06/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「楽」80%「勇」15%「怠」5% ポイント:3470pt ランキング:288位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    06-27 13:44

    再生医療の一番の出口は「美容」だよな。そして舵取りを間違えるとやばい方向へまっしぐらで、それでしぼんでしまう危険性があるから、軽はずみに「美容に幹細胞がっ」てのはマジでやめてほしい。脂肪組織由来の体性幹細胞関係がおっそろしい。まぁ夢がひろがりんぐなのは良いことなんだけどね。
    06-27 01:13

    髪の毛の再生はiPSオンリーからではまだできてない。原基組織との再構築で寄与できた、というのはあるけども。
    06-27 01:08


    06/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    純愛が入ってるんだな、これ http://t.co/ox1HYPKe23
    06-26 22:38

    純愛。。。仕込み。。。だと? http://t.co/LcSyKUNsdJ
    06-26 22:35

    06/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    空気読めなさすぎワロエナイ、というのは営業にとってクリティカルなファクターだな、と改めて思う
    06-25 18:09

    「機械を入れりゃー使えるんだろ?」というのは無茶振りの類だと思う
    06-25 16:14

    IN Cell Analyzer 6000って使えるんだろうか?使用感を知ってる人いないかなぁー
    06-25 15:58

    06/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「会」45%「嘘」15%「飯」10%「繋」20%「話」10% ポイント:3470pt ランキング:283位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    06-24 21:14

    次世代シーケンサーでCAGプロモータのイントロン部分がくっきりはっきり分かったの、かなり楽しい。うーん、こういうのも次世代シーケンサーの威力だ。。。
    06-24 20:11

    くぅ…細胞レベルのくろーなるばりえーしょん、揃わねぇええええ
    06-24 14:08

    ヒトのライフサイクルはことごとく正規化されてない。
    06-24 14:03

    通称は、お岩さま、なのか http://t.co/o2CvREo0PZ
    06-24 13:10

    本日は懐かしのアメリカンスタイルバーガーにしてみる http://t.co/4yHL6SbALV
    06-24 12:36

    キャンドゥとキンケドゥを空目
    06-24 08:46

    これくらいの天気なら自転車でゆゆうwwwwと思ってたら無理なくらい降ってきた。。。orz
    06-24 08:16

    06/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    髪の毛の切断に成功した。ついでに染色も少々。
    06-23 20:11

    雨にめっちゃやられた。。。
    06-23 18:05

    コレクションに対する愛情と夫婦の愛情は別腹だろjk 女性の方が男性をモノとして見てるケースは多々散見する。
    06-23 16:53

    06/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    『今度のエイリアンシップにはノートンが常駐』という話なのか?→ #mynavinews 『インデペンデンス・デイ』続編2本のタイトルが明らかに、1作目も3D上映 http://t.co/7oJaMc4OYz
    06-21 23:21

    NGS現場の会という修羅の集まりに参加することにした
    06-21 23:05

    室伏すごすぎワロタ→ハンマー投げの話をしだすと途中で宇宙の話になる - NAVERまとめ http://t.co/U2w0mvnvOK
    06-21 20:59

    ウマの立ちポーズの顔が凛々しすぎて鼻水出た→川崎悟司『動物の立ちポーズ。』 http://t.co/z0IBXeAwU2
    06-21 14:55

    訓練は十分すぎるほどやっているだろうし→米軍「廃人ゲーマーの反応マジやべぇ、こいつらに無人機操縦させよう」 http://t.co/mzZMvMOQ4Q
    06-21 14:18

    06/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ポーランドとスウェーデンは許せる。だがオーストラリア、オメーはダメだ→どの国の朝ごはんが一番食べたい?世界20か国の朝食メニュー図鑑 http://t.co/JGkReEcspa
    06-20 20:42

    天然物が安全っていう人々は、要閲覧。タンパク系の天然毒は、作用機序がよくわかってないものも多い→植物だって相当ヤバイ、恐怖の殺人植物ベスト10 http://t.co/UW4wtsh4Hg
    06-20 20:39

    査読せなあかんのがきたけど、これ、どっから僕のメアドが流出してるんだろ・・・恐ろしい世の中ではある。。。
    06-20 14:13

    06/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ウルトラソウッ は、やっぱサビしか分からなかった
    06-19 23:21

    本日の昼はいそじの冷やし中華にしてみよう♪午後はガッツリプレゼンせな #身長から150を引いて残った数だけ文字が打てる http://t.co/8bw2NPNBCW
    06-19 12:11

    しっかし風強いな…台風っぽい 梅雨はどうなったんだっけ?
    06-19 11:39

    今日はいそじに行ってみる。場所の把握大事。11:30の最初のグループから漏れてしまった。行列3人 http://t.co/eUqeO0cfBT
    06-19 11:37

    06/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「ネットで知った真実」というのは疑ってかかるのが第一。裏が取れない限りはただの与太話。「居酒屋で知り合った元KGBのおっちゃん」の話以上でも以下でもないよね。
    06-18 23:49

    4位か~踏ん張ったな→スパコン世界一、中国が奪還 国産「京」は順位落とす(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/2vVGzy2ob7
    06-18 21:32

    M1だろうとD1だろうとラボの移動は制度化すればいいと思う。でないと修士・博士の院試とかで、無意味な争いを繰り広げることになる。あとは教員の努力でなんとかなるところが多いんだし。
    06-18 19:05

    06/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    プラダを着たトトロ #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝
    06-17 20:55

    これはコピペされても良いレベル→こんなやり取りしかできないから、日本は良くならないのである。https://t.co/w5cnpxY4mG
    06-17 20:50

    正常な排便について調べてみたら、色々と楽しいページに行き当たった→http://t.co/xyRZUaI84C『排便回数は「1日3回~週に3回」の間に入っていれば正常な範囲で、通称「3の法則」』『硬さについては「ブリストルスケール」という判断基準』僕の中でへぇボタンが鳴り止まない
    06-17 11:22

    お腹の調子が良くない・・・僕の場合、だいたい食べてから12時間以内に出て行くので、これは昨晩喰ったものの影響だな。
    06-17 11:19

    06/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    男はつらいよ 寅二郎、民主党から立候補 #男はつらいよで一番つらそうなタイトルを作る
    06-16 23:53

    鰻チャージという概念の前に、ひれ伏している。コンフェデ杯見たい。。。眠い・・・
    06-16 01:08

    都市伝説だなぁ・・・→NEWSポストセブン|医者の接待 1人当たり10万~100万円の“お車代”貰うことも http://t.co/I1XEODAgmL
    06-16 01:05

    麻生「マジアイス食いてぇ」SP(ざわ・・・ざわ・・・)な一幕があったんだろうか→RT 「マジかっけーな。こういう歳の取り方したい」…麻生副総理がローソン前でアイス http://t.co/cWTm9636zi マフィアのボスが焼き鳥を食っているようにしか見えない
    06-16 00:40

    06/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    余興だん ウケて良かった。
    06-15 20:12

    騎馬戦スタイルで退場する新郎。そして間違えて僕の名前が呼ばれるハプニング。なんだこれはwww
    06-15 18:46

    新郎のプロポーズの言葉が『俺の子供を生んでくれ』であった件については皆スルー進行中
    06-15 18:39

    ケーキの入場、という新しい概念 http://t.co/Od6OtDjMj1
    06-15 18:02

    ラグビーってマギレが起こりにくいスポーツ。日本の実力が上がった、と理解→ラグビー ウェールズに初勝利 - Y!ニュース http://t.co/2zlKHspvos
    06-15 16:29

    普通の化学肥料と殺虫剤を使って作られた野菜に対して「微量でも農薬が混入して健康に被害があるかもしれない」と気にする人たちは、有機農法などで微量に混入する可能性のあるうんこについて、どのような解釈をされておられるのか?
    06-15 14:02

    病気なら治療しようとする姿勢が大事です。 http://t.co/NLA0VnWjBv
    06-15 13:56

    今年は殺らないのか?→世界初!Kinect巨乳の世界大会「Kinect 巨乳 WORLD CUP 2012」が開催!エンジョイ部門とカスタマイズ部門の2部門で互いの巨乳を競い合え! http://t.co/HjFQbVd7YI #kkwc
    06-15 10:00

    やっべぇー・・・ひさしぶしにメチャ酔いまくっている。。。
    06-15 00:16

    06/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    こういうのも事実→馬鹿と会話しててイライラすること http://t.co/Z6DdGAd5AH
    06-14 16:52

    多かれ少なかれみんな釘を打つ。けど、抜く努力はしないといけないし、痕が残るのは確か。一番大事なのは、釘を打つ前だと思うんだ→わらめ | 思いやりのないことを言うたびに、 門の柱に釘を打ち込む http://t.co/jHvdHsNfq2
    06-14 16:50

    妥当な判断と読めるけど、原文へのリンクが欲しいなぁ→遺伝子の特許認めず バイオ産業戦略に影響 米最高裁(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/lnxb3mV6It
    06-14 12:43

    06/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    AKBだと思っていたらキンタローだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い
    06-10 23:47

    宝くじに当たった人の『どんだけ頑張って当たりくじを引いたのか』『どんな人柄だったか』話なんて、基本的に意味はない。でも、一般人にとって興味があるのは、このての話。偉人伝を読んで偉人になれるなら、みんな偉人になってるよ。
    06-10 12:30

    概ね同意。「気合でなんとかなりました」は、大抵の場合再現性が取れないからな。根性論の押し付けはホントに勘弁→「奇跡のリンゴ」という幻想 -安物の感動はいらない- - バッタもん日記 (id:locust0138) http://t.co/6BtEzlGrfj
    06-10 12:07

    06/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「楽」50%「告」50% ポイント:3430pt ランキング:260位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    06-09 18:43

    豚野郎!トンコツちゃんぽん。 http://t.co/ywRNXRD2ec
    06-09 18:29

    ほんとにフェンス突き破っとる・・・→【6/9】JR武蔵野線 新三郷~吉川美南駅間で線路内に車進入 - NAVER まとめ http://t.co/0Tk9XcwvXM
    06-09 16:56

    このコピペ好きなんだよなぁw→http://t.co/WcPK7VPqNO君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
    06-09 01:07

    PHD48のGoogle画像検索結果→https://t.co/2wlr9oHoUq ・・・なんでドラクエのゴーレムとかwww
    06-09 00:56

    なるほど。そうきたか。→地域土着の博士「PHD48」が活躍!各地にドバイのような集積住居・商圏が誕生 http://t.co/IkX0MhXGbL
    06-09 00:54

    06/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    うむ。全部確かに大事。茹でる時に塩を入れないでも良い、というのはあくまで「ぬめり対策」としては、という意味で、味としてはやっぱ必要。 <極上スパゲッティを作るための10カ条> http://t.co/BQ1BG40Z35 #niconews
    06-08 23:53

    メモ→ファラデーの伝http://t.co/hQ9rl1Gqcv「新しい発見の事を聞くと、それは何の用に立つかと、すぐにきく癖の人がある。フランクリンはかような人には嬰児は何の用に立つのかと反問したそうだが、余はこれを用に立つようにしてくれと答えたい。」良い言葉だな。
    06-08 23:18

    これは一言コメントとかに、使えるネタになるw→https://t.co/fze5N5Ye8R
    06-08 12:59

    GFPの例を出すまでもなく、「現時点では役に立たなそうなもの」が「将来にメチャ役立つ」というのは、過去の例から明らかでしょう?大抵の「斬新なアイディア」なんて、ある程度のアタマを持つ人間が誰しも考えつくような「役に立つ」より「予想外のLeap」を指すことがほとんど。
    06-08 01:09

    結果として役に立ったら、良いと思うんだ。直接的に役に立てなくっても、「なかったもの(概念を含む)を生み出す」ことができれば、研究として大成功。むしろ、「新しいものを生み出すための姿勢」さえあれば、十二分。「役に立つことを目指すんだけど何も生み出さない」はダメダメだと思う。
    06-08 01:03

    役に立つことを目指す研究は、産業っていうんですよ。
    06-08 00:41

    06/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    国がいついつまでに、何をする、という意思決定が弱く、遅い、という指摘なら、それを軸にした『ここに問題がある』を具体的に示すべきよね。わざとかも、なんて陰謀論を仄めかしとか、ないわー。有象無象の『政府が悪い論』でしかない。駄文。http://t.co/EgZ6omPv0H
    06-07 19:44

    で、何のどこが悪いと言いたいんだ?あんまり論理的とは言えない記事→室井佑月氏 「ずいぶん舐められたもんだ」と憤る〈週刊朝日〉(dot.) - Y!ニュース http://t.co/EgZ6omPv0H
    06-07 19:36

    お値打ち品です。¥84よりは働きます^^→「naka-take」 買い取り価格【¥84 】 http://t.co/OUHvBmqQ4F
    06-07 15:59

    僕が何かしらの「これやってみよう」という提案について「期待できません」の胸を伝える場合は「具体的にどういう条件で、どういう結果が出たら、主張したい結論が言えるのでしょうか?」と質問してみます。
    06-07 11:44

    終わっとるな→「小林亜星さんの息子逮捕、女子高生にみだらな行為した疑い」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/tybGYm5hl1
    06-07 10:18

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「金」10%「希」20%「帰」10%「月」10%「緩」15%「軟」15%「昼」5% ポイント:3400pt ランキング:260位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    06-07 09:24

    再生医療新法案、今国会の成立断念…政府・与党(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/WEYm203egz
    06-07 09:16

    今が「量産の暁」か→"連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!" 相模屋新商品はビグ・ザムとうふ(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/7FypXHAlpf
    06-07 09:07

    念のため、プラセボとは→http://t.co/oZJScOXhpY 「薬効成分のない錠剤などの薬に見せかけたもの」がプラセボだからね。「プラセボが効いた」というよりも「プラセボによる結果、症状が改善した」という方が正確な表現だろうな。
    06-07 08:15

    プラセボ効果と書かれることが多いけど、どちらかというと、効果というより、結果ってニュアンスが強いと思われ。
    06-07 08:05

    06/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    完成。パインが入ってるw 味はあっさりした感じ パイン成分が若干足りないかも。 http://t.co/zd8FRQrML1
    06-06 11:01

    ちょっと唐突ぎみにパパパパパインのカップラーメンを食べてみる http://t.co/8pC3uSM7og
    06-06 10:56

    いろいろとうんちくが詰まってて、好きな話のベクトル→Y.Tambe先生のページの味を感じる仕組みhttps://t.co/tRZRtxomnS
    06-06 00:02

    06/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    辛さ自体は口腔内全体で感じる→カプサイシン受容体が単離されたが、口腔内に特異的なものではなく全身に分布しており、また従来の味覚受容器とは別のものであるため、5基本味が6基本味になることはない。http://t.co/jDCC3WlKau
    06-05 23:58

    06/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「あーどこでもドア欲しい」という同僚が、続けて「何回でも使えるタクシー券でもいい」と発言して、空想と現実の狭間を思い知った。
    06-04 23:16

    パパパパパインのカップラーメン、、、売ってないじゃないか。。。→http://t.co/t9dSecOv38
    06-04 16:52

    働きたくない! んっ・・・やだっ・・・働きたくなっ・・・ はたらきっ、働きたい!働きたい!働きたい!!!! あ゛ー・・・ http://t.co/Jrwdy4ot00
    06-04 09:51

    #なんか強そうな画像貼れ http://t.co/08KtTX7m8s
    06-04 09:32

    本日は虫の日か・・・
    06-04 09:05

    06/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「諦めるってのは絶対失敗しない方法ですよ」という後輩の言葉は、今も深く胸に残っている。
    06-03 21:36

    RT先の画像が恐ろしくて開けない・・・
    06-03 21:28

    豚野郎!! と言うところのおにぎり。 http://t.co/UAUQqTZvrg
    06-03 20:30

    最後は雑炊で食す。美味。 http://t.co/DB7nxNJMuX
    06-03 20:17

    豚野郎!! 美味い店だなぁ http://t.co/afxzCj3D1z
    06-03 20:08

    予想以上に秀逸な内容に感涙→【焼き魚の変異原性に対する植物性食品の変異原性抑制効果に関する 研究】https://t.co/DV0peNGVgC …【実験材料ならびに方法】50%シュクロース・しょうゆの1:1混 合液に室温で20分間浸漬した後、焼き処理←照り焼きって言えwww
    06-03 18:58

    スミスさんはIGLOOを把握してると思ったのに、想像してたよりガチな回答が返ってきたので申し訳無さ過ぎて泣いている
    06-03 18:41

    今日は久しぶりにIGLOOを見たいな。
    06-03 17:27

    なんだ「俺様の閾値有りってのはこういう意味だ」という言い訳が始まったのか。あほらし。詭弁の一種http://t.co/cX2g4Vjhbv→メカAG氏の言い訳 http://t.co/5lfCvfLDyCこれは集団線量の否定であり、すなわちLNT説の否定、すなわち閾値説なのだ
    06-03 12:43

    ホメオパシー療法とかって、名前がいかんのだ、きっと。プラセボ療法とか気合いで直します療法って名前ならば、多分ここまで叩かれないだろう。
    06-03 09:11

    続きを読む

    06/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    こういう発想は好きだな→もしドラゴンボールのスタッフが進撃の巨人第1話をつくったら (2:35) #sm20761553 http://t.co/o6Hk8CIPdI
    06-02 20:43

    どの点が「考えてる」といえるのかさっぱり不明。妄想乙、としか言い様がない。藁人形論法の典型→LNT説とALARAの関係に関する勘違いhttp://t.co/weuJiP6R9g問題は片瀬久美子がLNT説はALARAに反し、閾値説こそがALARAに沿うものだと考えている点
    06-02 02:44

    「偽善者は素晴らしい約束をする、守る気が無いからである」 エドモンド・バーク  http://t.co/Y5x5H5Iio0http://t.co/pej9MrgihSの一覧、素晴らしいラインナップだなw
    06-02 01:45

    「無能な働き者は害悪である」 byゼークト 「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない」 byゲーテ 「無能な味方よりも有能な敵のほうが役にたつ」 byマキャヴェリ 「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」 byナポレオン
    06-02 01:44

    06/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    キャプテン翼がサッカーマンガとして一線を越えた瞬間まとめ - NAVER まとめ http://t.co/cAjHobtF8B
    06-01 22:11

    可愛すぎるでしょう?→元イタリア代表FW トッティ - NAVERまとめ http://t.co/Mrerg3EAq0日向小次郎の「雷獣シュート」を練習し骨折した
    06-01 22:11

    さすがにネタか・・・→患者体内にiPod置き忘れ 滋賀・びわこ医大病院 http://t.co/ZTtlwaPw7i
    06-01 21:56

    まずは都内を自転車で蹂躙して憂さ晴らししておこう。。。青山通りで渋谷とか表参道とかを突っ切ると、国連大学とかこんなところにあったんだなー、とか新しい発見が結構あって楽しかったです、まる
    06-01 20:35

    昨日の焼肉会で「シリアは案外セーフティーな国」「東欧行きたい」「アフリカも捨てがたい」などと前のめりな意見が飛び交っていたせいで「プラっと海外旅行withノープラン」という生来の欲望が頭をもたげてきた。やばい。
    06-01 20:33

    影響は軽微で今後も検出できんくらい、という予想→UNSCEARのプレスhttp://t.co/JmXlnAM5Di 「福島第一原子力発電所の事故で、放射線による短期的な影響は出なかった」「一般公衆や殆どの作業員の健康についても、放射線に原因を帰することができそうにない」
    06-01 20:02

    女の子「理想の彼氏?私を伸ばしてくれる人で…」(ポリメレースだ…) 女の子「情熱的で…」(Taqだ…)女の子「意地っ張りでもあとで謝ってくれたりして…」(高Fedelityだ…) 女の子「どんなことでも対応できるって感じの人!」(KOD FX だ!)
    06-01 19:42

    認証システムだったら指紋か光彩か静脈だと思うんだ。それとハンコを比べるってのも変な感じがする。印鑑登録に相当するのって、海外では公証制度とかなぁ?サインがーとかNotaryがーとかってのも前世紀的な.. http://t.co/9T9MRZQ3Tt
    06-01 18:56

    世界トップレベルの研究者たちが議論して出した回答ってのは重要→原発事故 国連委「健康影響考えにくい」 NHK http://t.co/czt1xMTGDa 全身の被ばくを考慮しても福島第一原発周辺の住民には、放射線による明らかな健康への影響が出るとは考えにくいと結論
    06-01 14:36

    くっ・・・これはちょっと欲しくなる・・・ <朗報! マインクラフト界に立体起動MOD「フックショット」が登場> http://t.co/8I3FNFyaHj #niconews
    06-01 00:13

    続きを読む

    05/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    へぇ~ボタンを連打したい→人工的にクモの糸を作る研究の歴史について本気で調べてみた - アレ待チろまん http://t.co/68yRUsCUpu
    05-31 20:10

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「H」65%「恋」35% ポイント:3340pt ランキング:258位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    05-31 17:30

    父親がやってはいけない5つのこと - NAVER まとめ http://t.co/vLhO8WuewY
    05-31 12:54

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR