『次第に体調が悪化してきたため、サウジアラビアのアブドラ国王が保健省などに救助するよう指示』
    08-20 10:44

    そういわれてみれば、この手の話は度々聞いた記憶があるな→ガソリンをライターで見ようとして引火http://t.co/FkiPPcQucs
    08-20 09:50

    え?・・・・え???→花火大会爆発事故 気化したガソリンが原因か http://t.co/9yhSLeBp6b「ただ揮発性が高いことはあまり知られていない」「ペットボトルへの給油を求められることもあり、ガソリンの危険性について意識の低い人が多い」
    08-20 09:45

    08/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    財布を忘れてる。社会人としてどうかと思うぞ?休み明けでボケてるにも程があるだろ、自分。。。orz
    08-19 10:39

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「告」45%「緩」15%「柔」10%「休」20%「広」10% ポイント:3570pt ランキング:364位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-19 10:09

    08/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ガミラス星人の肌の色はヘモシアニン由来なんだろう、とかが気になって仕方がない #yamato2199
    08-18 17:28

    LB用の寒天でも電気泳動自体はできる。解像度はちょっと悪い程度。多分、家のゼリー作る用の寒天でも電気泳動は可能だろうな♪やったことないけども。可視化する方法があれば家でPCRくらいはできるはず
    08-18 01:02

    08/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    神宮の花火大会。うーん、写真が綺麗に撮れない・・・ http://t.co/AkV6Bm4OWv
    08-17 23:56

    08/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    千葉真子の声は久しぶりに聞くとツボる
    08-16 16:25

    ボルトがキャッキャウフフしながら予選通過。シュールな絵だな。
    08-16 16:20

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「勇」15%「楽」10%「恋」20%「無」10%「廃」10%「夢」15%「暗」15%「怠」5% ポイント:3570pt ランキング:358位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-16 01:38

    08/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    研究は未来への投資。技術開発という意味ではない「学術研究」て、ピンと来ない人も多数いるんだよなあー 
    08-15 21:52

    超えるだけの力があるんだったら、超えさせようよ。「王・長嶋しか認めん」みたいな野球はホントにつまんない→バレ、このペースなら・・・ “世界の王”の記録「55本の聖域」また超えさせないのか(夕刊フジ) - Y!ニュース http://t.co/FpajALMrbC
    08-15 21:40

    08/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    休業中、というシンプルなメッセージを伝えるだけの筈なのに、他の表示もあるから行き交う人びとが困惑している。流石の二朗。理不尽さが売りな。 http://t.co/p1YPObfVYb
    08-13 14:24

    どっから見ても二朗です本当にありがとうございました。 http://t.co/WwVyi8TjdW
    08-13 14:13

    神保町の二朗の向かいにある用心棒に来てみた。二朗初心者としては、次回に向かいの店に行った時に、違いが分かるか非常に不安。 http://t.co/fOKglb9A3a
    08-13 13:58

    残ったスープはリゾットに。流石GACHI http://t.co/dqIhTuBJOK
    08-13 13:55

    目当てのが外れたので、昨日のをうp→GACHIのwhite冷やしラーメン http://t.co/J8Adj2AJH6
    08-13 13:53

    神保町二朗休業ぇ・・・orz
    08-13 13:50

    予習パート2。今まで33位の新宿小橋店と、21位のメグジロウこと目黒店にしか行っていないので、2位に攻めに行くことにする→ラーメン二郎の全て  【ランキング/マナー/ネタ/食べ方/画像】 - NAVER まとめ http://t.co/id6sfJSJVn
    08-13 13:16

    08/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「帰」50%「妄」15%「朝」10%「日」10%「夜」15% ポイント:3570pt ランキング:352位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-12 21:34

    08/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    シュールな内容だなw そして表紙絵www クワガタ・カブトムシの専門誌→http://t.co/leYAXEz3xa
    08-10 20:37

    仕事が煮詰まったりすると、取り敢えず机の上を片付けたりするけど、あれは代償行為の一種だと思ってる。
    08-10 19:23

    「オール・アバウト・サイエンス・ジャパン(AASJ)」http://t.co/wsAA910MSE 西川伸一先生が立ち上げたNPO。科学に興味がある人に向け、サイエンスをもっと身近に、という活動。僕もこういった活動はもっとあるべきだと思います。
    08-10 18:34

    使って良さを実感する優秀キッチンツール10選(ロングセラー) - NAVER まとめ http://t.co/d4meyhPVOr
    08-10 15:51

    ザキヤマは面白いよね→"テキトー"なのに力強いザキヤマの名言 - NAVER まとめ http://t.co/QumeFRgBYg
    08-10 15:44

    Fig.5B...割合で言うと、中国、インド、韓国人の論文に撤回されたのが多い、と。中々に強烈なデータだな、これ。 http://t.co/i1PXGMyPAg
    08-10 00:50

    リトラクトされた論文の傾向。Table3は韓国の再生医療系かw→#PLOSONE: A Comprehensive Survey of Retracted Articles from the Scholarly Literature http://t.co/i1PXGMyPAg
    08-10 00:46

    暑いなぁ・・・明日届くエビは大丈夫だろうか・・・?
    08-10 00:32

    08/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    コアントローはロックにして、氷クルクルしながら、ちょっとずつ白くなっていくのを見て楽しむもの。ここに出てないのなら、ピコンとか。ハマる人はハマるんだけどなぁ→ロックで飲めるリキュールを探してます。おすすめありますか? http://t.co/Xc9Rqyuzo9
    08-09 22:48

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「希」60%「布」10%「導」10%「夜」15%「暗」5% ポイント:3545pt ランキング:350位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-09 18:54

    市立だから府長が「任命」するのは名義で充分なのに…→「選ぶのは市長」http://t.co/nki5WniqrR橋下氏は「選考会議に僕の意見を反映させる。それが民主主義だ。何の責任もない教職員にトップを選ぶ権限を与えたらどうなるのか。人事をやるのは当たり前の話だ」(゚д゚)
    08-09 16:48

    え?マジで意味がわからん(゚д゚)→橋下大阪市長、市立大学長選認めず 「選ぶのは市長」(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/nki5WniqrR
    08-09 16:45

    麺屋いそじのつけ麺 ここは冷やし中華も旨いけど、満遍なくクオリティ高い http://t.co/TnpmpXBJIV
    08-09 13:09

    むしろタンパク合成の工程のヌルヌル感がすごい→カラパイア : 【動画】インフルエンザをCGで視覚化すると壮大なるSFスペクタクル「インフルエンザの仕組み」 http://t.co/y6zzp5XU6a
    08-09 13:05

    カラパイア : 【動画】インフルエンザをCGで視覚化すると壮大なるSFスペクタクル「インフルエンザの仕組み」 http://t.co/y6zzp5XU6a
    08-09 13:04

    08/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ぷれぜんさくせい、だん
    08-08 23:58

    ひと仕事終了~そして明日のプレゼン作成スタート。。。そう、スタート・・・
    08-08 22:02

    我ながらチャラいwww http://t.co/UmDMT1nf87
    08-08 21:54

    試験的にTwitterとFBを連動させるという恐るべきリンクを貼ってみた。そしてFBの表紙絵が「犯罪者的で怖い」という指摘を受け、「10年以上前の僕」を載っけてみた。別人感が半端ない。
    08-08 21:50

    地震をネタにするのは不謹慎にも程がある。面白いとでも思っているのだろうか?
    08-08 17:48

    奈良って全国的に見ても地震が少ないほうなんだよね。http://t.co/tUymMkotFJ これに関して、よく言われるのが「昔の都は災害が少ない」説だけど、被害額見るとそんなでもないんだよなぁ~http://t.co/algL7Ol5n2
    08-08 17:19

    http://t.co/2P57p1n6WV和歌山北部で16:56にM2.3の模様。
    08-08 17:05

    有名エントリ→修士論文の代わりに退学願を提出してきたhttp://t.co/ja1i8mt4w7
    08-08 11:32

    08/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「白馬の王子様」でググッてみた→http://t.co/HPKgZ7W7td 思ってたより現実界はまっとうだった
    08-07 23:56

    410だろjk→解ける人はIQ150以上https://t.co/N6Vbtn6zw3
    08-07 22:48

    日本文化をエンジョイするのはイイことだw→アメリカ軍、ねぶた祭り楽しみすぎワロタwwwww http://t.co/bCHTvFaBpB
    08-07 22:46

    「私を尊敬してぇええ!!!1」という魂の叫びをしたいだけの人には、淡々と現実を突きつけるか、スルーしか対処法はないと思われ。自分への不満は、自分でしか解決できないし。他人を尊敬できない人間は、自分も尊敬できないんだよなぁ。病の一種。王子様を探し続ける女の子も同様の構造とみた。
    08-07 22:31

    スルー能力は本当に大事
    08-07 22:24

    ワタミ・イン・ザ・ワンダーランド #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反
    08-07 16:47

    アリス・イン・ザ・ワタミランド #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反
    08-07 16:47

    ワタミを着た悪魔 #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反
    08-07 16:45

    プラダを着たワタミ #映画のタイトルの一部をワタミにすると何もかもが労働基準法違反
    08-07 16:45

    すくりぷと便利だぁーーーーーーーー
    08-07 16:42

    08/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    メモ→LINEのスタンプや2chのレスに使えるネタ画像 - NAVER まとめ http://t.co/jxUy4UPFEv
    08-06 19:20

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」65% ポイント:3545pt ランキング:345位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    08-06 16:47

    すげー分かりやすい。あるある過ぎるトラブル。→進捗報告傾向と対策http://t.co/6x4loLBr1Z レベル-1:無断で休む 傾向:たぶん、留年します。 対策:まずは理由は嘘でもよいので欠席の連絡をいれましょう
    08-06 14:22

    虹のような雲発見。なんか綺麗。 http://t.co/vFgEChcOvE
    08-06 10:39

    Omicsですから、というマジレスをするのは、不粋の極みであると判断。
    08-06 10:36

    08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「いや~僕ってガラスみたいに繊細なんですよwww」と言ったら「ガラス繊維の間違いなんじゃね?FRP乙」と返されて、グウの音も出ないなう
    08-05 15:34

    男たちが「デキ婚しとけばよかった…」と語ったワケ - NAVER まとめ http://t.co/iV7XgJ1HAP
    08-05 15:00

    メモ→気を付けないと危ない、唐辛子(カプサイシン)の脳に与える影響など意外な事実 - NAVER まとめ http://t.co/8GuMdqPgul「体重60kgの人の場合、60kg×60~75mg=3600~4500mgのカプサイシンを一度に摂取すると命に危険が及ぶ」
    08-05 14:57

    『中本には「辛くないタンメン」、天一には「あっさり」、二郎には「小盛り」があるけど、あれは「あー今日は付き合いで来ちゃったけど胃腸の調子が良くないから」と言い訳とともに注文されるメニューであり、病院食的なカテゴリである』という話を同僚としてた。ええ、僕らは立派な中毒患者。
    08-05 14:07

    ExtremeがAddictionを発生させる構造って、ほんとあちこちに見え隠れするな。
    08-05 13:55

    多分、中本とか天一とか二郎とか、「あからさまな何かしらの過剰成分」を取り入れると、中毒性が脳回路に発生するんだろう。これは他の感覚でも似たりよったりなことは、共通して散見できるよね。
    08-05 13:52

    中毒性は「血中濃度に過大なピークを作る」ことがきっかけになることはよく知られていて、タバコのニコチン依存(精神依存)などが有名。http://t.co/wQXZxQ4cI1 いわゆる麻薬も低濃度で用量を守ることで依存を形成しにくくできるhttp://t.co/dw6ZbQN4oc
    08-05 13:50

    ラーメンは何かしら「尖った箇所」があると、中毒性が発生する。天一しかり二郎しかり中本しかり。天一スープに野菜どっちゃり入れてメチャ辛くしたら最強のラーメンに近づくんじゃないかと思うけど、尖った部分が減って中毒性が減るかもしれない。
    08-05 13:41

    本日の昼飯も中本・・・腸内フローラが・・・壊れる。。。
    08-05 13:34

    待合室@カタヤマ http://t.co/QBWoK1XMHZ
    08-05 09:54

    続きを読む

    08/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ライナー再s
    08-04 23:54

    進撃待機
    08-04 23:30

    08/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「逃」15%「希」10%「無」20%「布」10%「伝」10%「言」15%「導」15%「飯」5% ポイント:3545pt ランキング:344位 http://t.co/zF8TOR4Kge #twimaker
    08-03 15:12

    あのテーマは学会発表へ出しちゃいけないものだったのよ。だからいつも研究室内だけに留めてあって修論発表にしか出さなかったんだわ。前任の助教も講師も准教授も教授もみんなそうしてきたんだもの。あんなテーマ早く捨ててしまえばよかった #研究の城ラピュタ
    08-03 04:01

    「たしかにいい学生だよ あの二人はなぁ」 「 なにが言いたいのさ このクソジジイ 」 「就職希望の学生に肩入れしてもよ 仕上げはしてくれないぜ」 「なんだって」 「いや ほら 卒業だな」 #研究の城ラピュタ
    08-03 03:55

    http://t.co/mLpHEbG0CI←テンプレ貼っておこう #研究の城ラピュタ
    08-03 03:52

    「メディウムチェンジは1日に5回だ プラスチックウェアは節約するんだよ」#研究の城ラピュタ
    08-03 03:51

    じわじわ来る。最後まで腹筋は持たなかった→Twitterで話題になっている「岩崎京也」の面白さが凄まじい - NAVER まとめ http://t.co/uNru2ny4E6
    08-03 03:28

    。。。ばるす
    08-03 03:17

    08/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    普通に家族で王将には行くだろうjk
    08-02 21:27

    はいはい、バルスバルス
    08-02 21:24

    盛り上がるにも程があるwww→【金曜労働ショー】 #社畜の城ラピュタ まとめ #ghibli #kinro #ntv - NAVER まとめ http://t.co/TX41FMhhOd
    08-02 18:53

    最後のチャンスだ、(競合相手から)すり抜けながらかっさらえ! #社畜の城ラピュタ
    08-02 13:52

    成果はクライアントの要求の中にいる。聞こえないのか、このまま進むんだ、必ず成果は出る。→【学生必読】 #社畜の城ラピュタ まとめ - NAVER まとめ http://t.co/TX41FMhhOd
    08-02 13:48

    ここで出ている例文くらいは常識範囲内ですね→日常会話で使う天空の城ラピュタhttp://t.co/1PthojrR8X
    08-02 13:28

    「そうそう、オオカマキリってレアだし、子供の頃はそこら辺に沢山いるコカマキリで妥協してたよね~やっぱオオカマキリは最高にクールで憧れの存在。でもコカマキリだっていいじゃん、カッコイイじゃん」的な話だ.. http://t.co/ke6Jqw4Lvr
    08-02 13:26

    ラピュタ祭りに向け、各自自習しておくように→ジブリの名言をひたすらアダルト色に変えてみる【親方!空から女の子が!】 - NAVER まとめ http://t.co/dMAs3HgBuu
    08-02 13:10

    明日は土用の丑の日だそうですが、こういう現実は直視すべき→シラスウナギ、漁獲量最低に 「もう祈るしか…」関係者悲鳴 静岡 - MSN産経ニュース http://t.co/cpB08X94HO
    08-02 10:28

    今日は飲む予定だし予め言っておこう。バルス!
    08-02 10:17

    続きを読む

    08/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    大つけ麺博に投票しました! http://t.co/Qwv83TGVo2 #大つけ麺博
    08-01 20:31

    これは言えてるなぁ→こうなったらヘイトスピーチでフォロワーを稼ぐしかない! http://t.co/AyHQptTK57「現実世界で発言力のない人ほど、ネット上で辛辣になるのよ。それは、実生活で言いたいことを言えない自分に対する嫌悪感を日ごとにつちかっているからなの」
    08-01 19:25

    恩師との仕事の話、クローズドの内輪ミーティング、だん。久しぶりにプレゼンで緊張しまくりました。この人に「お前、そんなレベルで仕事やってんのか」的に思われるのだけは、嫌なんだよなぁ。。。恩は仕事で返したい。
    08-01 16:38

    07/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    蝉の脱皮 http://t.co/I3y51gBELr
    07-31 21:38

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「月」70%「逃」15%「疲」15% ポイント:3545pt ランキング:337位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    07-31 14:14

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR