06/29のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    生レバー禁止ってなんか違和感あるんだよなぁー 生牡蠣とか生卵食うの禁止になったら嫌がる人は多そうだけど、生レバーだから禁止しても良いか、みたいな違和感。チェーン店で生食による食中毒で死者がでたら、メニューが消えてしまうのだろうか。。。?それは何か嫌だし変だよなぁー
    06-29 23:54

    さて、帰るか~
    06-29 20:00

    う。。。そろそろ帰らんといかんぞw
    06-29 19:50


    06/28のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    どうやら爆発物が誘爆を起こした模様。片方の破壊力はロケットランチャーどころではないからなぁー しらんぞーwww 
    06-28 23:08

    帰らんとなぁー・・・
    06-28 23:04

    Baltimoreは48位か・・・中々のものだけど、やっぱ2010年は輝いていたんだな→2012年版、世界の危険な都市トップ10 http://t.co/Yoa7QfhA
    06-28 21:58

    つい4か月前まで5位ランクインの都市に住んでいたことを思えば、今のキタキューなんぞ可愛いものか。。。→今訪れてはならない、世界の危険な国トップ7 http://t.co/U8YgSo0Z
    06-28 21:56

    シーケンスの確認、50サンプル、だん・・・フォースを浪費した。。。
    06-28 20:55

    質疑応答はフォースのぶつかり合い #ジェダイな研究者
    06-28 15:03

    プレゼンのポインタ-としてライトセーバーを使用 #ジェダイな研究者
    06-28 15:00

    06/27のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ガンダム計画云々いうのなら、自民党員は最低限→http://t.co/1X27hWcaとwikiくらいhttp://t.co/3Gc8Lu8Xは読んで欲しいなぁー
    06-27 11:03

    誰かミノフスキー粒子の発見が前提条件だって教えてあげて→自民党「ガンダム」開発計画 http://t.co/BZSjWyzP
    06-27 10:46

    06/26のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    1.01回目のプロポーズ #タイトルを100分の1にすると盛り下がる
    06-26 22:05

    06/25のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    メディアリテラシーを教えるプロってどんな職業なんだろう? #nhk
    06-25 23:23

    06/24のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    電子顕微鏡で撮った心霊写真、みたいなぁー
    06-24 19:44

    やみのそしきの待ち合わせに遅れた。そしたら『3分間掘ってやる』と言われた。やみのそしき恐るべし。
    06-24 18:48

    やみのそしきの人から教えてもらった電話番号に電話かけたら『新宿警察署です』と言われた。携帯の番号なのに、やみのそしき恐るべし。
    06-24 18:28

    「コラかはどうでもいい」「45000という数字が間違っていようと本質ではない」とか言う急進的な反原発を唱える方々は『事実に則してないから批判されてる』というのを未だに理解してないんだなぁ、と改めて理解。こんな活動してちゃ一般に支持されるわけないわー
    06-24 16:42

    06/23のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    山本弘のSF秘密基地BLOG。「トンデモ放射線デマいろいろ(前編)」http://t.co/wy8EdtYL すっごくまとまってますねぇ~
    06-23 18:40

    「今日は飲み会だ」と思って身支度を整えて外出したら、飲み会が昨日だったでござる。。。まぁとりあえず職場に行くか・・・
    06-23 16:43

    06/22のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    古本屋で山本杉氏の著書をゲットしようとして駄目だったがコピーをゲットした、が正解か。。。w つうか、読みたい・・・めちゃ読みたい・・・・
    06-22 23:16

    食品安全モニター・アンケート調査(平成15年9月)『食の安全性における意識調査』http://t.co/7VsdctLt ←PDFです。http://t.co/hxUEbrsNも参照あれ。「ガンの疫学者」と「食品関係研究職」で、畑がちょっとずれるとアンケート結果が随分違うw
    06-22 14:50

    基本的な知識がないと、通じない話ってのは、ちょっと研究分野が違うと頻発するし、聴衆の一定数にはさっぱり話が通じて無いから、質問で繰り返しな内容が出てくると、良い機会だと思って基本を説明するなぁ… そういうのは聴衆にも益。最悪なのはお通夜な質疑応答w
    06-22 09:21

    06/20のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    原子力論考(53)放射線の影響に関する情報の認知調査 - 読解力図解力と教える技術の謎解きブログ http://t.co/T2SVpAOa 最初のコメントに笑ってしまった。釣りかと思った。
    06-20 15:31

    庭山氏のブログ感謝と決意(3) http://t.co/FVnasmCa←除名されたということは、彼女に政治的な手腕さえなかったということ。自分の責任を『放射能がぁー』で棚上げする良い見本 これからの彼女はある意味参考になる
    06-20 12:54

    メモ:アンサイクロペディアの記事「山本杉」氏について。むしろ眉唾であってほしいクラスの伝説の人。http://t.co/mxudciM1
    06-20 01:56

    ちょっと外の様子がやばいことになってまいりましたー これ、、、まだ6月なんですけど・・・・最近って毎年こんなのなの??
    06-20 00:45

    06/19のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いままで見たロボットダンスの中でダントツだった・・・5分半口ポカーンしっぱなし→この動き、もう人間じゃない...世界中で絶賛されまくりのロボットダンス http://t.co/jVWgA8ND
    06-19 23:12

    テーマ:フィジカルの強さとメンタルの弱さ http://t.co/V1kOASwC 最後の1コマがwww
    06-19 23:01

    台風が本気出してきdjh+[3
    06-19 20:49

    雨が激しい。。。
    06-19 20:08

    魔王が一定時間後にコロコロ変わる #大学教員が主人公のRPG
    06-19 18:15

    最初はRPGだったのに、冒険が進むと王様同士が戦争をはじめて、戦略ゲームになったり、パズルゲームになったり、格闘ゲームになったりする #大学教員が主人公のRPG
    06-19 16:52

    ラスボスを倒しても再現性をとる必要がある #研究者が主人公のRPG
    06-19 15:03

    人間の想像力が追いつかない国。斜めすぎw <電子じゃないのにタバコ爆発、吸っていた男性は指切断する大けが。> http://t.co/Q6DjSBd9 #niconews
    06-19 01:54

    (林先生の学位論文がクリスタリンだったとはっ そして聞きたいことがたくさんあるけど、これ以上はビックボス杉ておそれ多くて質問できないw 生物クラスタ恐るべし・・・関係者が近すぎる。。。)
    06-19 01:44

    06/18のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    天一ペンライトktkr!!! しかもミニ丼がっっ 宝物確定です。これは西に足を向けて寝られなくなった。 http://t.co/3zCGvhs1
    06-18 11:42

    06/17のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える で、シャトルベクター と呟いたら、シャトルベクターが実在してて、父親がトウカイテイオーで母親が【シャペロン】だった件。http://t.co/kMTUtAck http://t.co/vIcEhXjX
    06-17 23:47

    クイックライゲース #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:38

    マキシプレップ #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:37

    ウルトラセントリヒュージ #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:36

    ハイスループット #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:17

    シャトルベクター #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:16

    サーマルサイクラー #生物クラスタからカッコイイ馬名を考える
    06-17 23:14

    ナウシカをDisるのは本当にやめてほしい→ http://t.co/TXmvZx3l 大自然エナジー水バイオマシーン(価格:953,000円(税別)、「大自然エナジー水の会」への入会が必要)
    06-17 22:25

    「ペットボトルでつくる空気清浄機」 http://t.co/3k2O21g3 これだけのコストで心の平穏が訪れるのなら、安いコスト。ただし、効かないからといって間違ってもクレームをしてはいけないな。占い師に「当たらなかった」といって訴訟するくらい野暮な行為。
    06-17 21:02

    【閲覧】閲覧時に口腔内の液体を含んでいてはいけません【注意】放射能除染事業開始についてhttp://t.co/NBqiIzVk【注意以下が本当に注意】http://t.co/iB55ubaf
    06-17 20:59

    06/16のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    電車の中の会話で「それ、リアルタイムで見てないんだよね」という会話が耳に入って、(ああ、定量性が話題になっているのか)と、条件反射で考えてしまった・・・
    06-16 18:27

    http://t.co/nAPPdwDwにてだらだら会話中
    06-16 01:58

    すげぇwwwこの発想はないな→君の知らない物語をリコーダーが吹いてみた【RePRo】 (5:57) #sm16657890 http://t.co/TthfDJxs
    06-16 01:26

    #古いアニメを挙げてtlをおっさんホイホイにする ジェッターマルス 太陽の牙ダグラム 伝説巨神イデオン まぁこれくらいで勘弁してやる
    06-16 00:29

    06/15のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    「Yuhki_Nakatake公式ファンクラブ」【入会金】90円【年会費】50億円【特典】会報年2回発行/全員に“Yuhki_Nakatakeおしゃれポーチ”進呈/FC限定“Yuhki_Nakatakeとちゅっちゅぺろぺろ祭り”あり http://t.co/PURnDr71
    06-15 14:20

    #なんで保存したかわからない画像晒せよ  http://t.co/Xicvkfoe
    06-15 00:33

    #なんで保存したかわからない画像晒せよ  http://t.co/C2FN5Dlu
    06-15 00:32

    どこの店だったかが思い出せなかったけど、http://t.co/yrlMIdA9だった。懐かしい・・・あの頃、よくおなか壊してたよなぁ(遠い目 #なんで保存したかわからない画像晒せよ  http://t.co/ict5y7ec
    06-15 00:26

    06/14のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    次の日になってもお腹が壊れてない #天一中毒の諸症状
    06-14 23:14

    どうしても手に入らない時は、自作を試みてしまう。#天一中毒の諸症状
    06-14 22:56

    食べ終わってお腹がもたれてると、ちょっとうれしい #天一中毒の諸症状
    06-14 22:49

    明日もお待ちしてます、の文字を読んでも、それが中毒患者の健康被害への意識を誤魔化す天一の陰謀であることに気付かず、ついつい明日も行ってしまう #天一中毒の諸症状 http://t.co/6Nie9T6E
    06-14 22:47

    ついつい大盛りを頼んでしまった。。。
    06-14 22:39

    デフォルトでラーメンだれを追加 #天一中毒の諸症状
    06-14 22:34

    こってり1択なのに、「こってりですか?あっさりですか?」とか聞いてくる店員の台詞が、脳内では「こってりですね?まさかあっさりですか?」くらいに変換されてる #天一中毒の諸症状
    06-14 22:33

    そもそも、Cs137(正確には娘核種のBa137m)はγ線の寄与が高いから、ホットパーティクル(α・β核種による局所的な被曝)なんて概念そのものが成り立ちにくいのですが・・・K40はβ線の寄与が高いか.. http://t.co/daoEP8zo
    06-14 20:20

    【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた【ギター】 (16:52) #sm5005567 http://t.co/DlskW5gN 今日はこれ聞きながらビール♪うーん、至福・・・
    06-14 02:35

    『ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒』著者:適菜収  【第2回】「B層、つまり『少し頭の弱いサヨク』に支配された『日本の政治』」 http://t.co/oLHeV1wa
    06-14 01:18

    06/13のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    いやいや、教授とかになってからも激烈な仕事がたっぷり待ってるよなぁw うーん、研究業はイバラノミチなり。。。
    06-13 20:58

    あぁ、そうそう。このまとめの主題である「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」のは確かに報告がありますよね。小児性甲状腺がんだけじゃなく、オカルト癌と呼ばれる癌は、15歳以下の子供であっても2.. http://t.co/mlp8Nixt
    06-13 20:25

    当たり前ですが、人類が未来を知るためには、過去から推論するしかないですよね。だからこそ、その推論の確度を高めようと「可能な限り条件を近づける」ために現在の大規模調査がされているわけで。それをすっ飛ばし.. http://t.co/qksmTH1T
    06-13 19:49

    上の方でも他のとこでも延々と『手法の異なる検査結果を比べても意味がない』のが分からないのな。こんな人に診断されるのは嫌だわー 日本にいなくてよかった、ホントに。 http://t.co/cMEBwz8Y
    06-13 18:03

    なんでも評点のブログ更新が近い模様♪ http://t.co/a3KzvqQF これはうれしいなぁ~
    06-13 13:19

    あ、念のためですが、僕は避難した人とかが馬鹿だ、なんてことは言うつもりは毛頭ないです。その人の判断はその人のものだし、それが一番良いと思ったことをやればいいと思う。ただ、冷静にリスクを見る目は失わないでほしいし、誤情報・ぶっ飛び解釈で他人を混乱させるのはやめて欲しいなぁー
    06-13 00:10

    ゼロリスクは馬鹿げている、かぁー。まぁ目指すのは大いに結構なんだけど、「目に見えてるリスクを過剰に忌避するあまり、退避行動によってかえって大きなリスクを負うこと」は、やっぱ馬鹿げてるよね。車に安全装置つけまくってかえって危険な車になったら、やっぱ馬鹿でしょ、そりゃw
    06-13 00:00

    06/12のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    ブロックしてきた相手へDM内容を無断で通達するのも、そのDMの晒し上げも、両方とも僕の感覚ではアウトです。あと「デタラメだ」と言葉で殴るからには「平然と」殴られる覚悟があってこそ。まぁ人間、殴られたら.. http://t.co/2YfrLrcE
    06-12 09:53

    もともと、説明もなく「正しくは~100mSvの被ばくで、がんで死ぬ確率が、26%から27.3%に増加することになります」と現在のような『その放影研の資料に基づいて計算するのであれば』などの注釈が無かっ.. http://t.co/3eaUcWzN
    06-12 09:44

    つか、MAKIRIN氏のブログ(というか彼自身)に明確な「勘違い」があったのは、魚拓されてるhttp://t.co/zd9WVct9.. http://t.co/9gVlts6n
    06-12 09:32

    06/11のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    嘘みたいだろ? この青と緑、同じ色なんだぜ…… - ねとらぼ http://t.co/ovKPy7x1 これ、改めて見てもやっぱ信じられん。。。錯視って面白いなぁ♪
    06-11 23:53

    プレゼン1時間前にして、参加しているミーティングがかなり分野違いであることを知る。…まぁ今更ながらどうしようもないw
    06-11 16:00

    06/10のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    娘に嫌われないようにする道のりは厳しい。。。がんばらねばw 心理学者のかたは→ <ついに心理学で「なぜ娘は父親を嫌うのか」が解明される> http://t.co/R2kLskyR #niconewsを論破して僕を安心させて下さい><
    06-10 13:12

    06/06のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    吐く息がこってりし過ぎてて、普通に吸う空気がさわやかに感じる。
    06-06 23:52

    流石に異がもたれてる。。。検証の結果、『無鉄砲+天一をハシゴラーメンしてはいけない』という結論になりそうですw
    06-06 22:30

    器の文字が既に天一成分で浸食されている。。。まぁ僕の体はすっかり浸食されているので、なにも言う必要もない http://t.co/FZ6uuibW
    06-06 21:24

    そしてまさかのハシゴラーメンである http://t.co/XaOWHjNY
    06-06 20:56

    やはり圧巻。うめぇ♪ http://t.co/Gn4309J2
    06-06 20:03

    無鉄砲なう 中野店である。以前に関西で撃沈した強敵である http://t.co/8mSi6RVR
    06-06 20:01

    北風と大腸 #太陽を大腸にしてみる
    06-06 17:13

    君は僕の大腸だよ #太陽を大腸にしてみる
    06-06 17:09

    06/05のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    2丁目 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
    06-05 20:30

    ガンジー #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
    06-05 20:26

    和尚 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
    06-05 20:25

    ヒーリーズ刑事 #太陽にほえろ新刑事のニックネーム
    06-05 20:22

    【Yuhki_Nakatake】ネオン。明るく、大勢で騒ぐのが大好き。一人でいることが苦手で常に誰かと行動していないと落ち着かない。キセノンの人とは相性がいい。 http://t.co/zEERj4kI
    06-05 10:44

    06/04のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    おそらく月食中だけど、輪郭が全くはっきりしてない。右下がへこんでる、くらいかな
    06-04 20:55

    06/03のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    NHK総合なう アニメパートから見始めたので、番組間違ったと何回も確認した
    06-03 21:36

    サッカー観戦なう そしてオウム菊池直子容疑者が身柄確保のニュースにびびった
    06-03 21:03

    うわー・・・Makirin氏がブロックしてきたか。。。これはこれは。。。メンションでも飛ばしてくれればいいものを・・・ あーあー、残念だなぁ。「ちゃんと責任を持って情報発信する方」として紹介していたのになぁ。。。重ねて残念
    06-03 17:14

    壁にもたれ掛かって、何となく腕がチクチクするなぁ、と思ったら、毛虫とハエトリグモがキャッキャウフフしてたでござる。軽く声が出ました。 http://t.co/XQK87UxS
    06-03 16:37

    ここでも論点を誤魔化そうと必死だな http://t.co/Z8RCY2Ae
    06-03 10:10

    06/02のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    意外な方向からのクオリティの高さに吹くww→海外にいたゲームセンターの達人wwww (13:39) #sm15881745 http://t.co/JPiSerWW
    06-02 22:30

    見てるとなんか落ち着くんだよねw→【レゴ】工場をつくってみた【機械式】 (7:31) #sm15478542 http://t.co/NeLLRUwC
    06-02 22:25

    カラオケなう 90年代は既にクラシック
    06-02 00:43

    06/01のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    酔っぱらい達と逆行中だけど、あと数時間で僕も完全に仲間入りである。
    06-01 23:38

    山手が超絶に混んでる時間帯だな♪
    06-01 23:28

    有楽町なう もう引き返せないw
    06-01 23:26

    今の時間から飲みに出かける なう …風呂に入ってこの時間から、というのはポイント。大学のダメ友達、待ってろ!直ぐに行ってやるぅwww 無茶振りが過ぎるわ
    06-01 23:09

    http://t.co/QBgTm3sX この対応の早さは本当にすごいよなぁ・・・1分前つか秒単位で情報がここまで測定・発表できるってwww 
    06-01 17:52

    うげー結構ゆれたなぁ・・・
    06-01 17:49

    05/31のツイートまとめ

    Yuhki_Nakatake

    そして10分も経たずに余裕のフラグ回収である。 http://t.co/uHbEzHmk
    05-31 22:03

    Todaidon氏が「以上」「では」と言うと、以下延々コメントを付けるフラグ。まぁ最後にコメントして反論した気にならないと気が済まないから、自分のまとめのコメ欄も封鎖しちゃう、てのは、よく見る光景ではある http://t.co/AKXSryky
    05-31 21:47

    「アイコンが怖い・不審、などもブロック対象http://t.co/tAQVce8K」盛大に吹きました。ブロックされたのは僕のアイコンのせいかなぁ・・・ http://t.co/Bg760ege
    05-31 10:41

    僕もブロックされてるからなぁ・・・「微量でも増殖するウイルスと、崩壊・排出しかされずに減り続ける放射能や化学物質を並列で議論するのは、さすがに的外れかと。【発がん性物質がゼロの血液】なんてのは無いわけ.. http://t.co/hBr5UHJS
    05-31 10:33

    あ、コメ欄開いたw
    05-31 02:23

    質問を受けたからコメント入れてたのに、コメ欄が閉じられたでござるhttp://t.co/pesW3vpY
    05-31 02:22

    2つのCardis論文に具体的にどれくらいの線量【率】であれば被害がどれくらいで、とか分類されて無いですし、筆者らの主張はあくまで「長期間で分割された被曝でも」「積算線量」が健康被害と相関関係にある、.. http://t.co/njaP496Y
    05-31 01:47

    で、ですね。そもそも、このcardis論文の内容自体、線量【率】なんて注目していないわけです。あくまで「長期被曝」という被曝様式で「積算線量と健康被害の間に影響があるか」を見ているわけです。議論の主題.. http://t.co/GVjMS7xb
    05-31 01:46

    慣例上、このような被曝を「長期被曝」と記載しますが、原子力事故での被曝様式と異なります。分割照射に近いかと。もちろん、核医学に従事する方は内部被曝をする可能性も高まるので、「連続した長期被曝」をするこ.. http://t.co/bMkliJAW
    05-31 01:44

    Cardis論文で扱われているような職業被曝の集団では、作業内容にも大きなばらつきがあり、X線技師からパワープラントの作業員まで、さまざまな職種がありますが、どの職種も「放射線を連続して浴びないように.. http://t.co/tw6Tb9je
    05-31 01:43

    続きを読む

    プロフィール

    NakatakeYuhki

    Author:NakatakeYuhki
    東京に在住している研究者です。
    専門:分子生物学、幹細胞生物学、発生生物学、DNA修復、転写制御機構。生物全般に興味があります。

    反似非科学。懐疑論的な考え方をします。

    薬学畑。出身は関西。

    リンクは御自由に。
    転載は改変せずに元URLを貼ってお使い下さい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新記事
    総アクセス数
    Twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR