08/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    何事も、その道のプロ、というのはすごいものだ。笑うしかないクオリティのものって大切だな。研究業界にいると身に染みる。
    08-27 02:20

    すごくクオリティの高いやりこみ(最序盤とか鬼畜杉)。そしてうp主が変態すぎて笑えるwww→ゆっくり道具のみで世界を救うドラクエⅥ 第31話「ブレザー&旧スク」 (22:41) #sm17871739 http://t.co/HCb3S5G8
    08-27 02:04


    08/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「どうせ少ない。気にするだけ損だ」てのはすげー分かる。。。LNT仮説でも閾値有でも自然発生率に近くなるし、ストレスの健康への影響も報告されてるからな。。。けどよぉ「LNTに基づいたら気にしなくちゃいけ.. http://t.co/q1e617Qo
    08-26 20:49

    なんで閾値有にそんなにこだわるのか。コレガワカラナイ。変異原性の物質なんて世に山ほどあって、http://t.co/3n6objKs.. http://t.co/QmuF5TJs
    08-26 20:42

    08/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あらかじめ言っておく。 (2万くらいあったけど) な か み は だ ん じ て ぬ い て い な い
    08-25 21:16

    財布拾ったー 警察に届けたなう
    08-25 21:14

    08/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ちょっと席外してたらwww あのLeukemia論文の論点の一つは「統計の検出力」なんだけどなぁ~あの論文で「どうやったからこれくらい上がった」のかは相当疫学詳しくないと分からんと思われ。あと、積算線量だから安心材料とは言えないと思うんだけども…うーむ。。。振り切れとるwww
    08-24 19:21

    08/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ビスケットオリバ涙目。マッハ突きは可能なのか?→空手パンチの決め手は「腕力」ではなく「脳力」、英研究(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/pO6gfd7p
    08-18 11:58

    08/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    火星だったらマース、ジュピターは木星だからなぁ… やっぱZガンダムくらいは基本的な教養として身に付けた方がいい→キラキラネーム:『火星』と書いて『じゅぴた』と読ます。じゅぴた涙目過ぎる
    08-16 10:04

    08/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    メモっとこっと→【吹いたら負け】ジワジワ来る画像【400枚超】 - NAVER まとめ http://t.co/Xi4T36zX
    08-15 20:37

    良いなぁ♪→技術への愛が尋常じゃないホンダのエンジニア達の名言 - NAVER まとめ http://t.co/n9gGUP7A
    08-15 18:52

    08/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    http://t.co/6amo0TXIにあるような陰謀論も遂に陥落か?→今も残るアポロが残した月面の星条旗 探査機画像で確認  :日本経済新聞 http://t.co/lKTja1kB
    08-14 11:05

    08/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    これは認めざるを得ない→殿堂入りボケ一覧 : ボケて(bokete) http://t.co/hogAVsns
    08-12 23:19

    08/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    フッキのシュートすげええwww
    08-11 23:39

    内容に色々突っ込みがあるけど、とにかくネイチャー誌じゃねぇwwwはぁ・・・ここが発端か…→「放射性物質の影響で遺伝子に傷ができたことが原因で、次世代にも引き継がれている」 とネイチャー誌に発表され話題 - 日々雑感 http://t.co/vXp8QTnd
    08-11 21:39

    この論文の内容そのものもイマイチですが、これを嬉々として『ネイチャー論文です』て紹介してるのを見て、軽い目眩がしました。 http://t.co/RoSbTPXL
    08-11 19:24

    08/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    http://t.co/ThzLkLTY【早川氏:. 自己責任だ。住みたければ住め。しかし、そこに住まうことを他者が支援するのは自殺ほう助に等しい】って「福島農家は殺人未遂罪」「毒米を作るやつは社会的に殺す」発言の方がよっぽど自殺ほう助だよなぁ・・・発言が段々酷くなってる感じ
    08-10 14:54

    ん~、いつブロックされてたのか分からんなぁ・・・コメント書いたのなんか随分前だし、長い間スルーしてたのに。。。
    08-10 14:50

    知らないうちに早川氏からTogetterでブロックされてたでござるhttp://t.co/ThzLkLTY「野村大成氏http://t.co/XrcXCPXVの論文は【120~270mSvのX線】を当てたら発癌剤(ENU)の効果が4~40倍になった」とコメントしたかったのにぃ^^
    08-10 14:48

    ヤマトシジミに福島原発事故が与えた生物学的な影響 http://t.co/pAc5Mp0i こいつでも読んでみるかぁー。。。Nature誌とか言っちゃってる人見かけたけど、ScientificReportね、これ。別の雑誌です。Natureグループだけどね~
    08-10 11:40

    もやしもんリターンズは面白いなぁ
    08-10 01:20

    矢追純一は死語だったのか。
    08-10 00:13

    08/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    怒り・恨み・妬み・憎しみを前面に出す運動なんて支持したく無いなぁ。それらは自分の感情なんだから本質的には自分でしか解決できない問題だし。個人の恨みを晴らすことよりも優先する事ってあるんじゃないの?ての.. http://t.co/9KjABV6d
    08-09 10:35

    08/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    私の気持ちを分かってくれない。 #これ見ただけでバカ確定
    08-07 19:43

    08/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    昨日スマホからコメントした時に、間違えて最後尻切れになっちゃったまま、投稿されてる…orz 修正しようにも今更できないし… +『が起きるよなぁ』と補完してくだしあ
    08-06 14:26

    08/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    放射線にまつわるマスコミの情報の質が、事故直後に低いってのは、百歩譲って理解したとしても、一年半経った今でも進歩が無いってのは、組織構造としてダメダメだと思う。視聴率稼ごうとして誤誘導してる番組ばっか.. http://t.co/3aMYjyb6
    08-05 20:36

    08/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    去年の4月に「人体が有害な放射線を発するほど汚染されるのか?」http://t.co/QnIpbgYXという日記を書いたなぁ・・・ 「ど.. http://t.co/1t9hyIKh
    08-01 13:09

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR