04/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    軽く読み始めてみたら、凄まじいコンテンツが続々と出てきて笑うしかないでござる→ 鬼稲妻家 http://t.co/GIMZdR5pUA
    04-29 21:17

    こいつらを全部間違わずに識別できたらガンヲタを名乗っていいと思う→【ゾック ゴック ゾゴック ズゴック アッガイ アッグガイ アッグ ジュアッグ】http://t.co/Wzt6LvKdiL 
    04-29 21:14

    親切の反対は無関心だよなぁ。最悪なのは感情的でなんの解決策も提示しない暗愚ないいひと。冷淡かつ親切という人は評価されるべき。残酷かつ親切クラスになると、ネタにされるべきだけどね。
    04-29 19:21

    もはや限定ラーメンは売り切れてたか。。。orz まぁ良いや。普通に渡なべのラーメンを堪能しよう。 http://t.co/dLJwstBZgU
    04-29 18:57

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「金」15%「逃」10%「無」20%「伝」10%「宣」10%「導」15%「好」15%「会」5% ポイント:2500pt ランキング:253位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-29 13:07


    04/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    知らんかったwww→広告利用判明で炎上の「ワロスwwwBOT」がアカウント凍結(ねとらぼ) - Y!ニュース http://t.co/4IrjjC4Vy0
    04-28 21:48

    震災の傷を感じさせない、というのは素晴らし過ぎる。いいなぁ~・・・仕事の合間が今のところ不規則すぎるから遠出はきっつい。。。行きてぇええええ→ゴールデンウイーク 県内観光施設や名勝に人の波(福島民報) - Y!ニュース http://t.co/pZxrC7eGoM
    04-28 20:24

    ズゴックとゲルググは格好良いでしょうjk 異論なんて認めない
    04-28 17:34

    今日はホントに良い天気だよなぁ♪
    04-28 16:02

    TをLぽく発音すると、こなれた英語な感じになるってのは確か。けどやり過ぎると、メチャ変になるので注意すべき。
    04-28 15:57

    真面目に考える人を無知ってレッテルを貼ってディスり続ける人って怖いですね。「やはり狂人であったか」という個人的タグを付けて生暖かく見守るとします→ http://t.co/FqZmjTQTxJ
    04-28 15:41

    04/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「遊」35%「夜」30%「繋」30%「明」5% ポイント:2480pt ランキング:251位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-27 15:19

    04/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ダグラスメルトンスゲー。今の御時世に、新規の液性因子ってところがパネェ→http://t.co/DUv64UnHtC膵臓β細胞に特異的な増殖因子を発見。糖尿病治療に画期的な治療が可能かも
    04-26 08:25

    3Dプリンターという発想はあったけど、まさかここまで早くやってのけるとは・・・
    04-26 00:30

    04/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「好」35%「愛」30%「明」5% ポイント:2470pt ランキング:249位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-25 17:24

    研究職が滅ぶ3つの重要なファクターを言っとくね、的なネタを思いついたが、怖すぎてそれ以上考えられないで泣けてきたなう
    04-25 13:12

    ちなみに今日は「DNAの日」ワトソンとクリックが二重らせん構造を発見したのが1953年の今日です。皆さんお祝いしましょう。ビバDNA!ジークDNA!→ http://t.co/PsLgjBFcTz
    04-25 11:30

    ちょっと無理があったな。。。コピペは難しい。
    04-25 10:50

    人類が滅ぶ3つの重要なファクターを言っとくね。 フードファディズム、 偏向報道、カルト 。 いずれも目に見える裏側を理解できていない。 これからは人災の時代に入ります。目に見えないものを理解できないで騒ぎ始めるノイジーマイノリティ。 受け入れられない現実から逃げる人が出る。
    04-25 10:49

    04/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    執筆者には致命的な勘違いがある模様。「もともと入ってなかった遺伝子が体に入り込むのに、全く問題ないと言えるのか?」というのはナナメ過ぎる。遺伝子が体に入るのはどうでもいい。問題にされるべきは代謝産物のほう。他の添加物と同じ→ http://t.co/cdzBbtH6wM
    04-24 16:31

    フードファディズムまじ怖い・・・事実を捻じ曲げる力は最強クラスだと思われる。
    04-24 14:51

    GM関係のセンセーショナルな研究に対してのNature誌の評。→Rat study sparks GM furore http://t.co/AFE6wrOIId 要約すると「ちゃんと対照実験やっとるのかね?はっきりせな」くらい
    04-24 14:41

    最後の段がむちゃくちゃだな→遺伝子組み換え食品不分別とは http://t.co/cdzBbtH6wM「フランスのマウスを使った実験で、遺伝子食品を与え続けたネズミのお腹に、体型が変わるほど大きな腫瘍が。マウスでこれだけの症状が出るということは、人間でも必ず体に悪影響が出る」
    04-24 14:24

    どう考えても昨日は飲みすぎた・・・・未だに胃が復活しない\(^^)/
    04-24 12:37

    04/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    女装がオタク文化系のジャパニーズカルチャーなのかが議題になってるなう
    04-23 20:48

    久しぶりにスペクターさん思い出しちゃったじゃないか。
    04-23 13:36

    ウォ、ウォレ、 ウォマエヲ、オシエル、ダケ!! ソレダケ、ソレダケ!!ウォレ、ツキナイ、ゾ!! ウォマエ、ハ、ツキテモ、 ウォレ、ハ、ツキナイ、ゾ!!オオッ!! オオッ!! オオッ!! オオッ!! オオッ!! #ダーク研究室
    04-23 13:35

    ダーク研究室。。。厨二的過ぎて恥ずかしい・・・
    04-23 13:26

    【ポカリスエット】が英語圏でイマイチな理由として、「汗を飲む?ありえんわぁー」みたいな印象があるというのは比較的有名な話だけど、【ソフトバンク】も「銀行が柔らかい?銀行ってSolidなもんじゃないのか?柔らかい銀行ってwwww」みたいな印象がある模様
    04-23 10:53

    英語圏の人に「キンキキッズ」とかいうと、こんなふうに脳内変換されるんだろうな→アンサイクロペデイア http://t.co/wSJBFFJFFk
    04-23 10:45

    04/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    『北斗の拳ってどんな話だったか覚えてる?』と同年代の女性に聞いてみたら「んー昔の話で、胸に星がある人が水戸黄門みたいに悪い人を見つけて片っ端からやっつけていく、みたいな話。星を集めたら龍が出るんじゃなかったっけ?兄弟?なにそれ?」みたいな返事だったので、男女の溝は埋まらないと思う
    04-22 21:05

    04/21のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    築地の刃物振り回した人の評。事件が起きる前に、なんとかすべきなんだろうけど、無理なもんは無理だな。せめて罪に対して刑罰を公平にするぐらいしかないんだろう→根上隆 - 平和党公式ブログ 2 - Yahoo!ブログ http://t.co/z7a7wnUeq2
    04-21 23:04

    警察がいなければ三枚におろされてるレベル→築地で刃渡り72cmの包丁を奪い暴れた男を逮捕・・・twitterでは「市場のおっさん達パねぇw」 - NAVER まとめ http://t.co/1kIB0M7Vpy
    04-21 21:13

    これは法整備するべきじゃ?現行法では認められるだけに→【衝撃動画】約8メートル下に転落して死亡した男性・・・エスカレーターのベルトに寄りかかっただけだった - NAVER まとめ http://t.co/gxMf7lpPD9
    04-21 20:04

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「人」5% ポイント:2470pt ランキング:241位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-21 16:08

    04/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    人類の敗北、か・・・→将棋トップ棋士が電脳に初の敗北 団体戦も3敗で負け - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3hVENwlpf6
    04-20 20:11

    あるある過ぎる。僕もhttp://t.co/62RiHloPQfとかhttp://t.co/MayrR6a3Blで彼に色々コメントしたのですが、https://t.co/IXoVluUnwQなどな結果に。置いている前提が間違っているかも?と疑う姿勢が決定的に不足してるなぁー
    04-20 16:23

    ダンキンドーナツは日本人の口にも合う程度。ウォルマートとかのケーキなどと比べると比較にならないくらいうまかったです。つか、日本のお菓子のクオリティがめちゃ高い。 http://t.co/oLIBdFr02L
    04-20 15:02

    え?自分が種をまいてるのに?wwwマッチポンプの典型だな→中国 空自緊急発進は「挑発」 http://t.co/i4QGUqPZQP
    04-20 10:40

    爆弾テロ容疑者拘束=ボート内に潜伏―米警察(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/mxdkRl2Fye
    04-20 10:39

    04/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    米テロ容疑者は兄弟? 1人死亡 http://t.co/TmZM54UOeM
    04-19 23:43

    福島でのスクリーニングの結果を受けて、「たくさん検出された」は間違いでもなんでもないけど、「放射線によって多発した」と明言する専門家は見たことないな。間違った引用をしたまんま単語だけを先走らせると、判断も何もできなくなる。
    04-19 22:08

    死ぬまで発症しないケースが頻発する甲状腺がんの発生率とスクリーニングからの有病率なんて乖離して当然なのに、仮定を重ねた計算をして斜め方向にぶっ飛んでる→福島の小児甲状腺ガンが意味するものを、スクリーニング効果までふまえて考えてみる。 http://t.co/w0PQArBlpo
    04-19 21:49

    白猫氏が未だに比べられない数字を比べてる→http://t.co/w0PQArBlpo 白猫氏は去年からさっぱり進歩してないw→http://t.co/L9rl1qKBYuhttps://t.co/haqHwaDhffを提示しても「まだ終わらんよ」的な反応だったなぁ^^;
    04-19 21:37

    二人の容疑者のうち一人は捕まって、もうひとりが今銃撃戦をしているってのは、現実とは思えない展開。。。早く捕まって欲しいですね→One suspect in custody, another remains on the loose http://t.co/CSK1wCJ1fk
    04-19 16:05

    やっぱReADUは爆発する危険が。。。特にクリスマスあたりに不具合を起こしそうなシステム名。
    04-19 15:51

    自分で開発した手法に『ReADU』か『TeHE-PERO』と名付けようか、わりと真剣に悩んでいる。
    04-19 15:37

    変な主張をしている人が、私たちの声を聞け、と主張する自由はあるけど、それらはガン無視されて然るべきだし、主張をする側の説得力が欠落しているだけだよなぁ。
    04-19 11:55

    ネズミの遺伝子を植物に入れたら種が沢山できるんじゃ?という斬新過ぎるアイデアに軽い脳震盪クラスの目眩が発生したので、天一に行くことにする。
    04-19 11:43

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「緩」50%「昼」50% ポイント:2470pt ランキング:233位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-19 11:18

    04/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    方法論の論文を作成してたら、意外な角度の知識量が増えて面白いな♪ 最新式の技術を学んで使う快感は、中々に代えがたいものだわw
    04-18 23:47

    終わりの歌の出演者欄に、コレスポのアスタリスクなどが振ってある。 #研究職が主人公のロボットアニメ
    04-18 22:04

    mitomycinが水戸の土から得られたという都市伝説は、結構根強い→http://t.co/0GpwObNKwj ・・・mitoticなのを止めるからだよね、jk。実際は渋谷の放線菌から単離されてるし。http://t.co/CrA6KqIwoA
    04-18 22:00

    04/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    元・エホバの証人の人のHP。結構冷静なことが書いてあるなぁ→http://t.co/qFBxEEMVdM
    04-17 23:42

    一部報道タイトルが「圧力鍋が爆発」みたいに書かれてたけど、あくまで圧力鍋を使った爆弾、ですよね。しっかしヒデェな、これ。。。→ボストン爆弾テロ 作製容易な圧力鍋爆弾か FBI「地球の果てまで」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/luemSl8lAL
    04-17 10:45

    あー・・・これは何かしらの組織的なものなのかな・・・便乗犯の可能性もあるけども、コストに見合わないだろうし→米議員宛て封書から猛毒リシン=テロ警戒強化へ(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/VqkSvcrOSL
    04-17 10:42

    これ、信者自身が拒否した話ではないのがポイント。変な点は「なぜ息子が母親の輸血をさせなかったか?」だな。僕だったら全力で輸血させる。色んな意味で悲しい話→「エホバの証人」信者の家族が輸血拒否…死亡(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/aEU4WRZ064
    04-17 09:51

    04/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    解決可能な問いを設定して、それを解決するのが研究職だからなぁー 「人生とは何か?」的な哲学的な問いには「好きにすれば?」という程度の頓着しか持ち合わせていないでござる。
    04-16 07:52

    まぁこのテロで、またアメリカは犯人探しをするだろうし、なにかしらの極端な行動に出るだろうな。
    04-16 07:35

    ボストン・マラソンで複数の爆発、2人死亡(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/qsXD7gq9Mj
    04-16 06:54

    起きたら大きな事件が。。。テロだろうなぁ、これ。→ボストンマラソン爆発2人死亡 http://t.co/8SmlX5TDDY
    04-16 06:06

    04/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「教」65%で布教指数が最高値 ポイント:2470pt ランキング:223位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-15 14:35

    GUCCIのメガネフレーム買うかなぁ・・・これ→http://t.co/ZNVPABzB7t なぜかHOXC13と同じIDだしhttp://t.co/kvYTgPNWyp
    04-15 09:53

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「恋」60%「妄」15%「金」10%「希」10%「軟」5% ポイント:2460pt ランキング:219位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-15 02:12

    04/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ゲルさん、こんなとこで何やってんすか?→http://t.co/IXlIJVEB2I
    04-14 23:34

    これはゲル閣下と見間違っても仕方がない→http://t.co/com1DLPzrE
    04-14 23:32

    まさかのゲル似という声優に衝撃を受けるなう→http://t.co/G6Z0piWlqE
    04-14 23:26

    地震か。。。
    04-14 22:26

    学生運動世代にも寿命がそろそろ来るし、左中共・北朝鮮の事情も有るから、今後は右側に寄るだろうな。学生運動世代が年齢的に管理職クラスになっちゃってるピークは過ぎたし、継承も上手くされてないから、自然消滅という末路がかなり鮮明。次の世代はどうなるやら。
    04-14 03:19

    04/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「金」80%「恋」15%「壊」5% ポイント:2460pt ランキング:212位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-13 00:31

    04/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    中国をディスってるつもりの人が、日本企業をディスってるケースはまれによくみる→“中国猛毒食品”のトリック(下) | http://t.co/tMsSAXfJXm http://t.co/h9CHp00ct8
    04-12 21:38

    ラボメンバでバッティングセンターに行ってみた。すげー当たらなかったけど、5%くらいでヒットは打てたので満足する。
    04-12 19:01

    正直さを維持するのと、周りと衝突するスキルの無さは、基本的に別の問題。
    04-12 08:24

    04/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    スタイリッシュ♪→【これはすごい】人類の5万年に及ぶ音楽の歴史を7分に凝縮して説明した動画がネットで話題に - NAVER まとめ http://t.co/kQCWo90d3k
    04-09 20:54

    インフルエンザは英語でFLUと略されるから、インフルっていう略はちと変で、鳥・豚インフルっていうのは、トリフル・ブタフルと略すべき。
    04-09 11:22

    鳥インフルエンザを「トリフル」と略すのは合理的だと思う
    04-09 08:55

    「おしゃんてぃー」という単語に驚愕なう
    04-09 08:55

    04/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あとは、一見繋がらない切断面でも部分的にfillすることで繋がる切断面になることもあります。Bluntで方向が決まらない~効率がぁ~と嘆く前に調べてみると良いです(Xho-Spe, Not-Ageなど)
    04-07 16:33

    制限酵素でつなぐ際は、切り口がコンパチな組み合わせ(Sal-Xho, Bam-BglII, Xba-Nhe-Spe, NcoI-BspHI)あたりは当然のように覚えておく。あとはSmaやKpnIはXmaやAcc65Iで切ったほうが5’突出になって使いやすい(Blunt関連)
    04-07 16:18

    プラスミド構築・・・去年から1年間で600コンストラクトくらい取り扱っております。制限酵素でごりごりやるのもたまによくやりますが、最近はGatewayとかSeamlessでやるのが主流。やり方がキモですよねーjk
    04-07 16:13

    ビュンビュンゴマの要領か♪→カラパイア : 簡単面白、スクランブルゆで卵の作り方 http://t.co/9u1pJGF41I
    04-07 14:48

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「繋」60%「希」15%「楽」10%「昼」10%「人」5% ポイント:2210pt ランキング:241位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-07 00:25

    04/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    本日は新年度より変更されたプログレスレポートの日、第一回目。トップバッターは僕だな、うん。言語が英語なのはまぁ良いとして、30分で伝えきれるかが問題なり。異分野が集まってるからなぁ…
    04-05 08:13

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「勇」50%「暗」50% ポイント:2070pt ランキング:261位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-05 03:03

    こういう数字を提示するのってメジャーリーグは大好き→ダルは11人目の「完全未遂」 http://t.co/gOak1qOH0n
    04-05 00:54

    04/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「起」50%「旭」50% ポイント:1950pt ランキング:279位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-04 01:31

    04/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    『俺ちょっと変わってるんだよね』的な話は、大抵痛々しい、というのを再確認。
    04-03 23:19

    ダル 試合後つぶやく「あと一人て なんでやねん!!」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/fU2K62uuHM
    04-03 22:03

    MMR、人類は滅亡する的な陰謀論はよ→2013年4月5日は26年ぶりのスゴい日と話題に(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/q21wFMMexS
    04-03 21:36

    理研と産総研とJSTが合体するのか?→日本版NIH…医療研究の司令塔、創設を検討(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/GGPvXkmr3M
    04-03 08:33

    04/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「報」55%「夜」10%「疲」15%「星」5%で布教指数が最高値 ポイント:1920pt ランキング:285位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-02 21:15

    「誤報は反省しなければならない」と言いながら反省の色が全く感じられない→朝日:社説 http://t.co/0WETGUatlD この条項は朝日新聞を含むメディアが出した誤報により、中国などから抗議を受けてできたが、条項を作った当時の判断は誤りとはいえない ( ^ω^)え?
    04-02 09:48

    04/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「妄」15%「金」10%「勇」20%「食」10%「日」10%「情」15%「人」15%「会」5% ポイント:1860pt ランキング:295位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    04-01 19:28

    突如、今までのラボでの仕事内容を30分で表す英語スライドを作る、というタスクが発生(20分以内で作成しろ)。
    04-01 11:07

    本日から外国籍の方が2人、配属されたなり。半分自動的に僕が通訳兼ガイド、という。この『配属されたら取り敢えず僕』という流れは悪くはないんだけど、負担も有るよなぁ…まぁ頑張ろうっと。
    04-01 09:51

    満員電車から無言で出ようとするフレッシュマン。会社の初出社前から周りから顰蹙を買ってどーするwww
    04-01 08:28

    のっけから電車が遅れる月曜日。エイプリルフール、かぁ…まだネタが思い付かないなー
    04-01 08:21

    03/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    このB層を忌避して自らナナメ下の奈落に落ちる人間像が、カルトとか陰謀論者と呼ばれるんだけどなwww→日本をダメにした“B層”ってなんのこと?(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/N185EDIkDg
    03-31 16:33

    Yuhki_Nakatakeさんの脳内は「希」80%「星」15%「怠」5% ポイント:1770pt ランキング:309位 http://t.co/4HQGz4qpL6 #twimaker
    03-31 04:29

    「挑発するなら全面核戦争」という挑発。頭わいとるなぁ・・・いよいよ末期か?→北「北南関係は戦時状況に」 http://t.co/1Yrz67bl4b
    03-31 03:35

    一戦目は棋士の勝利→第2戦目は将棋プロが初黒星 電王戦 http://t.co/xi4HsuvKMY
    03-31 01:10

    神調教されたコンピュータ将棋ソフトウェアvs神あるいはT.A.Svs人力T.A.S.というべき対決。解説付のダイジェスト→第2回将棋電王戦第1局を30分で見る (24:41) #sm20453572 http://t.co/1DXuC21hhV
    03-31 00:46

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR