07/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    Tet-ONでウイルスの一部を発現さすのか、、、第一世代での死亡率が気になるなぁ→ブラジルで実証:自らを絶滅させる遺伝子組み換え蚊(WIRED.jp) - Y!ニュース http://t.co/uUXNvl50
    07-28 23:11

    和むなーw
    07-28 22:52


    07/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    こういう日記を書く脳の方が心配。恐ろしい話なのは同意w→フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害。某大学病院で生まれた子の85%に脳障害などの重度障害。 http://t.co/oi9OuqQw poz_v01さんから
    07-24 13:12

    07/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    食の安全に関する基本(PDF)→http://t.co/NaQrq9Ju「食べものに絶対安全など存在しない」のに、なんなんでしょうなー 「食べて応援できてない」と思うのなら、他の方法で応援すればいいだ.. http://t.co/ET3J6NWs
    07-16 15:23

    まずい。。。並ぶのが遅すぎた。。。僕は普通に買うか。だって美味いし。つか、消費者は選択する自由が与えられてるんだから、食いたくないのなら買わなきゃいいだけ。特定の農作物を叩く意味ないよね?ちなみに同じ.. http://t.co/OVP2cP5f
    07-16 15:13

    07/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ちょっと衝撃の展開にまじでびびっている。
    07-13 00:48

    07/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    あと、主張すれば反論されることは当然覚悟するべき。殴ったら殴られます。一方的に殴らせろ、は無理筋。「何となく嫌だ」と主張する勇気があり、周りからフルボッコになっても笑顔で感覚「だけ」を主張するのなら、.. http://t.co/L4dbUMhN
    07-12 21:58

    「私はなんとなく放射能が嫌だから福島のものを買いません」ならまだ分かるのです。感覚ですから否定のしようもありません。あーそうですか、私と感覚が合いませんね、でオシマイです。これを「電気は足りてる」とか.. http://t.co/ZMWezOQ6
    07-12 21:53

    「俺は痛いんだから痛い」は同意できます。感覚はその人のものです。ただ、「俺は放射能に対して過敏症だから痛い」とか、何らかの「変な理屈」がつけられてしまうと、変な理屈に対しては指摘を受けるべきだと考えま.. http://t.co/MciVzpHX
    07-12 21:43

    「痛いと声を上げること」は確かに大事なんですが、闇雲に苦痛を訴えるのはただのクレーマー。「痛み」なんて主観的なもので、激痛に苦しむ患者さん(通常の服薬はしている)に砂糖玉を処方したら症状が劇回復、みた.. http://t.co/pQKEOrny
    07-12 21:41

    あらゆる数字には前提がついているんだけど、前提は数字の大きさによってしばしば忘れられるよなぁー
    07-12 20:55

    07/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    今日は納豆の日だなぁ→納豆って万能すぎじゃね http://t.co/N4lltNIu uwasokuさんから
    07-10 20:31

    納豆は去年から食べれるようになった。駆け出しのビギナーだなぁ。。。なんかこう、思ったより中毒にならないというか、押しがかけるんだよなー
    07-10 11:24

    そうか、今日は7月10日で潤滑油(OIL)の日なのかhttp://t.co/mLe06zIu 
    07-10 11:22

    07/09のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    むしろ和む。特に11以降がカオス→悲しくなるほど残念なウサギのコスプレ写真16枚 http://t.co/f7U41L8C  lbqcomさんから
    07-09 15:32

    なんで原子力と反戦が結びつくのかが全く分からんなー 最後の方は混んでたらしいが。→【画像あり】「反原発フェス(幕張)」 ガラガラ過ぎると話題 http://t.co/1949gQ0J
    07-09 09:19

    良い勝負だな~~うぃんぶるどん
    07-09 01:16

    ウィンブルドンは良い決勝になりそうな感じ。見ごたえあるわぁ~
    07-09 00:08

    07/08のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    危険だ。。。肛門【で】というより【から】じゃ?まぁどっちでも恐ろしい→【関西の議論】“肛門で死ぬ”水上バイク 国が注意喚起、想定外の危険性 - MSN産経ニュース http://t.co/WnUlju9v
    07-08 17:40

    07/07のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    リスが隣でしゃべってる。カオスだなぁ…
    07-07 18:59

    最悪だなぁ… 犯人はワカメ漬けにされるが良い【東日本大震災】初収穫のワカメに油 1トン廃棄、宮城県警が捜査 - MSN産経ニュース http://t.co/eZzLkeru
    07-07 15:52

    07/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    次はトトロか♪ 娘が黙っていないぞ、これはw
    07-06 23:32

    千と千尋の神隠しは良いなぁ~ ジブリで今のところ一番好きだな。最後の曲も良い感じ。色んなメタファーがあって面白い。
    07-06 23:31

    神が光臨したぞ?→ ふん Naka-takeというのかい。神々しい名だね。今からお前の名前は神だ!いいかい神!わかったら返事をするんだ 神! http://t.co/tez5fMDu
    07-06 22:13

    低戦力線量被曝、という新たな単語を見かけた。何かエコな感じ?で和む。
    07-06 15:30

    専門家は必ずしも賢いとは限らないし、その必要もないんだけど、賢い専門家、というスタイルには憧れますw
    07-06 09:04

    07/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    我ながら天一中毒である、うん。明日行きたくなってきた。。。w
    07-04 21:08

    07/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    鰻は魚の餌として売っていた@USA 食わないところから輸入ってのは、貿易として悪くは無いんだろうけど、生態系に影響が無い程度にしないと。http://t.co/Ddapy1dq 日本人は色んなものを食うってのは、国外でも有名っぽ。「犬食うんだろ?」とか言われたり勘違いも多いけどw
    07-03 22:58

    ダイターミネイター! ポリメレースチェーンリアクション! スピンカラムピュリフィケーション! キャピラリーシーケンシング!!ポイントミューテーションDEリクローニング!!!  #叫ぶと一瞬必殺技に聞こえる
    07-03 17:55

    07/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    問題:海外の研究機関から細胞株が届いた。が、溶けていた。解答①頑張ってリカバー、②送り元に熱烈にクレーム、③魔法で蘇らせる、④その実験をあきらめる  ・・・いや、まぁ、とりあえず①を試すんだけどね。。。orz
    07-02 13:54

    コメント群が秀逸→犬の肛門にイエス・キリストが現れる!海外ネットユーザー「奇跡だ!」 http://t.co/dkr9FlT1
    07-02 03:07

    07/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    親が「万が一のリスクも子供に与えたくない」という気持ちは良く分かる。でも「確実に危険にさらす行為を平気でやる」という気持ちはさっぱり分からないなぁ。これが停電のリスクと再稼働のリスクを天秤にかけられな.. http://t.co/xkxHa8nM
    07-01 16:09

    目と唇を強調し、顔全体を白く、というのは良く見かける没個性的なメイクですけど、強調し過ぎてオバQ(もはや死語か)みたいな人を見かけた。これはむしろ個性的。女性のメイクって難しいんだなぁ、と再認識。
    07-01 15:51

    06/30のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ミリヲタの切り返しが面白すぎる→暇人\(^o^)/速報 : 女子高生が電車でAKの話しててワロタwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/88uBOXBK
    06-30 13:47

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR